• 締切済み

両足にピンク色のぶつぶつが無数にできているのですが・・・

はじめまして。 昨日は朝から両足が筋肉痛のような違和感がずっとありました。 夜お風呂に入っているときに気付いたんですが、両足の足首から太ももにかけてまだらに1cmぐらいの大小さまざまな、ピンク色のぶつが無数にできているんです。 今朝見てみると数が増えているような気がして。。。 他に、足を押さえたら筋肉痛のような痛みがあります。 今日は日曜日ですが救急で診てもらった方が良いのでしょうか? 因みに食事は家族と同じものしか食べていないと思いますが、私以外、症状は出ていません。。。 何か悪い病気なのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#20181
noname#20181
回答No.2

「帯状疱疹」「アトピー」「薬疹」・・・ 痛む湿疹は色々あります。 早めに医師の診察を受けることをお勧めいたします。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>何か悪い病気なのでしょうか? 恐らく、そんな事は無いと思います。 推測でスミマセンが、アレルギーの一種により表れたと思います。 食べ物のアレルギーは、個人の体質により違います。 なるべく早く専門医に見ていただく必要があります。 救急病院の場合は、皮膚科専門の医師のいる可能性は低いと思います。 明日、皮膚科で調べていただくのがベストだと思います。 過去の聞いた話では、注射一本で症状が治まった事例を聞いたことがあります。 同じ症状の方です。

関連するQ&A

  • 両足の違和感とピクつき

    29歳女性。 今月の頭に突然両足に違和感が出てむくんでいるような力が入らないような、けだるさがありました。冷えたのかな?と思い湯船にじっくりつかりマッサージをしてその日は寝ましたが翌日もまったく改善されず左腕もなんかダルイなと思い脳神経外科で脳のMRIと頸椎のレントゲンをとり異常なし、甲状腺やCKの数値も正常でした。 気が付いたらなんとなくよくなってるかも!と思っていたら両足全体のピクつきが始まりました。かかりつけの神経内科でALSや筋肉の病気に対する不安を吐露しましたが大丈夫だと。 もともとぽっちゃり気味だったので足のマッサージを毎日しているのでなんとなく肉付きが違う気がする。なんだか二の腕、太もも、ふくらはぎがなんとなく細くなっているような気がするのと、いくら食べても運動してなくても体重は増えず・・・。 ピクつきは座ってる状態、家で足を延ばして横になっている状態の時に気になります。 ALSではないかと不安で怖くてたまりません。 なにかアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 両足のしびれ

    2週間前より両足(足首より下)がしびれています。  特に足裏(指の付け根)、足の甲、かかとがしびれます。今はスニーカーやブーツなどを履くと痺れと痛みが増して履けません。 歩くと足裏がジンジンするし、立ちっぱなし、起床時は足首・ふくらはぎが筋肉痛のような痛みがあり、足をさわるとすごく硬いです。 神経内科では特に異常は見られず、整形外科ではとりあえずビタミン剤やむくみをとって血行をよくする漢方を処方されましたが、改善はみられません。 ヘルニアの疑いもありません。 歩くことはできますが、走るのが辛く、仕事(接客業)にも支障が出ています。 今は仕事をかなり減らしてもらってなるべく家で休んでるのですが、いつまでこの状態が続くのか、何が原因なのか、ちゃんと治るのか不安で仕方ありません。 どなたか分かる方がいらしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 息子21歳が、トレーニング中に下半身に違和感を感じ、両足が動かなくなり

    息子21歳が、トレーニング中に下半身に違和感を感じ、両足が動かなくなり入院しました。翌日、足首あたりまでは動くようになったのですが、今日で8日目ですが、触れられてる感覚は戻ってきたものの、動かせない状態です。 トイレ等は、車椅子に乗り自力で出来るみたいです。腰に痛みが若干あります。 MRIや随液の検査をした所、異常はないとの事。 椎間板ヘルニアだと言われました。麻痺は一時的なものだと。 一時的とは言え、椎間板ヘルニアで太ももから足首まで麻痺するような事はあるのでしょうか? 他に考えられる病気などはないでしょうか?

  • 両足のしびれ(糖尿病?)

    両足の痺れが気になります。 2週間ほど前から、左足特に膝付近、の痺れ、違和感が気にかかっていたのですが 今日の午後から椅子に座っている時、右足も太もも下付近~足首にかけて痺れ始め、 今は両足全体にずっと痺れている感覚があります。 椅子に座っている時などに主に痺れが広がり、 歩いている時など、たまに痺れが和らぐようです。 当初の痺れは、左足だけでした。また痛みなどは特にありません。 両足の痺れということで、もしかしたら糖尿病?と疑っているのですが (喉が渇いて眠れない、夜間頻尿、出来物が出来やすい、といった症状は無いのですが、 甘いものを食べた後に下半身が痒くなる、 飛蚊症が増えた、といったことがありました) まだしばらく医者に行ける時間が取れそうに無いため、こちらのサイトを利用させていただきます。 どうかアドバイスを頂けましたら幸いです。

  • 両足の付け根の内側のかゆみについて。

    かなり以前に、両足の付け根の内側(太ももの付け根の内側)と大切な部分が非常にかゆくなったことがあり大変でした。 それと、足の数箇所にデキものもできていました。 性的なことはしていない時期だったので性病ではないはずです。 皮膚科に行って塗り薬と抗生剤をもらったら治った記憶があるのですが、何の病気だったのか解りません。 性病との症状で同じ、または違うところがありますか? 解る方、教えてください。

  • 筋肉で脚が太い

    155センチ41kgで太もも42cmふくらはぎ28cm足首18cmです 脚全体が固く逞しく太いという感じです どうも無駄な筋肉がついてその上に脂肪が乗ってるという厄介な状態なんです 単純に痩せるだけではあまり細くならないと思うんです 脚の筋肉を落として、スッキリ細い脚になるにはどうしたらいいですか?

  • 足を細くする方法

    こんにちは(><) 私は中学3年の女の子です。 足(足首・ふくらはぎ・太もも)が太いんです…。スカートやジーンズをはいた時にとても気になります…。 部活は元剣道部ですが、筋肉というより脂肪なのかもしれません。。。足を細くする方法を何か教えてくださ(。_。) ちなみに… 身長 160cm 体重 48kg 足首 20cm ふくらはぎ 32.5cm 太もも 41.5cm ウエスト 60cmです...。

  • 女の子らしい足

    足を細くしたいです! こんばんは。 私は中3で、身長148cm、41kg、体脂肪率18%で、足が筋肉質ですごく太いです。(さらに短足です) 太ももが48cmでふくらはぎが33cmあります(;_;) ですが足首は細いので、ふくらはぎが異様に太く見えてしまいます… 昔から筋肉質で、男子よりたくましい足です。 もっと女の子らしいすらっとした足になりたいです。 時間はかかっても、絶対細くなりたいので、何か良い方法、こうしたら細くなったなどなんでも良いので教えて下さい!!

  • 足の付根(内もも付近)に急にしこりができました。

    当方18歳男性です。 2日ほど前から足の付根部に軽い違和感を感じていて、その部位が赤くなっていたのですが 今朝起きて何気なく触ってみると1cmほどのしこりができていました。 触ると激痛ではありませんが、筋肉痛のような痛みを感じます。 これは何か病気でしょうか?

  • 両足の長さが違う・・・?

    昨日妻が、ふと楽な姿勢で座っていた時に、両足の長さが若干違うことに気づいたそうです。私は見間違いでは?と思い、壁に向かってまっすぐ足をのばして足の裏を壁にくっつけてみるよう言い、やってみたところ、右足のほうが1~1.5cmくらい確かに短いのです。 妻が言うには 1.二人の子供を座りながらだっこする時いつも右半身ばかり使っている。 2.右側骨盤あたりに歪みのような違和感を感じる。 3.更に最近は、子供をだっこしているとき骨盤がずれるような痛みが走ることがあり、その時はしばらく動けなくなる。が動けるようになるとまた特に問題ない。 4.たまに右肩から右腕にかけて痛い時がある。頻度はごく稀。 冒頭で説明した足の裏を壁にくっつけた時も、お尻のあたりから右側をかばうような体勢になってる結果、長さが違って見えているような気もしました。 実際、これほど右側ばかり痛がっているとかなり心配です。 どなたか、分かりませんでしょうか?

専門家に質問してみよう