最近下痢になりやすい理由と妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 私は最近、下痢になりやすいです。牛乳を飲んだり、ご飯を食べた後、外食後に腹痛と下痢が起こります。下痢の前には必ずお腹の痛みがあります。また、最近はおりものの量と出方が変わり、生理が来る予兆のような感じもします。
  • 先月には不正出血があり、生理周期は28日ですが、現在は32日経っても生理が来ていません。また、体温も上下しています。妊娠の可能性があるのか、同じような症状を経験された方がいらっしゃるのか、話を聞きたいです。
  • もし詳しい方がいらっしゃったら、妊娠に関する症状やその他の理由について教えていただきたいです。お話を聞けると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

下痢になりやすい。

私事なのですが最近なんですが下痢になりやすい気がするんです。例えば夜に牛乳を飲むと下痢になったり、朝と昼を兼用でご飯を食べた後に下痢になったり、外食に出かけて帰る際には腹痛&下痢になってしまいます。下痢になる際には必ずお腹の痛みを伴ってから下痢になります。そして最近なんですが、おりものの量と出方が(汚くてすみません。)違う気がするんです。なんだか生理が来る時みたいな感じがしてトイレに行くと普通におりものしか出ない事が多く以前よりおりもの(半透明です)量が多い気がするんです。先月の28日から3日まで不正出血があり(28日からは30日までは拭くと付く程度。31日から3日まではナプキンを一日一回変えれば良い位の量でした。)生理周期は28日なのですが生理が来る気配がありません。(今日で生理周期は32日になりました。そして礎体温は下がったり上がったりしています。(主人とは先月の19日から1日おきに27日まで仲良くしていました。)どなたか妊娠された時にこんな症状が現れたかたいらしゃいますか?妊娠されてなくてもこんな症状が現れた方いらしゃいませんか?お話を聞けたら嬉しいです。その他にも詳しい方がいらしゃったらお話を聞かせてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinarose
回答No.1

妊娠後、毎日のように下痢するようになり、半透明のおりものも増えました。 (妊娠すると便秘になる人が多いようですが、私のように下痢する人もいるようです。) 通常28日周期で今32日目なら、妊娠検査薬に反応する頃だと思いますよ? 明日にでも検査してみてはいかがでしょうか? 生理日から使える検査薬でなく、生理後一週間のタイプでもうっすら反応する頃だと思います。

08240824
質問者

お礼

妊娠されると下痢になる方もいらしゃるんですね。私のこのお腹の違和感と下痢が妊娠につながれば良いですが・・。妊娠検査薬で検査してみたいと思います。ありがとうございました。