• ベストアンサー

Outlookの設定について

最近、会社で使用しているメールアカウントを自宅のPC(Outlook)に設定しました。 通常では、会社のメールアドレスに届くメールは、自宅でも受信できるはずなんですが、それが出来ません。(同じメールアドレスなのに、、、) 例をあげると、会社でAというメールを受信した場合、自宅でAというメールが受信されません。 逆に自宅でBというメールを受信した場合、会社でBというメールが受信されません。 会社でも自宅でも同じメールを受信できるようにするためには、アカウントの設定をどうすればいいか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuchi-co
回答No.1

ツール→アカウント→プロパティ 詳細設定タブの下の方のサーバーにメッセージのコピーをおくにチェックを入れる。 そうすると、サーバーのメッセージをダウンロードしないので、共有できます。 ただ、定期的にサーバーのメッセージを消さないとどんどん重くなっちゃいます。

juggler6204
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。これで解決できました。