• ベストアンサー

Outlookの設定について

最近、会社で使用しているメールアカウントを自宅のPC(Outlook)に設定しました。 通常では、会社のメールアドレスに届くメールは、自宅でも受信できるはずなんですが、それが出来ません。(同じメールアドレスなのに、、、) 例をあげると、会社でAというメールを受信した場合、自宅でAというメールが受信されません。 逆に自宅でBというメールを受信した場合、会社でBというメールが受信されません。 会社でも自宅でも同じメールを受信できるようにするためには、アカウントの設定をどうすればいいか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuchi-co
  • ベストアンサー率60% (29/48)
回答No.1

ツール→アカウント→プロパティ 詳細設定タブの下の方のサーバーにメッセージのコピーをおくにチェックを入れる。 そうすると、サーバーのメッセージをダウンロードしないので、共有できます。 ただ、定期的にサーバーのメッセージを消さないとどんどん重くなっちゃいます。

juggler6204
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。これで解決できました。

関連するQ&A

  • Outlookを送信のみの設定にできるか?

    社内で、10台くらいのPCをネットワークしてます。 うちでは、アカウントによって、様々ですが、同じアカウントを複数のPCに設定してまして、最近10台全てに来るべきメールが3台読めなかったということが起こりました。 よって、レンタルサーバ会社の指摘どおり、転送メール設定に変更しようと考えてますが、ひとつ、問題があります。 例えば、Aの受信したABCのアカウントから、BのXYZのアカウントに同じメールを転送して受信させる設定にしたとき、Aは、ABCのアカウントで見れ、送信するときABCのアカウントで送信できますが、Bは、XYZのアカウントでしか送れません。 そこで、BにもABCのアカウントでメールを送信できるように設定できないでしょうか? PCは、WINDOWS2000Pro、OUTLOOKも2000Proです。

  • Outlook2010の設定が分かりません。

    会社でメールアドレスを作成しました。 例えば以下のようにです。 aaabbbccc@会社サーバー.co.jp このアドレスを家のoutlook2010で設定したのですが、受信はできるのですが、送信が出来ません。 送信サーバーはちゃんと587に設定していますし、送信サーバーのアカウント名とパスワードはプロバイダー契約時のものを使用しています。 どうすればよろしいでしょうか?

  • Outlook2000の設定について

    Windows98、Office2000です。 メールソフトはOutlook2000です。 プロバイダー(J-come)からこれまでのアドレスに追加して新しいアドレスをもらいました。それでOutlook2000にアカウントの追加を行いました。 これで二つのアドレスがもてたのですが、アカウントの切り替え方法がわかりません。 現在は二つのアドレスとも同じ受信トレイに入ってきます。送信はもともとのアドレスになります。 (新しいアドレスに届いたものを返信すると新しいアドレスになりますが) この二つのアドレスを自由に切り替えるためにはどのような設定をしたらよいのでしょうか?

  • Outlook2007で別ユーザーのメールが混ざります。

    Outlook2007で別ユーザーのメールが混ざります。 windows7でOutlook2007をつかっています。 2人で使用しているので、OSでユーザーアカウントを2つ作り、プロパイダのメールアドレスも2つ作りました。 AとBそれぞれのアドレスで、Outlookの設定をしてメールがつかえるようになったのですが、 たまにBのアドレス宛てのメールがAの受信トレイに混ざっています。 逆にAのアドレス宛てのメールがBに届いてしまうときもあります。 別のほうに届いたメールは、正しいほうには来ないのですごく不便です。 どうすれば、混ざらないようにできるのでしょうか? OSのユーザー別にしていて、使うときはユーザー切り替えじゃなくてログオフしています。 Aが管理者で、Bは一般ユーザ?です。 プロパイダーは一緒で、メールサーバへのログインアカウントやパスワードは共通です。 メールアドレスは@からうしろは共通です。 困っているので教えてください!

  • Outlook転送時のアカウント

    Outlook2007で複数のアカウントのメールを受信しています。 この場合、例えばAというアカウントで基本的にメールを送信する設定にしていても Bというアカウントで受信したメールを転送する場合は Bアカウントで転送されるということに気付きました。 自分がAというアカウントで普段メールを送信したい場合は どのアカウントで受信してもをそのメールを転送するときはAの アカウントで転送できるようにならないでしょうか?

  • Outlookの受信拒否について

    同じような質問があったので読ませていただいたのですが、わからないことがありまして質問させていただきます。 Outlookで受信したくないアドレス(アドレスAとします)があります。 受信拒否するとどうなるか知りたくて、自分のフリーメールアドレス(アドレスB)も受信拒否してみました。 Outlookの設定は、ツール→メッセージルール→メールルールで、送信者にユーザーが含まれている場合→サーバーからダウンロードしない、に設定しました。 それでアドレスBから送信してみましたら、もちろん受信トレイにも届きませんし、削除済みアイテムにも届きません。ごみ箱にもありません。でも、アドレスBに「届きませんでした」というお知らせ(こういう件名の→Mail System Error - Returned Mail)も戻ってきません。 この場合、メールはどこに行くのでしょうか? できれば、アドレスAの送信者に「届きませんでした」というお知らせMail System Error - Returned Mailが届いてほしいのですが、Outlookの場合、それは無理なんでしょうか?

  • 二つのアカウントを使い分ける(outlook2002)

    会社でメールの設定をしています。 IMAPです。 アカウントを2つ使用したいのですが、 受信メールは参照できるものの、送信する際に どのように使い分ければよいのかがわかりません。 例えば最初にAさんのメールを設定し、 サーバー上の受信トレイを表示させます。 もうひとつアカウントを追加し、Bさんのメールを設定します。 そしてサーバー上の受信トレイをこれも参照できます。 ここまではいいのですが、 来たメールに返信する際、どうしてもAさんのアドレスからしか送信が出来ません。 そして署名もAさんのものだけしか設定できませんよね。 署名に関しては切り替えればよいのですが。。 2つのメールアカウントを使い分けるとしたら、 別のメールソフトを使用するのしかないのでしょうか? 出来るのならば、outlookに2つ設定したいのですが。 説明が下手ですがお分かりになられる方がいらっしゃいましたらお力をお貸し下さい。 (説明不足でしたら補足要求お願い致します) よろしくお願い致します。

  • Outlookの設定

    メールソフトをOutlookにしたのですが、プロバイダーのメールアドレスがメインで使用しているのですが、Outlookを起動するとOutlookのアドレスの受信箱が起動しプロバイダのアドレスをクリックしないと観れないので起動時にプロバイダーの受信箱が優先するようにできますか? Outlookのアドレスはアカウントにしか使用してないので受信トレイ他、隠すか下のほうに移動したいのですが。 よろしくお願いします。

  • 複数で同じメールアカウントを設定したい

    お世話になっております。 複数のメールアカウントを使用することによって同じメールを3回受信されてしまうという現象の 回避策をお分かりになる方がいましたら教えてください。 AとBのパソコンにアウトルック2010使用しております。 AとB両方とも111@222.jpの設定をしています(111、222は例です) 同じアカウントを複数設定していると同じメールを3回受信してしまう現象で困っています。 同じアカウントを2台で設定しても同じメールは受信させない設定は出来るのでしょうか? (但し、各PCに同じメールが各1回受信されるように・・) それともA、Bどちらかにある設定を削除するしかないのでしょうか? ※サーバーで111@222.jpを別のアカウントに転送という手段は出来ればしたくないです。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2010の設定について

    基本メールアドレスがあり、 私は、メールアドレス追加・・のほうでいつもメールをしていました。 Windows7に変えて、ここ数日メール設定をしているのですが・・。 アカウントの設定を設定しますか?・・・「はい」・・「次へ」 新しいアカウントの追加・・というウインドウが出てきます。 その中に自動アカウントセットアップと書かれてあり、 さらに、電子メールアカウント(A)・・というのを選び その中に、 1、名前(Y) 2、電子メールアドレス(E) 3、パスワード(P) ・・とありますが、 1と2には、今まで使用していた名前、メールアドレス(自分用のアドレス)と を打ち込んで良いのでしょうか? また3については(パスワード) プロバイダーから送られてきた書類の中に書かれてある、 基本メール情報・・の「POPパスワード」? セルフID・・の「セルフパスワード」? 自分用の、メールアドレス追加・・の「POPパスワード」 このどれを打ち込んだらよろしいですか? Aの部屋においてあるノートPC「A」がメインで 私はBの部屋で、別のノートPC「B」で(XP)を使っていました。 無線で飛ばして使っています。 BのPC(XP)本体がおかしいため (電源が入ったり入らなかったりする状態が非常に多い) (キーボードの数か所を打っても文字が出ないことが多い場所がある) ですので、新たにWindows7購入で、今その設定をしている状態ですが、 (今これを打ってるノートを「C」としたとき。) この「C」でのoutlook設定は「B」と同じでよろしいのですよね? きっと「B」の電源がつけば・・いくつかメールが来ているじょうたいなんだろうなぁ・・と思いますが。 ひとまず「B」の本体を「C」に変えて、同じ目るアドで、メールをしたいという感じです。 説明が、非常におかしかったり、文章が変かもしれません。 申し訳ないですが・・アドバイスをよろしくお願いいたします!