• ベストアンサー

文字化けではないようですが・・

記号が突然変な数字に変わってしまいました。 すみません、どういうふうに説明したらよいかちょっと難しいのですが、たとえば、ウインドウのタイトルバーの右端に閉じるとか最小にする、最大にするっていう×マークとかありますよね?それが数字の0とか1のようになってるんです。 それと、メニューバーの左側の戻る進むの→の間や、メールの後ろには数字の6、アドレスバーの履歴を見る三角のところや、検索のところも数字の6、ウインドウズのスタートボタンを押すと、プログラムやお気に入りなどの後ろに数字の8がでてきてしまいます。 突然こうなってしまったのですが、ホームページ見てても、記号のところが文字化けみたいになって、どういう記号がついてるのかよみとれません。 どなたかわかる人いたら教えて下さい。お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crazy_dog
回答No.2

こんにちは Windows98やMeをお使いなら、フォントキャッシュと呼ばれるものが破損して起こる現象です。 直すのは簡単です。 下記参考URLを試してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
chunko
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく直すことができました。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

よくあるトラブルのようです。 原因はフォントキャッシュの破損です。 解決法が載ってます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
chunko
質問者

お礼

ありがとうございました。 早く解決ができてよかったです。

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 ひょっとしてOSはMeですよね…。 「フォントキャッシュの破損」現象だと思います。 ↓で解決できるかと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
chunko
質問者

お礼

あろがとうございます。直すことができて助かりました。