• 締切済み

Virtual PC 音が二重になってしまう

所持しているBallad for WindowsがWindows98以降に未対応なので、 WindowsVistaにVirtual PCをインストールしてWin98SEを入れました。 ソフト自体はVirtualの98上で期待通りに動作するのですが、 音が輪唱のようにスピーカーから出てきてしまいます。 Virtual上から聞こえてくるWin98SEの音声出力と、 それをネットワークで拾ってVistaが出す音声出力のせいで そうなってしまっていると思うのですが、 何か解決方法はないでしょうか。 安易に片方の音声をミュートにしてみましたが、 Win98をミュートにすればソフトが出す音が出ないのでNG。 Vistaをミュートにすればスピーカーからは何も音声は出力されないのでNG。 と、当然の結果になってしまいました^^; 何かご存じの方いらっしゃいましたらご教示願います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• k-ren
回答No.1

お力になれるか判りませんが、一つ・・・ >それをネットワークで拾って これはどういう事でしょうか? わたしの推測ですと、98側のソフトで音を鳴らさないと意味がない、Vistaからは音を鳴らす必要はない、でもVistaからネットを使って音を拾ってくるからVistaからも音が出る、その音を98に送っている、しかも出力のタイミングがずれて音が鳴る・・・ という事でしょうか??