• ベストアンサー

スポーツクラブで体力をつけるには?

ohyoiの回答

  • ohyoi
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.1

まずは あなたの年齢が分かりません。 また、あなたの体力がどの程度なのか、 どの程度の体力強化を期待しているのか つまり、何も分かりません。 皆が皆、同じ運動でよいとは思えません。 ジョギングをしている人でも、走らない方がよい人もいるのですから。

関連するQ&A

  • 体力をつけるために最適のスポーツは?

    こんにちは。26歳の大学院生(男)です。 大学に入ってから(というか生まれてこの方)ほとんど運動をおらず,体がなまってきているように感じるので,体力づくりと筋力作りのためにスポーツを始めようと思います。 痩せ型なので,体全体にもう少し筋肉をつけて男らしくなりたい(目指せやせマッチョ)と思うのですが,どんなスポーツをすればいいでしょうか。 とりあえず今思いつくのは, エアロビクス 水泳 テニス ジョギング ぐらいなのですが,どれがいいと思いますか? あるいはここに挙げたものでなくてもいいので,これがいいというスポーツがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 体力・筋力をつけるために最適なスポーツは?

    こんにちは。26歳の大学院生(男)です。 大学に入ってから(というか生まれてこの方)ほとんど運動をおらず,体がなまってきているように感じるので,体力づくりと筋力作りのためにスポーツを始めようと思います。 痩せ型なので,体全体にもう少し筋肉をつけて男らしくなりたい(目指せやせマッチョ)と思うのですが,どんなスポーツをすればいいでしょうか。 とりあえず今思いつくのは, エアロビクス 水泳 テニス ジョギング ぐらいなのですが,どれがいいと思いますか? あるいはここに挙げたものでなくてもいいので,これがいいというスポーツがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • スポーツクラブって自分のペースでできますか?

    体力の衰えを感じ、スポーツクラブへの入会を考えています。 ただ、スポーツクラブというとインストラクターの方が付きっ切りで教えてくれたりプログラムにそって動くようなイメージが強いのですが(勝手なイメージだったら申し訳ありません)、とりあえず自分のペースでやりたいと考えています スポーツクラブでのトレーニングの様子など、詳しい方は教えていただけないでしょうか

  • やめるべきでしょうか…スポーツクラブ

    こんばんわ いつも、お世話になります。 さて、私は、以前体調を崩して休職し、そのために3年間、体力増強というより体力維持のため?近隣のスポーツクラブに週1回のペースでスポーツクラブに通っています。しかし、やり過ぎなのか、結果を急ぎ過ぎなのか、けがばっかりしています。まず、腕の腱をいため、腰を痛め、そして、最近は、夜眠れないほどの痛みを伴う膝関節を痛めました。といっても、ご老人のメニュー程度しかこなしていないのですが。 さいきんでは、少しマンネリに陥って、相当気合をいれないと、足が向きません。意志が弱いのも手伝っててるのか、そもそも、目的がないからなのか、苦痛となってきました。友人は、「それなら、止めて外でマラソンか自転車でもやれよ。そもそも週1回では効果なしだ」と言っています。確かにランニングマシンで走っても、全然景色は変わらないし、と言ってもこのくそ熱い中、外で運動する元気は週末には残っていないし…。 さて、質問でございますが、こんなマンネリ時期って皆様あるのでしょうか? 行くのが、ストレスになってきたらやめるべきでしょうか?体調を崩す前は、土日は自転車で合計100KM走っていたのが自分でも信じられません。その時(30代半ば)の体力まで回復したいとは、思っているのですが…。 とりとめのない質問で恐縮ですが、幅広いご回答お願い致します。なお、週末しかPCをいじれませんので、お礼は少し遅めになることをご容赦下さい。

  • 体力維持

    年齢も37才になり、これといって運動もしていません。体力を維持する為にスポーツを始めようかと思っています。今のところ外見上は太ってはいません。(普通だとは思いますが内臓脂肪がどれくらいあるかは・・・。)そこでジョギングをしようかと思っているのですが、どれくらいのペースから始めていけばいいのでしょうか?

  • 体力作りのためにジョギング

    体力作りのためにジョギング 疲れにくい体を作りたくてジョギングを始めました。 毎日三キロ走って、週1ペースで休んでいるのですが 休みから三日くらい続けるとふくらはぎにだるさが残るようになります。 走り始めるとあまり気にならなくなりますが 休みをもっと設けた方がいいのでしょうか?

  • 体力をつけたいです!!

    体力をつけたいです!! 私は帰ってから勉強できないんじゃないかと理由で、文系の部活に入りました。しかし、最近「超回復」(身体が疲れることによってより強くなっていく)という言葉を知って、スポーツクラブに通おうと思っています。 どんなスポーツが良いと思いますか?ちなみに身体だけではなく、ネガティブなので心も元気になりたいです!

  • 体力をつけるにはどうしたら良いのでしょうか?

    皆さん、こんにちは! 体力が無くて悩んでいます。 私は現在29歳の女性で、1月末で会社を退職し専業主婦になりました。 昨年の10月から通い始めたスポーツクラブのスタジオレッスンのヒップホップとジャズダンスに魅了され、 本格的にレッスンに励みたいと思うようになりました。 会社員時代は1回60分のレッスンに週2日通っていて全く平気でした。 仕事はデスクワーク、月~金で残業はほとんどありませんでした。 そして、2月から1回60分のレッスンに週5本出て3週間過ごしたら、 とんでもない全身筋肉痛に襲われてしまいました。 週3本くらいから部分的な筋肉痛と疲労感はあったのですが、 たくさん練習しなければ上手くなれないと思い少し無理はしていました。 レッスン後は必ず柔軟をしていました。 今後スポーツクラブのレッスンと並行してダンススクールに通いたいと考えています。 専業主婦で時間があるので、理想は、1日3時間で週6日くらいレッスンをしても平気な体になりたいと考えています。 (もちろんその他に、家事全般等々をこなしながら) そのくらいの体力のある体になるためにはどうしたら良いでしょうか? 有効的な体力づくり、体づくりについてご享受ください! ご参考までに私の運動歴を記載いたします。 幼稚園・小学校:体育の授業程度/(冬はスキー) 中学校:ソフトテニス部(朝夕土日練習)/(冬はスキー) 高校:スポーツクラブのスタジオレッスンにてエアロビクス     60~120分/週3~5日 大学:スポーツクラブのスタジオレッスンにてエアロビクス    60分/週1日程度    (やっていない期間も有り) 社会人:スポーツクラブのスタジオレッスンにてエアロビクスやヨガ    60分/月1~3日程度    (やっていない期間も有り) 昨年10月より、ヒップホップを60分/週2日。 以上です。 ぜひ、アドバイスを宜しくお願いします!!!

  • コナミスポーツクラブへ行ってる方...

    高校生なんですが、 筋トレと体力UPのために コナミスポーツクラブへ行こうとしてます。 学生一人で行ってたら変な目でみられますか? 身長175体重50という痩せ型だと変な目でみられますか? あと、高校生は多いですか少ないですか?? 人目を気にするもんで... 回答よろしくお願いします(^O^)♪

  • スポーツマッサージとは?

    体調を整えるために始めたジョギングを ステップアップし、『プチ』マラソンぐらいの ペースにあげました。 体力的には問題なくトレーニングをすすめてい いますが、ふくらはぎに筋肉がつき始め パンパンに詰まった感じになってきました。 そこでマッサージを受けようかと思います。 よく耳にするスポーツマッサージと 普通のマッサージと何か違う点はありますか? そもそもスポーツマッサージってどんなのを 言うんですか?教えてください