• 締切済み

音がでなくなりました

過去ログを参照して ミュートにチェックが入っていないか、マルチメディアで!や?が出ていないか等々調べましたが異常はありませんでした。原因がわからず困っておりますので 宜しくお願いします。 知人からパソコンを譲って頂き(PCのメーカー、型番などの詳しいことは不明です。OSはXPです。) 外付けのスピーカーもありましたが、それを接続しなくても音は鳴っていましたので、取り外していました。昨日、DVDを再生したところ音が鳴らない事に 気付きました。起動時の音なども一切なりません。 (以前は鳴っていました) 外付けのスピーカーを接続してみたりもしましたが やっぱりダメでした。一体、何が原因なのでしょうか?

noname#117737
noname#117737

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

コントロールパネル内の「サウンド」>「サウンドのプロパティ」を開いて、イベント時の音をテストしてみて下さい。もちろんタスクトレイのラッパのマークで音量もチェックして下さい。 これがだめなときはサウンド機能が死んでいると思います。新しいサウンドボードに交換する方がよいでしょう。