• 締切済み

両足にピンク色のぶつぶつが無数にできているのですが・・・

はじめまして。 昨日は朝から両足が筋肉痛のような違和感がずっとありました。 夜お風呂に入っているときに気付いたんですが、両足の足首から太ももにかけてまだらに1cmぐらいの大小さまざまな、ピンク色のぶつが無数にできているんです。 今朝見てみると数が増えているような気がして。。。 他に、足を押さえたら筋肉痛のような痛みがあります。 今日は日曜日ですが救急で診てもらった方が良いのでしょうか? 因みに食事は家族と同じものしか食べていないと思いますが、私以外、症状は出ていません。。。 何か悪い病気なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#20181
noname#20181
回答No.2

「帯状疱疹」「アトピー」「薬疹」・・・ 痛む湿疹は色々あります。 早めに医師の診察を受けることをお勧めいたします。

• syunmaru
回答No.1

>何か悪い病気なのでしょうか? 恐らく、そんな事は無いと思います。 推測でスミマセンが、アレルギーの一種により表れたと思います。 食べ物のアレルギーは、個人の体質により違います。 なるべく早く専門医に見ていただく必要があります。 救急病院の場合は、皮膚科専門の医師のいる可能性は低いと思います。 明日、皮膚科で調べていただくのがベストだと思います。 過去の聞いた話では、注射一本で症状が治まった事例を聞いたことがあります。 同じ症状の方です。