• 締切済み

PCから音が出ない

先日PCを組み立てたのですが スピーカーから音が出ません 当方Windows7 Pro 64bitで、組み立て時にドライバ等は入れました。 ミュートはしてませんしケーブルも繋がっており、出力はスピーカーになってます。 音声再生時にVolゲージは伸びます。 ケーブルやスピーカーを疑ってiPhoneにつないでみたのですが 再生されましたところスピーカーやケーブルが原因ではないようです。 回答もらえたらうれしいです。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.3

初歩的なミスを疑ってみますと、以下のようになります。 1.Windows画面の右下にあるスピーカーアイコンをクリックして、ミキサーの音量を上げてみてください。 2.パソコン背後にあるイヤホーン端子にヘッドフォンを繋いでみて、正常に出力されているかを試してください。 3.ディスプレイ内蔵スピーカーに繋いである場合は、ディスプレイ側の音量ボリュームを上げてください。押しボタンが画面の下側に付いているはずです。 4.アクティブスピーカー(外部スピーカー)に繋いである場合は、アクティブスピーカー側の音量ボリュームを上げてください。 5.全て駄目ならば、デバイスドライバーを調べて、オーディオ出力が正常かどうかを調べてください。

hazumi0
質問者

補足

1.ミキサーについては試してみました 変わらず音は出ないです 2.確かにスピーカーではなくてイヤホン・ヘッドホンは繋いでないです。 試してみます 3.内蔵スピーカーはついてません 4.スピーカー自体の音量上げてみたのですが変わりません 5.オーディオドライバは2回くらい入れ直しましたが変わりません

• mrkato
回答No.2

フロントパネルのジャック配線がマザーに未だ繋いでなくて リアのパネルのジャックで正しく出ている、かなあ。 OSの設定で再生でサウンドデバイスが ビデオカード経由のHDMIディスプレイ上のスピーカーとか、 USB直に挿すマイクロホンのと同じUSBサウンドデバイス (これはLSIに録音再生両方あるけど再生回路なし) を掴んでいる可能性は有ります。

hazumi0
質問者

補足

スピーカー自体はリアに繋いでます。 ですが音が出ない状態ですね また、フロントにイヤホン繋いでも音は出ません オーディオマネージャーでは認識してるんですが……

• kageroho
回答No.1

パソコン本体にボリュームが付いていませんか?

hazumi0
質問者

お礼

デスクトップなので本体のボリュームのつまみはないんです