-PR-
解決
済み

超初心者なのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23982
  • 閲覧数25
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (64/65)

あのC#のベータ版をインストールしたいんですが、
日本語でフォルダを作って、その下にインストールしても
コンパイルできるんでしょうか?
ちなみにOSはWINDOWS2000PROです。
ついでにJAVAのほうも知っていたらお願いします。
あと、Cドライブじゃなくても問題ないんでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 62% (48/77)

C#のとこは全くわからないのですいません。<(_ _)>
Javaですが、日本語のフォルダ直下に.javaファイルや.classファイルを
おくようなことはできません。細かいことを言い始めるときりがないのですが、基本はそうです。

参考URLはJavaのよくある質問が記載されています。
(おそらくインストールの所からのっているのではないでしょうか?)
よろしければご参照下さい。
お礼コメント
kar

お礼率 98% (64/65)

いえいえ、こちらこそよくたしかめもせずに、質問をしてすみませんでした。
日本語のフォルダのなかには入れられませんよね。
とても参考になるページを紹介していただいて本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 13:53:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

C#のβ版ってコマンドラインコンパイラですよね。
日本語のフォルダはオススメできません。
Cドライブ以外にもインストールは可能です。

「JAVAの方も」と言われてもJavaの処理系を指定してもらわないと答えようがありません。
一応、「フォルダ名に日本語は使わないほうが良い」と言うことは言えます。

Microsoftの言語ではVB5で「日本語フォルダを使うと起動しなくなる」というバグがありましたし。
お礼コメント
kar

お礼率 98% (64/65)

ありがとうございます。JAVAの方はJAVA2SDK1.3.0となっておりますが。まったく的外れなこといっていたらすいません。コンパイルの時、98ではMS-DOSプロンプトを使わなきゃいけないって聞いてたもので、2000だとどうなるのかよくわからなかったんです。C#の方は恥ずかしながらさらに全くわかりません。日本語のフォルダにインストールできれば、初心者の僕でもどのフォルダに何が入ってるか分かると思いまして質問させていただいた次第です。
投稿日時 - 2001-01-07 11:34:46