• 締切済み

転送メールアドレスについて

BIGLOBEのアカウントを持っています。 BIGLOBEのメールアドレスはひとつです。 1.BIGLOBEのメールアドレス(A)に、 転送メールアドレス(B)に送られてきたメールを転送して、 Aで閲覧(ソフトはSiglobe)できるように設定したい。 2.Bに送られてきたメールをAに転送する際に、 BからAに転送されたことがわかるようにしたい。 3.Bに送られてきたメールをAに転送する際に、 Bへの送信者のアドレスがAからもわかるようにしたい。 4.Bに送られてきたメールは、すべてA(Siglobe)で受信することを前提とする。 (Outlookexpressでは受信しない) 5.Bのアカウントから送信できるようにしたい。 (POPでもWebメールでもOK) (POPの場合は、メール送信はOutlookexpressを使用する) 以上の条件を満たす転送メールアドレスってありますか? できれば無料がいいです。

みんなの回答

  • RandyPlus
  • ベストアンサー率32% (91/279)
回答No.3

 Yahooのフリーメールでできませんか? (1)オプションで転送設定にして、転送先をBIGLOBEにするだけでいいと思いますが (2)これはSiglobeとかいうソフトしだいかも、一応、それぞれのメールのヘッダを見れば送信者については判断つきますが、フォルダの自動振りわけ(フィルタリングマネージャ)を設定してYahooのメールアドレスをヘッダに含んでいれば専用のフォルダに振りわけるようにすれば楽だし、一発でyahoo宛のメールと判断できますよ。普通のメーラーならできるはずですが、Siglobeができるかどうかは分かりません。 (3)問題なく分かります。 (4)問題ないです (5)転送かPOP受信かの選択ですので、転送する以上POPは使えませんが、Webメールとして送信可能です。  Siglobeがどの程度の機能なのかによって、ちょっと(2)の部分がネックになりますが、こんなもんかと思います。  では。

Uragimiel
質問者

お礼

何とかできそうです ありがとうございました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

1~3まで全て#1の方のAnetで可能です。 と言うよりも、Anetで取得したアドレスをきちんとPOPアカウントとしてOEに登録しておけばAnetアドレスでの送受信が可能ですので、「転送」というシステムを使う必要もないかと・・・あれ? http://www.anet.ne.jp/anet_1101.html#03 によれば、今月はじめにinfoseekに吸収されちゃったんですねぇ。上記のPOPメールとしての機能はなくなるようです。転送のみになるのかな?ただし、18日までは新システムへの移行期間だとかで、入退会が出来ないようですが。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

転送アドレスを使いたい理由が、いまいち解りませんが、基本的には、転送アドレスから、発信は、出来ません。 ややこしいことを考えずに、YAHOO!メールのように、OEでも使えるフリーメール(無料)を取得して、使用した方が、使い勝手がいいと思いますよ。 私も、転送アドレスは、anetを使っています。(無料) 受信専用です。 通常転送アドレスは、OEで受信すると、転送アドレス(メールアドレス)が表示されるので、解ります。

関連するQ&A

  • 届いたメールの一部が受信できない

     さくらインターネットのメールを使用しています。  メールソフトはOutlookExpress6です。  AというメールアドレスとBというメールアドレスを使用しています。  通常の設定ではAに届いたメールをBに転送しています。その際に、ウェブメール上で 「メールボックスに残す」という設定にしています。  使い方としてはAに届いたメールはPCで受信する一方、Bというメールアドレスに転送して います。Bのメールアドレスに届いたメール(直接とAから転送の両方)は違うPCで受信して います。 ○Aの不具合について  AのアカウントはOutlookExpress6で受信ができなくなりました。  ウェブメールでアクセスしても、メールボックス上に保存すらされていません。  ただ、Bのメールアドレスへは転送されています。 ○Bの不具合について  Bのアカウントに直接送信されたメールはメールボックス内に入りますが、OutlookExpress6で ダウンロードされません(新着メールなしになる)。  ただし、Aのメールアドレスから転送されたものだけOutlookExpress6で受信できます。  AとBのアドレス以外は転送設定されていないせいか特に問題はなく使えています。また、 ケータイPC問わず様々なメールサーバーから送信しましたが、挙動に変化はありませんでした。  今まで通りに正常に受信できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。  よろしくお願いします。

  • インフォシークの転送メールのアカウントでOEでメールを送信したい

    インフォシークの転送メールを利用しています。 インフォシークは転送サービスのみを提供していて、送信用SMTPサーバは提供されていないのですが OEで新しくアカウントを作成し、メールアドレスの欄のみインフォシークの転送アドレスを設定して(ID、パスワード、POPサーバー、SMTPサーバーなどの設定はプロバイダのメールアドレスの設定と同じ)で送信することができました。 ところがプロバイダを変更したところ(BIGLOBE)、受信(インフォシークからの転送)はできるのですが 送信すると「0x800CCC78送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示されるようになってしまいました。 どなたかBIGLOBEで、インフォシークのように送信用SMTPサーバのないフリーメールを送信できる方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アドレスAはpop3の受信のみ専用。アドレスBはsmtpのみの送信専用という使い分けをしたいのですが

    今現在2つのメールアドレスをOutLookExpressに登録しています。 アドレスAで、pop3だけ使いメールを受信して、 そのメールに返信した場合は、 自動でアドレスBから発信されるということは可能でしょうか。 ※主導で切り替えるのではなく、自動で必ず返信時にはアドレスBを使いたいのです。 整理しますと、 アドレスAは、pop3の受信のみのアドレスです。 送信は絶対にしたくありません。 アドレスBは、smtpの送信専用アドレスです。 受信は絶対にしたくありません。 このような変則的な使い方をOutlookExpressもしくは、 その他のメールソフトで実現することは可能でしょうか。

  • Outlook Expressでの転送設定について

    現在、OutlookExpressでメールを受信しておりますが 必要が生じて、Webメールへ転送させたいと考えております。 (特定のメールアカウントのみを転送させたいです) メッセージルールを使う場合、「送信者に○○○を含む場合」 という項目の○○○にはメールアドレスを入れれば宜しいですか? それとも、送信者欄に表示される文字列を入れないとダメですか。 宜しくお願いいたします。

  • アカウントを変えての転送・返信でメールが届かない

    Outlook 2007を使用しています。 以下設定で、送信で使用する既定のアカウントではないアカウントで受信したメールを、アカウントを変えずに転送・返信しても、メールが届きません。 原因や設定をご教示願えますでしょうか。 <アカウント> アカウントAとBを使用しており、Aが送信で使用する既定のアカウントです。 アカウントAとBともにアカウント名が異なるだけで、ドメインやその他の設定は同じです。 <転送・返信時の状態> アカウントBで受信したメールを「転送」「返信」ボタンをクリックしてひとつのメールとして表示し、そのまま送信した場合(送信ボタン下の「アカウント」でアカウントを変更せずに送信)、送信したメールは送信トレイに入るのですが、相手には送信されていません。 メールの件名等は太字にはなっていません(処理済み?) エラーは出ません。 同メールを送信ボタン下の「アカウント」でアカウントAに変更して送信すると送信できます。 アカウントAで受信したメールをアカウントを変えずにアカウントAのまま送信すると送信できます。 <設定ほか> メールは「ただちに送信する」 仕分け設定は登録なし

  • 特定のメールだけが特定の人物に転送できない

    先日起こった出来事ですが、Aさんに届いたメールをBさんに転送する際にアドレス帳からBさんのアドレスを選んで送信すると「受信者の一人がサーバーによって拒否されました」(0x800CCC79)と表示されメールを送ることができませんでした。オプション設定やアカウントの設定に変更は加えておらず、暗号化なども行っておりません。  いろいろと探って判ったことは以下のとおりです。 ・送信できないメールは1つだけでその他のメールはBさんに転送できる。 ・問題のメールはCさんには転送できる。 ・問題のメールを転送する際に添付ファイルや本文、タイトルを削除しても送信できない。 ・問題のメールが送信できなくて送信トレイに移された時に宛先を見ると「>」となっており、プロパティでアドレスを見ると表示名「>」となり、電子メールアドレスの前に表示されるBさんの名前が文字化けしている。 ・アドレス帳からでなく、アドレスを手入力しても送信できない。 ・アドレス帳のBさんのアドレスを作り直しても同じ現象が発生する。 ・アドレス帳からBさんのアドレスを一度消した状態で転送時にアドレスを手入力で入力すると送信できる。 今後、同じことが起こった場合にアドレス帳から消したり再登録したりになるので、この問題の解決方法を教えていただけませんか。

  • biglobeアドレスと別名アドレスへの返信時

    本来のメールアドレス(@***.biglobe.ne.jp)と、それの別名アドレス(@biglobe.jp)の二つをOutlook2007で送受信しています。これら宛のメールは、pop3からの受信時、先にアクセスした方のアカウントで両方ともダウンロードするようなのですが、受信メールに対して返信ボタンを押したとき、どうもダウンロード時に使用したアカウントが、デフォルトの送信メールアドレスなってしまうようで、困っています。 具体例で言うと、@***.biglobe.ne.jpは仕事用、@biglobe.jpはプライベート用のように使い分けていたとして、昔から使っている@***.biglobe.ne.jpのアカウントが、Outlook起動時に両方の受信メールをダウンロードしてしまうようなのですが、@biglobe.jpのメールに対して返信ボタンを押すと、「このメッセージは@***.biglobe.ne.jp経由で送信されます」と表示されてしまう。手動でアカウントを切り替えれば解決するのですが、つい忘れてしまうと、とんでもないことになってしまう危険性がある。 一度、@***biglobe.ne.jpのアカウントを削除して、再度登録すると、逆の現象となります(@biglobe.jpがデフォルトになってしまう)。 質問は、送信アドレスのデフォルトが、受信メールアドレスになるようにするにはどうすれば良いのか?です。 できれば簡便に対応したいのですが、仕分けルール+スクリプトなどでの解決策でも構いません。 私はそんなこと起きないよ!という方、おられます?私のOutlook2007が壊れているのかも・・・? このメールソフトでは起きないよ・・・も教えて下さい。

  • Gmail 転送 遅い

    Gmailについて GmailアカウントAからGmailアカウントBに転送設定をしています。 Aで受信したメールが、30分~1時間後にBに転送されます。 この転送時間を短くできないでしょうか? Aでは、POP3 を使用してメールを受信しています。 メールをAで確認すると、午後6時30分に受信。 Bでは、午後7時に受信した。 と、表示されています。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook転送時のアカウント

    Outlook2007で複数のアカウントのメールを受信しています。 この場合、例えばAというアカウントで基本的にメールを送信する設定にしていても Bというアカウントで受信したメールを転送する場合は Bアカウントで転送されるということに気付きました。 自分がAというアカウントで普段メールを送信したい場合は どのアカウントで受信してもをそのメールを転送するときはAの アカウントで転送できるようにならないでしょうか?

  • 転送メールがエラーに。

    outlookから、転送メールアドレス(メールボックスを持たない(POPアカウントとして登録していない)アカウントを作成し、 そのアカウント宛に届いたメールを他のメールアドレスに転送するアドレス)に、 メールを送りました。 転送されるように設定していたアドレスが10個あるのですが、 ちゃんと受信するアドレスと、されないアドレスがまちまちです。 さらに、メールを送ったあと、しばらくしてからエラーメールがきます。 reason: 552 とあるので、調べてみたら「メールが重い」とのことでした。 でも、実際は添付はないし、文も一行だけでした。 何か解決方法があれば教えて下さい。