• 締切済み

音がでなくなりました

過去ログを参照して ミュートにチェックが入っていないか、マルチメディアで!や?が出ていないか等々調べましたが異常はありませんでした。原因がわからず困っておりますので 宜しくお願いします。 知人からパソコンを譲って頂き(PCのメーカー、型番などの詳しいことは不明です。OSはXPです。) 外付けのスピーカーもありましたが、それを接続しなくても音は鳴っていましたので、取り外していました。昨日、DVDを再生したところ音が鳴らない事に 気付きました。起動時の音なども一切なりません。 (以前は鳴っていました) 外付けのスピーカーを接続してみたりもしましたが やっぱりダメでした。一体、何が原因なのでしょうか?

noname#117737
noname#117737

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

コントロールパネル内の「サウンド」>「サウンドのプロパティ」を開いて、イベント時の音をテストしてみて下さい。もちろんタスクトレイのラッパのマークで音量もチェックして下さい。 これがだめなときはサウンド機能が死んでいると思います。新しいサウンドボードに交換する方がよいでしょう。

関連するQ&A

  • 音がでなくなった

    素人なので言ってる事が間違っていたり おかしな所があるかもしれませんがそのような 点があったら指摘していただければ幸いです パソコンは自作です。 OSはWIN98です 症状はDEEP音は出てますが そのたのWINDOWSの起動音や警告音などの すべての音が出ません。 過去ログを参照して タスクトレイのスピーカーマークからミュートにチェックが入っていないか コントロールパネルからマルチメディアで!や?が出ていないか スピーカーのつまみが絞って無いか 等々調べましたが以上はありませんでした。 これ以外にかんがえられる原因は無いでしょうか? 最近きになることがあります。 と言うのは突然スイッチをおしてもうんともすんとも言わなくなるのですが マザーボードのデバイスを初期化(キャップみたいのをいじる)すると 突然また動き出します。 これと何が関係はあるでしょうか?

  • 色々確認しましたがスピーカーから音が出ません・・

    パソコン初心者です。 昨日まで音が出ていたデスクトップパソコンの外付けスピーカーから 急に音がならなくなりました。ネットで調べてケーブルの確認やデバイス が正常か、音がミュートになっていないかなどは確認しました。同様の過去ログも読みましたが音が出ません。サウンドカードも一度取り外し再度取り付けて見ましたがダメでした。緑色のアナログ出力に挿していたのが急に聞こえなくなったので他の出力部分に挿してみたところデジタル出力(オレンジ色?)に挿したところひどいノイズがあり聞けたものではないですが、とりあえず音楽等、音は再生されました。原因が分からず困っています。スピーカーから音が出ないという質問はたくさんあるので質問するのは恐縮ですがよろしくお願いいたします。

  • 突然スピーカーから音が出なくなりました。

    まず私の使用環境ですが、pc(windows7,64bit)にスピーカー内蔵のモニタ(HDMI端子2コあり、片方はPC、もう片方はPS3を接続)をHDMI接続し、さらにモニタのイヤホンジャックに外部スピーカーを接続して使っていました。 映像は出力できているのですが、音だけ出ません。 コンパネ→ハードウェアとサウンド→サウンドのページで確認したところ、内蔵モニタのスピーカを認識はしているようです。 itunesで音楽を再生すると音のメーターが上下しています。 ですが、音は出ません。外部スピーカは接続しているにもかかわらず「接続されていません」と表示されています。 また、コンパネ→サウンドのページの一番下の「realtek hd オーディオマネージャ」のページを開くと「オーディオデバイスがスシテムに差し込まれていないため、ブランクのページが表示がされています。GUIをアクティブにするには、システムにオーディオデバイスを差し込んで下さい」というテキストが出ている以外は真っ白です。 いまいち意味がよく分かりませんが、音を出力するものが接続されていない、という意味でしょうか? ちなみに、PCに直接外部スピーカを接続した時はちゃんと認識しているようで、このページも真っ白ではなく、スピーカの映像が出ていて、色々設定がいじれるようなページが出てきます。 自分でも色々思い当たる原因を潰してみました。 1、HDMIケーブルの異常を疑い、別のケーブルで試してみたが効果なし。 2、モニタの内蔵スピーカの不具合を疑い(モニタスピーカがミュートになっていないのは確認済)、PS3とモニタをHDMI接続したところ、音が出た(モニタに接続した外部スピーカーからも音が出る)。 なので、モニタ及び外部スピーカに異常はない。 3、PC自体から音が出ていないのでは?と疑い(ミュートになっていないのは確認済)、PCに直接外部スピーカを接続したところ音が出たので、サウンドの出力に異常はない。 と、色々やってみたのですが、素人の自分にはもう思い当たる原因がありません。 接続不良とかなのでしょうか?・・・ どなたかお詳しい方、どうかご教授願います。

  • 音が出ません><

    こんばんわ。 先日、以前使っていた外付けスピーカーが故障し、新しいスピーカーを購入してきて接続しました。 メディアプレーヤーで動画の再生、スカイプでの通話も問題なくできました。 が、IEで動画を再生した際、音が出ないんです。 オンラインのゲームでも出るものと出ないものがあります・・ 音量は最大になってますし、ミュートなどのチェックははずれています。 サウンドデバイスも正常に動作していると出てますし、メディアプレーヤーやスカイプの音は聞こえるので、 IEが原因では?と思うのですが、どう対処していいのかわかりません・・・。 この症状が出たのは、スピーカーを変えてからで、以前とは少し線を指す位置を変えて、オーディオの設定を少し変更しました。 (今までリアスピーカーに設定していたので、サイドスピーカーとした、ヘッドセットとマイクは、ハードタワーのフロント部に指してましたが、これを後ろに差し替えた) 設定が違うのであれば、メディアプレーヤーなどでも音が出ないはずですよね・・・。 何か対処がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授願えれば幸いです。 ちなみにWindowsXP、デスクトップPCです。 よろしくお願いします!

  • ホームページ観覧中の音を消したい

    ホームページ上で音声が流れる事があります。 音を消すにはパソコンのスピーカーをミュートすればいいのですが、任意で設定は出来ますか? ツールのインターネットオプション・詳細設定を開き、マルチメディア項目の[WEBページのサウンドを再生する]のチェックマークを外しても、音声が流れます。

  • パソコンで、ラジオ、テレビの音がでない

    質問者:nakanakanaka 私は、パソコン初心者です、 初歩的な質問ですが、よろしくおねがいします。 OS、オペレーティング・システムは、Windows 98です。 画面右下のスピーカーの絵をクリックしてみましが、 ボリュームは最大、ミュートも解除されています。 今大変困っていますよろしくお願いします。 以下の行程は、確認、実行してみました。 1.マイコンピュータを右クリック「プロパティ」からデバイスマネージャー、 「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」以下を参照してください。 ここに黄色い三角に!や、赤で×がついていると音が出ないです。 プロパティからドライバを更新するか、「サウンド、ビデオ、 およびゲームのコントローラ」以下を削除して更新ボタンを押すと 復旧することもあります。 単純にスピーカーに繋がるラインアウトからジャックが抜いている。 スピーカーのザーっていう音も、聞こえません。 スピーカ自体は壊れてはいないということなんでしょうか。 スピーカーケーブルはパソコンのスピーカーをつなぐところにつながっている で、確かめました。 起動直後の画面の後、   【マイコンピュータ】-【コントロールパネル】-【サウンドとマルチメディア】-【オーディオ】のタグをひいて【再生】の中の【優先するデバイス】-【音量】の ボタンを押してミュートのチェックボックスにチェックがついているところは、 はずしてます。 テレビ等を再生するソフトは、メディアプレイヤー他です。 画面上のミュートもチェックが入ってません。 ラジオや、テレビを再生するソフトを、再インストールしてみました。 接続中のまま、しばらくすると準備完了やメディアオプションに 戻ってしまってます。

  • PCから音が出ない

    先日PCを組み立てたのですが スピーカーから音が出ません 当方Windows7 Pro 64bitで、組み立て時にドライバ等は入れました。 ミュートはしてませんしケーブルも繋がっており、出力はスピーカーになってます。 音声再生時にVolゲージは伸びます。 ケーブルやスピーカーを疑ってiPhoneにつないでみたのですが 再生されましたところスピーカーやケーブルが原因ではないようです。 回答もらえたらうれしいです。

  • 突然、何の音も出なくなりました

    起動時やエラーの時などに聞こえる効果音を始め、 CD・DVD再生、ネットの接続先から聞こえてくるはずの音、 ともかくすべてが聞こえなくなりました。 つい先ほどまで大丈夫だったのですが…。 ミュートなどにはなっていないようです。 故障でしょうか? それとも、何かの設定がおかしいのでしょうか? 過去ログ見たのですが、よくわかりませんでした。 詳しい方、いらっしゃいましたら是非助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • 音がなりません!

    今日パソコンを使ったら、音が出ませんでした。 音楽CDも、windowsの起動音もネット上の音も全く 鳴りません。 ミュートになってもいないし、ヘッドホンも刺さっていませんし。 ボリュームコントロールを見たり、デバイスマネージャーを 見たりしてみたのですが特におかしなところはみつかりません。 ディスプレイにスピーカーが内臓されているのでディスプレイの 音も上げたのですが変化なし。 もちろん接続がなってないのかなと思い見ましたが、きちんと接続 されているし。 どうも、音は再生されているようなのですが、鳴らないようです。 RealPlayerやWindowsMediaPlayerはちゃんと動いていました。 ヘッドホンでも試してみましたが、やはり音が鳴らないので スピーカーが壊れているわけでもなさそうです。 どんな原因が考えられるでしょうか? 因みに私のパソコン環境は ・OSはWindows XP ・NECのVALUESTARのGシリーズのLタイプ ・ディスプレイは三菱のRDT154LM です。 宜しくお願いします。

  • 音が出なくなりました

    タイトル通りの症状なのですが、症状の出ているPCは、富士通のFMVK566W3という一体型PCです。 トラブルシューティングなどで調べてみたのですが、最後まで行って解決できませんと投げられて・・・ 音量はミュートになってません。 デバイスマネージャなども調べましたが、「正常に動作しています」となっていました。 スピーカーも一体になってますので内部接続になるし、デバイスもスピーカーマークが出てましたので接続の問題でもなさそうです。 WindowsXPを使用してますが、起動音もCD、DVD、音の出るWebページを開けても全く無音です(´・ω・`) 因みにウイルスチェック・システムスキャン済みです。

専門家に質問してみよう