• ベストアンサー

Outlook転送時のアカウント

Outlook2007で複数のアカウントのメールを受信しています。 この場合、例えばAというアカウントで基本的にメールを送信する設定にしていても Bというアカウントで受信したメールを転送する場合は Bアカウントで転送されるということに気付きました。 自分がAというアカウントで普段メールを送信したい場合は どのアカウントで受信してもをそのメールを転送するときはAの アカウントで転送できるようにならないでしょうか?

• dopenK
  • お礼率74% (234/314)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Aを既定のアカウントに設定されているのだと思いますが、すべてPOPアカウントですか? BがIMAPアカウントであって、個別のアカウントフォルダで扱っていた場合は、書かれたように、返信などの場合にBが送信アカウントになって作成画面が開くと思います。 すべてがPOPアカウントであって、1つの受信トレイでメールを受信している場合は、既定のアカウントが送信アカウントになるはずですが、Gmailのアドレスからの転送受信メールの場合にそのような扱いになる可能性もあったと思います。

dopenK
質問者

お礼

おっしゃる通りGMAILのアドレスからの転送で起こったことでした。なるほど、プロトコルの問題だったのですね。 メールサービスによってはPOPでもメールサーバにしばらくメールを置いてくれるところもあるから複数の端末から同じメールを受信することができますが、GMAILはPOPでそれができたか? という問題になりそうですね。 まぁそれはここでの質問内容からは逸れるので、別途調べてみます。 ありがとうございます。