• ベストアンサー

腕時計 メンテナンス(ベルト部分)

苦労してパネライの腕時計を昨年購入しました。 茶色のベルトを別に購入し、気に入って毎日付けていたら、汗がしみて部分的に色が変わってきてしまいました。 またベルトを購入すると2万近くかかるので、 ・自分でなおす方法 もしくは ・このような修復を行っているお店 知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは モデルにもよりますが 革ベルトは消耗品ですので 純正でなくても交換が可能です 時計店にご相談を ただ、パネライは重いと思いますので ペラペラのバンドに付け替えると 余計持ちが悪くなり、損です 少し高くても、しっかりした芯の入っているバンドにしてください それと、毎日すると痛みますよ できたら何本かを使いまわしして 革バンドは汗をかいたらこまめに拭いて 穴も同じ穴だけ使わないように 指一本入る程度のゆるみが必要です 時計を外したらケ-スも軽く拭いて風通しのよいところに 保存してください

その他の回答 (1)

noname#64686
noname#64686
回答No.1

ベルトと言いますけど、皮ベルトですよね?夏場もずーっと使われてたんですよね?正直言いまして皮ベルトは消耗品です。修復は無理だと思います。補足ですができれば時計は最低2~3個所有して夏場はステンレス製のブレスの時計を使ったほうがいいと思います。