転属に伴い告白

このQ&Aのポイント
  • 来月1日付けで本社へ転属することになりましたが、この転属を機に片想いの同僚に告白しようと考えています。
  • 彼女は私が好きなことは知っており、転属話についても相談していました。しかし、彼女には彼氏がいることが分かり、未練を断ち切るためにも転属後は仕事に打ち込むことに決めました。
  • 彼女にはメールで話をしましたが、彼女の返事は「結婚式は絶対にありえない」というものでした。それでも彼女が一人ぼっちになったら呼んでほしいと言われ、私の中の思いが再びぶり返してきました。転属後に告白するべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

転属に伴い告白

来月1日付けで本社へと転属になりました。 これを機に片想いの同僚の女性に正式(私が彼女を好きなことは本人は知っています)に告白をしようと考えています。 彼女にはこの転属話について相談をしていました。彼女には「本社に行くぐらいなら支社に残って私のところを手伝って欲しい…」と言われており、残留に対してかなり前向きになっていました。しかし彼氏がいることが分かり、自分としては未練を断ち切るためにもここは転属話を受けて心機一転仕事に打ち込もう、と決めた次第です。 ただ、相談にはのってもらっていたのは事実なので人事通達の前に彼女には伝えておくべきだと考えてメールで話をしました。 返事がなかったり形式的な返事だけなら良かったのでしょうけど、「ごめんね…」と謝れてしまいました…なんで謝るんだよっ、、、と言いたかったけど後腐れを残したくなかったから「結婚式には呼んでくださいね」と返しました。 けれども、それに対する彼女の返事は「結婚式は絶対にありえないです。」というものでした。彼氏がいること自体も「オフレコで…」と彼女からクギをさされており、それに加えてこの台詞、日頃の言動を加味して相手が誰でどういった立場、環境であるということが想像出来ました。 これ以上の詮索は互いのためにも良い結果を生まないと思い、「そっかぁ~じゃあ一人ぼっちになったらいつでも呼んでね、迎えに行くから…」としました。 そして彼女の返事は…「うん、その時は遠慮なく呼び出すよ…」というものでした。 この台詞を聞いて、私の中の一度諦めて断ち切ったはずの思いが、再びぶり返して来ました… 長々ととりとめのない文章書いていて情けない限りですが、転属に際して正式に告白をするべきか否かで悩んでいます。どんなコメントでも結構ですのでアドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

告白はもうされていらっしゃると思いますので 彼女とのメールのやりとり通りに留めるべきだと思いますよ。 もし彼女から遠慮なく呼び出されて あなたが迎えに行ける状態なら行ってあげてください。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに告白されたら

    彼氏がいるのに、同僚の男性から告白され悩んでいます。 悩んではいけないかもしれないのですが・・・ 告白した人は私に彼氏がいることを知りません。 また、接点もありません。 彼氏とはいろんなことがありましたが、 今はとても楽しく過ごしています。 まだまだすぐの話ではないのですが、 現実的な話(結婚など・・)も出てきています。 告白した人はとても優しい方です。嫌いではないです。 しかし、どれぐらいの好きな気持ちかはよくわかりません。 告白されどうしていいのかわからなく、友達からで・・・ と言うような、曖昧な返事をしたまんまです。 しかし、その後も時々食事や買い物などに誘ってもらいました。 その時に、いろんなお話をしてとても楽しかったです。 普段、優しく接してくれましたが、なかなかお話を してくれませんでした。少し緊張しているように感じました。 今の彼とは、とてもタイプが違う人で、 また告白した人は、私がこんな人とお付き合いしたいなと 思っていた理想の男性でした。 告白した人とは、今までしたことのない経験ができそうだし 楽しそうだなと思っています。 告白した人の姿を見て友達は、告白した人は私の気持ちを考えて 待っているんだよと言っています。 長々となってしましましたがどう思いますか よろしくお願いします。

  • 告白されたのですが・・・

    25歳女です。 つい最近、28歳の男性に告白されました。とても優しくてマメな感じの人です。 でも、私には付き合って1年くらいになる21歳の彼氏がいます。 私は今の彼氏のがもちろん好きなんですが、以前結婚について聞いたら まだ5年くらいは遊びたいと言ってました。 私はもう25なので、正直5年も待てません。 将来の事を考えると28歳の彼のがいいのかとも思い、返事を待ってもらってます。 でも、今の状態ではいつになっても、返事が出来そうにないです・・・ 彼にうちあけるべきなのでしょうか?

  • 告白の仕方

    先日、相談させていただいたものです。 31歳の会社員(女)です。 先日好きな人が出来て、その人には付き合っている人がいるのですが、どうしてもあきらめることが出来ずに告白しようと決めました ですが、彼との接点はなくなかなか会う機会がないので、彼の会社の事務員さんに聞いたら電話番号を渡してあげると言われました。 来週の月曜に電話かけるようにすると言われたのですが、告白する場合、かかってきた電話のときにもう告白したほうがよいのでしょうか? それとも「お話があるので」といって待ち合わせをし直接会って告白したほうがよいのでしょうか? 彼女がいるかたらしいのでそれも加味してアドバイスいただけないでしょうか? 細かく指導していただけるとありがたいです。 難しいとは思いますがうまくいくようなアドバイスお願いします。

  • 告白してしまいました

    私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。

  • 告白

    男性にお聞きします。 結婚したいと思う女の子に、告白して返事が保留となってしまった場合、 どのくらい待てますか。 1ヶ月は長すぎでしょうか。 1ヶ月はもう他の子を探している時期でしょうか。 その前に、自分から「あの話の返事は?」ってききますか? 人によると思いますが、1ヶ月も待たされたら好きというより、怒りにかわってくるものでしょうか。 相当傷ついていますよね。 お願いいたします。

  • 彼氏の知り合いに告白されました・・・・

    初めての相談です。よろしくお願いします! わたしは同棲中の彼氏がいます(Aとします) その彼の知り合いと(Bとします) 友達になり、仕事上のお付き合いもできまして、 メールのやりとりなどしているうちに 気があるような、内容を送ってくるようになりました。 初めは微妙な内容のため、はっきりとは断ることもできずに 笑いに持っていったり、Bの話をわざとしたりして 「友達、お仕事」を強調していたつもりだったのですが・・・・ 先週、ついに告白されてしまいました。 「彼がいるのは初めから知っていたけれど 気持ちを抑えているのは、とても辛い」 「あきらめるつもりだけど、ずっと付き合っていきたい」 こんな感じでです。 わたしとしてはAともBとも付き合っていくつもりなのですが (Aは告白の事は知りませんし、絶対にいえない関係です) どのような返事をしていいものか、悩んでいます。 仕事のこともあり、しばらく(会うのを)避けるということもできません。 とりあえず、返事だけはしておきたいのですが 本当に言葉がでてきません。 ムシのいい話ですが、傷つけたくもないのです。 どうか、告白に対しての返事と これからのBに対する態度や行動を、アドバイスしてください!!

  • 彼氏のいる子に告白

    自分は20歳で、この間1つ下の好きな 女の子に告白したのですが、 2週間たっても返事がありません。 毎日メールしたり長電話してました。 女の子には彼氏がいるけど 1ヶ月くらい前は彼氏と距離を 開けてたみたいだけど、 告白したその日は 彼氏の話とかしてて 他に「好きな人いないの?」 とか「なんで彼女いないの?」とか 言われて、自分も告白するしか ないなって思ったけど 告白したら、びっくりしてて 「仲のいい先輩だと思ってました」 って言われて、その後はずっと 混乱してて何も言わなかったんです。 気持ちは伝えたけど「付き合って」 とは言ってないんです。 「返事待ってる」ってメールを 送ってもう2週間たちます。 こんな時、自分は どうすればいいんでしょうか?

  • 告白したのに悩んでます。

    長文になってしまいますがお許し下さい。 昨日好きな女の子に告白をしました。 その子とは夏に知り合いました。 当時は彼氏がいて、その彼氏の相談に乗っていました。 その彼氏はいわゆるDVに近い感じでとても嫌がっていました。 自由をすべて奪われてしまっていたようです。 俺は当時から彼女の事が気になっていました。 先月中旬に久しぶりにメールで近況を聞いてみると まだ別れられずにいました。 すると今日は時間があるから飲みに行きたいと言われ 俺は車でしたが彼女を迎えにいって自分がよく行く おでん屋で飲むことにしました。 その日は彼女の相談に終始乗っていました。 一週間後、その子からメールがあり やっと彼氏と別れたと連絡をもらい、またおでん屋に行きたいと 言われたのでその日も車でしたが連れて行ってあげました。 彼女は大のビール好きで、食べることよりも飲む事が好きな子です。 その日は色々と話をして、次の休みにイルミネーションを見に行く 約束をして彼女を送って行きました。 自宅について車から降りる時、突然キスをされました。 びっくりしましたが、 「酔うとキス魔になるの?」って聞くと フフッて笑っていたので今度は俺からキスをしてみました。 特に嫌がる様子もなく彼女は帰りました。 イルミネーションの日は、こないだのキスの件には触れず、 ずっと手を繋いで歩いていました。 そして昨日、前から今度は2人で一緒に飲みたいって言われていたので 飲みに行きました。 本当は飲んでるときに告白したくはなかったのですが、 帰りに告白をしました。 彼女の返事はこうでした。 「今は彼氏と別れたばかりだし、男の人と付き合うのがちょっと怖い。こんな私を好きになってもらえるのはすごくうれしいし、それが○○君で良かったと思ってる。でもしばらく1人になりたい気持ちもあるし、もう少し自分を強くしたい。今度は私から告白するから。」 確かに今すぐって思っていた訳ではなかったので俺も待ってるって言いました。 これからも遊ぶ約束をしているのですが、彼女を困らせてしまったかなって思っています。 俺も焦ってしまったかなって反省していますが。 もしよろしければ、色々な意見をお聞かせ下さい。

  • 告白して振られたのに・・・・

    相手には彼氏がいて、告白して振られたのにメールすると普通にかえってくるのってどうなんでしょうか?内容は世間話的な感じです。 メールしちゃう自分もダメなんでしょうが、返事が普通にくるってことはこれからもこの状態を続けてもこのままなのか、もしくはいつか付き合う事があるのか。 シカトしてくれた方が諦めがついてスッキリするのに。まぁーただの友達感覚で返事していると思いますが・・・・ どう思われますか?

  • 好きな人に彼氏がいて、告白もされています。

    こんにちは。 乱文長文になります。お願いします。 一年くらい前にバイトで知り合った女性の事が好きです。 お互い20歳で大学生です。 出会った頃からその子には彼氏がいました。 それでも結構2人きりで遊んだりしていました。 そして長い間好きなんですが、彼氏がいる女性に告白しては失礼だ。 その女性の幸せを願っているので、告白して苦しませたくない。 と思っており告白していません。 兄妹みたいと言われたので告白すれば苦しむと思うのです。 しかし、昨日ある男性に告白されたと相談があり心が揺らいでいます。 彼氏の事も相談され、最近うまくいってなく落ち込んでいたのでOKしそうだったと相談されました。 しかしちゃんと彼氏と話し合って、彼氏との距離を縮めるという話で結論づきました。 その告白にはお断りすると知っているのですが、何故か昨日の夜から不安で不安で。 もう今からどうすればいいのか分からなくて、苦しいのです。 彼氏がいる間は出来るだけ告白したくないので、やはり別れてから告白するべきでしょうか? 別れて、すぐ告白って卑しいでしょうか。 何を質問しているか分かりませんが。 よろしくおねがいします。 乱文長文申し訳ございません。