• ベストアンサー

今日はデート;

高校生の男です。今日は知り合って2ヶ月の一つしたの彼女と初デートがあるんですが、なんか緊張して吐きそうです・・。; なんか自信があまりつかないのでなんでもいいんでアドバイスあったら教えて下さい。あと食事などはおごってあげたほうがいいんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今日デートってことはもうプランは決まってると思うけど 吐きそうなほど緊張してるなら会話がメインのデートじゃなくて、 一緒に遊ぶようなデートがいいんじゃないかと思います。 遊園地や、ダーツやボウリングなどしながらだと、 自然にリラックスできますよ。 食事は初回はぜひおごってあげてほしいなぁ。 「いつもは無理だけど今日は初回記念だから特別ね」 って言っておけば毎回期待されることはないと思います。 自分のために無理してくれてるっていうの、うれしいと思いますよ。 「記念日」が好きな女の子も多いし。 余裕があればファストフードより1ランク上のカフェとかだと なおいいと思うけど、もちろん無理のない程度に。 リラックスして楽しんできてくださいね。

kazumamint
質問者

お礼

なるほど~!遊ぶようなデートですか。リラックスを心がけていきたいです!詳しい説明ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • meixiang
  • ベストアンサー率30% (73/239)
回答No.5

本当に皆さん優しいアドバイスをされて、初々しい質問者さんにも、心温かい回答者さん達にも感激しますね。 あなががどきどきするようにきっと彼女もドキドキしてるんでしょうね。 無理して背伸びするより、『緊張するなぁ』って素直な気持ちを伝えても良いんじゃないかな。 初めから無理すると続かないからね。 食事代とかはNo.3さんのアドバイスはスマートですね。 自然に任せて、楽しんできてください。 できたら、デート後の感想とか聞きたいな。 きっと同じことで悩んでる?高校生いっぱいいるよ。

kazumamint
質問者

お礼

そうですね++;彼女も緊張してるって考えると少し楽になりますね!では自然に任せてがんばってきます!感想は帰ってきてから書くので! 詳しい説明ありがとうございました!

  • onmi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

なつかしいなぁ。 初デートかぁ。 わたしも昔、緊張しすぎて一睡もできませんでした。 徹夜で初デートにいどみましたよ。 まず、一発目に彼女の髪型なり服装なり、いつもと違う部分をホメてあげましょう。 今日の彼女の姿は、あなたのために装ったすがたですから。 あとは、ひとつ年上なんだから大人っぽく見せようとか、 かっこよくみせようとかしなくていいかららね。 普通でいいんだよ。 以上、大昔に初デートした彼女側の意見でした。

kazumamint
質問者

お礼

なるほど~!普段どおりでいればいいんですね^^詳しい説明ありがとうございます!

回答No.2

あなたの初々しさ、純粋さに感動です。自分の昔を思い出します。その純粋さがあなたの武器ではないでしょうか。それを彼女にわかって貰えるかどうかはあなたが無理をせず普段どおりある事だと思います。支払に関してはとりあえず「払います。」というつもりでいいのでは?あとは彼女に任せればいいと思います。1才の差で彼女の思いもまだ判らないでしょうから・・・がんばってください。

kazumamint
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!そうなんですか~。普段どおりにいくよう心がけます!ありがとうございました++!

  • miu413
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

初デートですか~いいですね。彼女も今頃なに着ていこうかとかなやんでいるのかなぁ?・・・ 楽しんできてください!きっと彼女と会えば緊張なんてふっとびますよ! 高校生同士の初デートなら割勘でいんじゃないでしょうか?

kazumamint
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!そうですね、会っちゃえば大丈夫かもしれませんね;ではがんばってきます!

関連するQ&A

  • 初デートについて

    今日、紹介で知り合った方と初対面&初デートしてきました。 相手の方は5歳年上で32歳です。 初めて会ったのですが、相手はそんなに緊張してる様子も無く、ずっと『可愛い』と褒められてました。 食事してその後は『初めてのデートなんだし、今日は早めに帰ろう』と言われ、3時間ほどで解散しました。 そこで質問なんですが、初めてのデートで緊張ってしないもんなんですか? 私はずっと緊張してたので・・・。 後、そんなに軽く可愛いと言えるものなのでしょうか? 一応『またね』とは言われたのですが、次の約束はまだしてません。 早々に切り上げるということは、興味がないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、恋愛に不慣れなので、男性の意見を教えてください。

  • 初デート!何をすれば・・・。

    こんばんは!僕は男です! 先日、告白してOKしてもらった子と明日デート行くことになりました。初デートという事でとても緊張バリバリです・・。 デートということなんですが 男としてここは気をつけて! ということなどありますかね!?それと僕は話を続かせれる自信がありません・・・。何を話せばいいのかまったく思い浮かびません。 どういうことを話して歩いたり食べたりしてますか? なんか話題をください><

  • 今日デート!

    今日気になる女の子とデートです。相手も僕も高校生です。横浜駅で夕方待ち合わせの予定です。まずランドマークタワーにでも言ってからゲーセンで遊んで食事して帰ろうと思っています。このデートプランはどう思いますか。意見をお願いします。

  • デートについて

    今度好きな女の子と初デートをすることになりました。相手は16歳の高校生です。食事をすることになっています。プリクラを取ってから食事でもしようと思ってるのですが、その他にどんなことをすればいいと思いますか。アドバイスをお願いします。

  • デート

    私は高校生です。 今付き合っている彼氏がいます(1ヶ月です) 今度デートにいくのですがまだ緊張して会話に困ってしまいます。食事デートなどだと沈黙が目立ってしまうので何かを一緒に楽しむようなデートスポットを知ってる方教えて下さいm(_ _)m(東京都内で) ジョイポリス、映画館は行ったのでそれ以外でお願いします(^_^)

  • デート中のリードがきこちないとダメ?

    大学2年の男です。サークルの後輩の子が好きで映画を見に行こうと誘ったらOKをもらって初デートすることになりました。 ただ自分は奥手で恋愛経験がさっぱりなくデート中にうまく相手をリードする自信がありません。 緊張してうまく相手を気遣ったりとかもできないかもしれないです。 相手との仲はそこそこ良く、多少自分に好意を持ってくれてるようなんですが 初デートがぎこちなかったりしたら少し冷めてしまうでしょうか?

  • 今日デートです。(中3)

    今日公園でデートです。 まえ付き合ってた彼氏とデートしたときも 沈黙が一時間くらい続きました… 私はすぐ緊張してしまいます 彼氏には楽しんでほしいんです! どうしたら緊張せずに しゃべることができますか? あと、デートってどんな感じ にすればいいんですか? 説明下手ですいません。

  • 初デート

    中1です。今日は初デートの日です。今凄く緊張してます。だって初めて会うので不安と緊張だらけです。 どうすればいいですか

  • デート頻度

    私は高校生です。付き合って2、3ヶ月くらいの同じ高校の恋人がいます。1ヶ月前頃には初デートをしたのですが、次はどれくらい先の方がいいのかわかりません。一般的な高校生カップルはどれくらいの頻度でデートをしているのか参考までに教えていただきたいです。また、前回は向こうから誘ってくれたので、次は私が誘うべきなのか、待つべきなのかも迷っています。アドバイスお願いします!

  • 2回目のデートを誘うには…。

    こんにちは。私は男性です。 先日、好きな女性(まだ付き合っていない)と初デートをしました。あまり話したことがなかったので、お互い少し緊張気味でしたが、楽しく過ごすことができました。帰り際に「今日のデートはどうでしたか?」と聞いたら、彼女は「色々話せて良かった」と喜んでいました。 家に帰ってから私は「今日は楽しかった」と「明後日は試合がある」という感じでメールをしたところ、彼女からは「試合頑張って!」という言葉だけで、デートの感想は言ってきませんでした。これはどういう意味なのでしょうか??彼女にとって本当にデートが楽しかったと思っている不安になりました。 とにかく、初デートはとても楽しかったので、また2回目のデートに彼女を誘おうと思っているのですが、初デートをしてから、どのくらい期間があいてから連絡をとったり、どのように誘ったらいいか困っています。 女性の方から見て、男性に2回目のデートをどのように誘われたら嬉しいでしょうか?? また男性からの意見で、このように誘ったらOKしてもらえたなどのお話をしてくださると助かります。 ちなみに、私の好きなその女性とはデートなどの機会を作らない限り、学校も違うため会うことができません。いつもはメールや電話をしています。 どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。