• ベストアンサー

ピアノのペダルの名前

ピアノのペダルは3つありますが、それぞれの名称と、どのような役割を果たすのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • john_john
回答No.1

おはようございます。 ピアノの形態(グランドかアップライトか等)によって 多少異なる事もあるようですが、 下記HPに各ペダルの名称及び役割が解説されています。 http://www.eonet.ne.jp/~koike/pedal.html

michi0496
質問者

お礼

ありがとうございました。 疑問が解決いたしました。 URL参考にさせていただきます。