• 締切済み

Virtual PC 音が二重になってしまう

所持しているBallad for WindowsがWindows98以降に未対応なので、 WindowsVistaにVirtual PCをインストールしてWin98SEを入れました。 ソフト自体はVirtualの98上で期待通りに動作するのですが、 音が輪唱のようにスピーカーから出てきてしまいます。 Virtual上から聞こえてくるWin98SEの音声出力と、 それをネットワークで拾ってVistaが出す音声出力のせいで そうなってしまっていると思うのですが、 何か解決方法はないでしょうか。 安易に片方の音声をミュートにしてみましたが、 Win98をミュートにすればソフトが出す音が出ないのでNG。 Vistaをミュートにすればスピーカーからは何も音声は出力されないのでNG。 と、当然の結果になってしまいました^^; 何かご存じの方いらっしゃいましたらご教示願います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.1

お力になれるか判りませんが、一つ・・・ >それをネットワークで拾って これはどういう事でしょうか? わたしの推測ですと、98側のソフトで音を鳴らさないと意味がない、Vistaからは音を鳴らす必要はない、でもVistaからネットを使って音を拾ってくるからVistaからも音が出る、その音を98に送っている、しかも出力のタイミングがずれて音が鳴る・・・ という事でしょうか??

関連するQ&A

  • PCから音が出ない

    先日PCを組み立てたのですが スピーカーから音が出ません 当方Windows7 Pro 64bitで、組み立て時にドライバ等は入れました。 ミュートはしてませんしケーブルも繋がっており、出力はスピーカーになってます。 音声再生時にVolゲージは伸びます。 ケーブルやスピーカーを疑ってiPhoneにつないでみたのですが 再生されましたところスピーカーやケーブルが原因ではないようです。 回答もらえたらうれしいです。

  • PCから音がでません。

    ノートのwin8のLavieを使っていますが、突然PCから音が出力されなくなりました。ミュートにもなっておらず。デバイスのスピーカーも有効になっているようです。youtubeなどを再生すると画面が黒くなりエラーと表示されます。youtubeの音量のところも問題ありません。PCを再起動すると直るのですが、毎回起動後、再起動するのは、大変なので、どうしたらいいでしょうか?

  • Virtual PC2007

    Vista Home Premiumを使ってますが、今回初めてVirtual PC 2007でWin XP Home Editionを利用することとなりました。 ここでちょっと疑問なのですが、ホストOS(Vista)にはノートンのセキュリティーソフトをインストール済みですが、ゲストOSのWin XPには同様のセキュリティーソフトをインストールするものなのでしょうか。個人的にはホストOSにセキュリティーソフトがインストールされてますと、ゲストOSもセキュリティーしてくれるように思えるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします<(_ _)>

  • real player の音が出ません

    window media player と real player の無償版 を それぞれ再インストールし直したところ、window media player は問題なく動画と音声が出ますが、real player は何故か動画は出ますが、音声が出ません。 共に音が出ないのでは無く、どうしてreal playerだけが音がミュート状態になるのか分かりません。対処方法などご指導頂けないでしょうか。 なお右下のバーにあったスピーカーのアイコンが現れなくなっています。OSはwin98SEです。

  • PC音、PC上に流れる音楽とは何ですか

    (1) こちらに「PC音を録音できる」とありますが、「PC音」て何でしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se459049. … (2) こちらに「PC上に流れる音楽」を録音できるとあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485. … (2-1)「PC上に流れる音楽」て何でしょうか。PCのスピーカーから出る音楽のことでしょうか。 (2-2)録音できるのは「音楽」だけでしょうか。声は録音できないのでしょうか。

  • パソコンモニターから音が出ない

    こんばんは LCD-DTV222Xシリーズの地デジ対応モニターを新パソコンと一緒に買いました テレビも見れる仕様なので当然、モニターと一体型のスピーカーから音が出ると思ったのですが 音がでません YouTubeなどを見るときスピーカーから音が出ないのですね パソコンのライン入力の出力・入力どちらも差込をためしていますがやはり音は出ず・・ またイヤホンをパソコン本体に接続すると音はきけます アンテナが地デジ対応でないのでテレビとして使ったことがありません テレビ音量はミュートではありません パソコン自体の設定もミュートのものはありません WindowsVistaです よろしくおねがいします

  • PCのスピーカーの音を(内部で)録音するフリーソフト

    パソコンのスピーカーから流れる音を、 (外部出力と再入力をせずに、) すべて取込むことができる音声録音のフリーソフトはありませんか? スピーカーへの出力ラインを、マイク用(もしくはLineIn)録音 の端子にもう一度差し込んで、録音するという方法だと、 面倒な上に、現在流れている音を確認できないという欠点が あります。 超驚録(ちょうきょうろく) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se381051.html は有料なので、フリーソフトを探しています。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 (私の質問が、意味不明なら補足しますので突っ込んでください。)

  • 音が出力されない

    OSはWin98です。 フリーズし、再起動すると音がでなくなりました。 「ミュートされてるのかな?」と思い、VolumeControlを開いてみましたがミュートしてませんでした。 普通、音が出力されてる時にVolumeControlのWaveのところのレベルメーターが動きますが、音が出てないようです(つまりスピーカーは大丈夫なのではないかと思います)。 Wav,Mp3,Midi等のファイルを再生してみましたがレベルメーターはゼロのままです。 恐らくドライバやデバイスあたりの不具合ではないかと思いますが、恐くて手出しできません(^^; 何卒、よろしくお願いします。

  • Virtual PC2007

    Vista Home Premiumを使ってますが、今回初めてVirtual PC 2007でWin XP Home Editionを利用することとなりました。 ゲストOSにソフトをインストールしようと思って、アプリケーションCDを入れたのですが、ゲストOSのマイコンピューターにあるCDドライブが認識しません。PC本体にはCDが入ってるのですが、何かの設定があるのでしょうか。よろしければご教授願います<(_ _)>

  • Virtual PC上でMeを動かす

    解決方法を調べてみたのですが、 見つからないのでここで質問させていただきます。 vistaでどうしても動かせないソフトがあり、Virtual PCでMeを起動させて動かす方法に決めました。 Virtual PC 2007が起動できたのはいいのですが、MeのCD-ROMを入れてもOSが立ち上がらないのです・・・ カタカタと数秒CDを読み込む音がするだけで、リセットを押しても最初の黒い画面のまま動きません。 原因・解決法がわかるかたいらっしゃいましたら 教えてくださるとうれしいです。

専門家に質問してみよう