• ベストアンサー

腕時計のメンテナンス

4月ごろに2万程度の革ベルトの腕時計を購入しました。(GUEESS) 毎日使っていると少し、というかだいぶ汗を吸着してしまい嫌なにおいが……(´・ω・`) いいにおいを取る方法はありませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 革バンドは消耗品なんです なのでひと夏越えたら交換したほうがいいですよ それと、多分質問者さん時計を留めているのがきついんですね 指が1本入る程度余裕があったほうが 時計のためにもバンドの持ちもよくなりますよ 出来れば2本から3本時計を使い分けていただいて (靴もよくそう言いますが) ローテーションで使っていただくと 時計もいたみにくくなります 時計を外したら、固く絞ったタオルで軽く拭いて 風通しの良いところにおいて 次の日は違う時計を使う。と言う感じです 色落ちしないか確認してくださいね 時計ベルトですが純正を取り寄せることも出来ますが バンドメーカーのバンドもサイズが合えば交換できます なので近くの時計店にて相談してみてください ご参考までに