OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンで、ラジオ、テレビの音がでない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228179
  • 閲覧数105
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

質問者:nakanakanaka

私は、パソコン初心者です、
初歩的な質問ですが、よろしくおねがいします。
OS、オペレーティング・システムは、Windows 98です。



画面右下のスピーカーの絵をクリックしてみましが、
ボリュームは最大、ミュートも解除されています。
今大変困っていますよろしくお願いします。

以下の行程は、確認、実行してみました。

1.マイコンピュータを右クリック「プロパティ」からデバイスマネージャー、
「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」以下を参照してください。

ここに黄色い三角に!や、赤で×がついていると音が出ないです。

プロパティからドライバを更新するか、「サウンド、ビデオ、
およびゲームのコントローラ」以下を削除して更新ボタンを押すと
復旧することもあります。

単純にスピーカーに繋がるラインアウトからジャックが抜いている。

スピーカーのザーっていう音も、聞こえません。
スピーカ自体は壊れてはいないということなんでしょうか。
スピーカーケーブルはパソコンのスピーカーをつなぐところにつながっている
で、確かめました。

起動直後の画面の後、
 
【マイコンピュータ】-【コントロールパネル】-【サウンドとマルチメディア】-【オーディオ】のタグをひいて【再生】の中の【優先するデバイス】-【音量】の
ボタンを押してミュートのチェックボックスにチェックがついているところは、
はずしてます。

テレビ等を再生するソフトは、メディアプレイヤー他です。
画面上のミュートもチェックが入ってません。

ラジオや、テレビを再生するソフトを、再インストールしてみました。

接続中のまま、しばらくすると準備完了やメディアオプションに
戻ってしまってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

自作なのか、メーカ製なのか、ノートPCなのか、デスクトップなのか
音源ボードは、内臓なのか、PCIなのか
OSの種類だけを書いても回答のしようがないです。
メーカ製であれば、最初は動作していたのかどうか
Wavファイル再生で音が出るのか、CD-ROMを再生できるのか
外部スピーカを他のラジカセにつないで音がでるのでしょうか
ドライバはリソースの競合もなく正常に動作しているのか
最低限その程度のチェックはされているのでしょうか。
質問する前に再度確認しましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

だらだらといっぱい書いていますが、結局何を困っているのか分かりません。 (1)テレビやラジオの音が出ないだけで、通常のエラー音や音源ファイルは音が出るのですか? (2)パソコンにはテレビもラジオも無いのですが、どうやって入力していますか?
だらだらといっぱい書いていますが、結局何を困っているのか分かりません。
(1)テレビやラジオの音が出ないだけで、通常のエラー音や音源ファイルは音が出るのですか?
(2)パソコンにはテレビもラジオも無いのですが、どうやって入力していますか?