• ベストアンサー

Outlook転送時のアカウント

Outlook2007で複数のアカウントのメールを受信しています。 この場合、例えばAというアカウントで基本的にメールを送信する設定にしていても Bというアカウントで受信したメールを転送する場合は Bアカウントで転送されるということに気付きました。 自分がAというアカウントで普段メールを送信したい場合は どのアカウントで受信してもをそのメールを転送するときはAの アカウントで転送できるようにならないでしょうか?

  • dopenK
  • お礼率74% (234/314)
  • Outlook
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Aを既定のアカウントに設定されているのだと思いますが、すべてPOPアカウントですか? BがIMAPアカウントであって、個別のアカウントフォルダで扱っていた場合は、書かれたように、返信などの場合にBが送信アカウントになって作成画面が開くと思います。 すべてがPOPアカウントであって、1つの受信トレイでメールを受信している場合は、既定のアカウントが送信アカウントになるはずですが、Gmailのアドレスからの転送受信メールの場合にそのような扱いになる可能性もあったと思います。

dopenK
質問者

お礼

おっしゃる通りGMAILのアドレスからの転送で起こったことでした。なるほど、プロトコルの問題だったのですね。 メールサービスによってはPOPでもメールサーバにしばらくメールを置いてくれるところもあるから複数の端末から同じメールを受信することができますが、GMAILはPOPでそれができたか? という問題になりそうですね。 まぁそれはここでの質問内容からは逸れるので、別途調べてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アカウントを変えての転送・返信でメールが届かない

    Outlook 2007を使用しています。 以下設定で、送信で使用する既定のアカウントではないアカウントで受信したメールを、アカウントを変えずに転送・返信しても、メールが届きません。 原因や設定をご教示願えますでしょうか。 <アカウント> アカウントAとBを使用しており、Aが送信で使用する既定のアカウントです。 アカウントAとBともにアカウント名が異なるだけで、ドメインやその他の設定は同じです。 <転送・返信時の状態> アカウントBで受信したメールを「転送」「返信」ボタンをクリックしてひとつのメールとして表示し、そのまま送信した場合(送信ボタン下の「アカウント」でアカウントを変更せずに送信)、送信したメールは送信トレイに入るのですが、相手には送信されていません。 メールの件名等は太字にはなっていません(処理済み?) エラーは出ません。 同メールを送信ボタン下の「アカウント」でアカウントAに変更して送信すると送信できます。 アカウントAで受信したメールをアカウントを変えずにアカウントAのまま送信すると送信できます。 <設定ほか> メールは「ただちに送信する」 仕分け設定は登録なし

  • 転送時のアカウント指定方法

    こんにちは。 現在3つのメールアドレスを使い分けています。 Aのアドレスを規定にしており、普通にメールを作成して送信するときはAのアドレスが自動的に「送信者」欄に入るのですが、受信したメールを転送しようと、「転送」ボタンを押すとなぜかBが「送信者」欄に自動的に入ってしまいます。 AのアドレスはYbbで、Bは以前使っていたプロバイダのアドレスです。BのプロバイダではYbb経由でメールを送信することができません。 受信したメールを3つ目のアドレスCに転送するルールを設定しておいても、Bで送信しようとするので必ずエラーになり、自動的に転送することができず、「送信者」を手でいちいち変更して送信し直しています。 どうしたらAを送信者に自動的に入るように設定できますか? Outlook Express6.0です。 よろしくおねがいします。

  • Outlookを送信のみの設定にできるか?

    社内で、10台くらいのPCをネットワークしてます。 うちでは、アカウントによって、様々ですが、同じアカウントを複数のPCに設定してまして、最近10台全てに来るべきメールが3台読めなかったということが起こりました。 よって、レンタルサーバ会社の指摘どおり、転送メール設定に変更しようと考えてますが、ひとつ、問題があります。 例えば、Aの受信したABCのアカウントから、BのXYZのアカウントに同じメールを転送して受信させる設定にしたとき、Aは、ABCのアカウントで見れ、送信するときABCのアカウントで送信できますが、Bは、XYZのアカウントでしか送れません。 そこで、BにもABCのアカウントでメールを送信できるように設定できないでしょうか? PCは、WINDOWS2000Pro、OUTLOOKも2000Proです。

  • Outlookで、送信時のアカウントを増やすには

    よろしくお願いします。 現在、「Outlook 2002」を使用しています。 独自ドメインを使用しているのですが、 aaa@***.com というものがメインで使用しているアドレスとします。 Outlookのアカウント設定で、aaa@***.comを受信するように設定 すると、サーバの設定で、bbb@***.com/ccc@***.com/ddd@***.com という他のアドレスも受信できるようになっています。 当然ながら返信の際は、送信のアカウント(送信者アドレス) として「aaa@***.com」でのアカウントしか表示されません。 このような場合、1つ1つの「電子メールアカウント」の設定をせずに、 送信のアカウントを複数設定することは出来るのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 二つのアカウントを使い分ける(outlook2002)

    会社でメールの設定をしています。 IMAPです。 アカウントを2つ使用したいのですが、 受信メールは参照できるものの、送信する際に どのように使い分ければよいのかがわかりません。 例えば最初にAさんのメールを設定し、 サーバー上の受信トレイを表示させます。 もうひとつアカウントを追加し、Bさんのメールを設定します。 そしてサーバー上の受信トレイをこれも参照できます。 ここまではいいのですが、 来たメールに返信する際、どうしてもAさんのアドレスからしか送信が出来ません。 そして署名もAさんのものだけしか設定できませんよね。 署名に関しては切り替えればよいのですが。。 2つのメールアカウントを使い分けるとしたら、 別のメールソフトを使用するのしかないのでしょうか? 出来るのならば、outlookに2つ設定したいのですが。 説明が下手ですがお分かりになられる方がいらっしゃいましたらお力をお貸し下さい。 (説明不足でしたら補足要求お願い致します) よろしくお願い致します。

  • outlookのアカウントについて

    基本的なことだったらすいません。 Microsoft Outlook 2003で 複数のPCで同一アカウントを使用する方法ってありませんか? パソコンAでもパソコンBでも同じアカウントのメールが見れるようにしたいのです。 パソコンAとBはネットワークは繋がっています。

  • 複数で同じメールアカウントを設定したい

    お世話になっております。 複数のメールアカウントを使用することによって同じメールを3回受信されてしまうという現象の 回避策をお分かりになる方がいましたら教えてください。 AとBのパソコンにアウトルック2010使用しております。 AとB両方とも111@222.jpの設定をしています(111、222は例です) 同じアカウントを複数設定していると同じメールを3回受信してしまう現象で困っています。 同じアカウントを2台で設定しても同じメールは受信させない設定は出来るのでしょうか? (但し、各PCに同じメールが各1回受信されるように・・) それともA、Bどちらかにある設定を削除するしかないのでしょうか? ※サーバーで111@222.jpを別のアカウントに転送という手段は出来ればしたくないです。 よろしくお願いいたします。

  • 配信不能の転送に関して

    こちらやMicrosoftで検索してみたのですが、同症状がなかく、どうしても解決できなかったので、投稿させて頂きました。 どなたかお解りになりましたら、ご返答願います。 また『機能的にそういうことはできない』ということを、ご存知のようであれば、MSのそういったサイトをご紹介頂けるとありがたいです。 メールソフトは、Outlook2002 を使用しています。 通信環境は会社のLAN環境です。 【情報】 「Outlook」-「ツール」-「自動仕訳ウィザード」にてメール全転送設定をしています。 アカウントAが受信したものを”全て”アカウントBへ転送しています。 アカウントBはアカウントAのメールの全ての権限を持っております。 AからBに転送されてきたメールは送信者がAとなっています。 【問題】 アカウントのBのメールソフト上で『差出人』ボックスに”アカウントA”と入力し、メッセージを送信します。 (BがAに変わって代理人送信します) この場合、宛先を間違えたりした場合、システム管理者より配信不能メッセージがAには届くのですが、 全転送にしているにも関わらず、Bにはこの配信不能メッセージだけ届きません。 因みに、Aに来た不在通知等はBにも届きます。 そこで、自動仕訳ウィザードにて、件名に配信不能と入っているものをBに全て転送にしても、転送されてきません。 これはどういった現象なのでしょうか? メールではなく、サーバーからの通知だから、Aが転送をかけないのでしょうか? このシステム状況をどなたかお解りになる方いらっしゃいましたら、お力を拝借させてください。 よろしくお願い致します。

  • 転送メールアドレスについて

    BIGLOBEのアカウントを持っています。 BIGLOBEのメールアドレスはひとつです。 1.BIGLOBEのメールアドレス(A)に、 転送メールアドレス(B)に送られてきたメールを転送して、 Aで閲覧(ソフトはSiglobe)できるように設定したい。 2.Bに送られてきたメールをAに転送する際に、 BからAに転送されたことがわかるようにしたい。 3.Bに送られてきたメールをAに転送する際に、 Bへの送信者のアドレスがAからもわかるようにしたい。 4.Bに送られてきたメールは、すべてA(Siglobe)で受信することを前提とする。 (Outlookexpressでは受信しない) 5.Bのアカウントから送信できるようにしたい。 (POPでもWebメールでもOK) (POPの場合は、メール送信はOutlookexpressを使用する) 以上の条件を満たす転送メールアドレスってありますか? できれば無料がいいです。

  • Outlook2007、メールの自動転送

    プロバイダをぷららからニフティに変更したのですが、アドレスは変更したくないため、規定の受信アカウントはぷらら、規定の送信アカウントのみニフティを使用しています。 新規でメールを作成する場合は、最初から送信アカウントはニフティになっていますので、メールを作成して送信ボタンをクリックすれば、普通に送信されます。 しかし、受信したメールを転送する場合は、送信アカウントもぷららのままなのでニフティに変更しなければ送信できません。 しばらくの間、Outlookが使用できなくなるため、フリーアドレスに転送させたいと思います。 「ツール」→「仕分けルールと通知」より設定をしました。 しかし、上記のような理由により、自動的に送信することができません。 送信フォルダに滞ったままです。 解決方法をご存知でしたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。