• 締切済み

ドライブ認識しない!

デスクトップ型(VAIO PCV-LX92GBP)のパソコンですが、雑誌の付録DVDをいれてから、市販DVDもCDも認識しなくなりました。またその後、何故か「WINDOWS MEDIA CONNECT」という表示がでるようになりました。復旧について解る方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

システムの復元で戻れません? 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」 →「システムツール」にシステムの復元があります。 付録DVDをいれた日より前に戻って下さい。 WINDOWS MEDIA CONNECT とはコンピュータに保存されている音楽、 写真、ビデオを配信するためのツールです。 あなたが導入したのでなければ削除しても差し支えありません。 復元でなくなるかもしれませんけど。 ヘンなCD(DVD)を入れる時は必ず復元ポイントを作ってからにしまし ょう。

sweat4222
質問者

お礼

復元しましたが、復活しませんでした。 変なDVD入れるときは気をつけます。 アドバイス有り難うございました。

回答No.1

雑誌のCDに傷やごみがついていませんでしたか?

sweat4222
質問者

お礼

ごみは不良品DVDだったかもしれません。 不注意でした。アドバイス有り難うございました。