• ベストアンサー

環境変数の保存場所

WindowsXPはシステムのプロパティから環境変数は変更できますが、実際の保存場所はどこですか? 以前のWindowsでは、Autoexec.batに環境変数がありました。 XPではレジストリに保存されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

XPレジストリ虎の巻 環境変数を設定する http://blog.livedoor.jp/tricube/archives/51069091.html >ユーザー環境変数は、 HKEY_CURRENT_USER\Environment に、システム環境変数は HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Control \Session Manager\Environment にあるので、

yasu147
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レジストリエディタで確認したところ、有りました。