• 締切済み

バンプオブチキン

BUMP OF CHICKENの大ファンです そこでバンプファンのあなたに質問です。 どうしてバンプ好きになりましたか? バンプファンになってどのくらいたちますか? 1番好きなバンプの曲は? バンプを含めた全歌手で1番好きな歌手は? を教えてください ほかにもバンプについていろいろ教えてください

noname#25198
noname#25198

みんなの回答

回答No.4

きっかけは天体観測です。テレビで見て、気になったのでjupiterを買ってハマりました。 だから5年くらいですね。 1番好きな曲はオンリーロンリーグローリーです。受験期に毎日聴いて励まされてた思い出の曲です。 一番好きな歌手はやっぱバンプですかねぇ。No.1さんと同じで詩が好きだからです。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.3

No.1です。 バンプについての情報は、下記URLをどうぞ http://bumpofchicken.unofficial.jp/modules/xwords/category.php?categoryID=2

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

・「ロストマン」発売当初、J-CDで拝見して なんだこれは と好きになりました。もともと知っててデビュー当時から普通に聴いていたんですが、この曲はかなり思い入れが深いですね。 ・ということで3年ちょいですかね。 ・「ガラスのブルース」色んな意味でパーフェクトな曲だと思います。 ・KREVA3107さんもご存知だと思いますが、今は RADWIMPS です。バンプ以来久しぶりにとても衝撃を受けているバンドです。 ・バンプについてはファンが濃くてこと細かに色々検索できますからね~。今思い出した情報は、ボーカルが「彼女とHしようとしたらゴムがなくてコンビニに急いで買いに行って、帰ってきたら彼女が熟睡してたという痛い思い出がある」とラジオで言ってました。どうでもいいー。すいませーん。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

>どうしてバンプ好きになりましたか? 偶然近所のお店で流れていた「K」を聞いたとき。体の中を電気が走りました。 >バンプファンになってどのくらいたちますか? 5年ほどです。 >1番好きなバンプの曲は? 「K」「ラフメイカー」などもいいですが、「夢の飼い主」が一番好きです。 >バンプを含めた全歌手で1番好きな歌手は? 今で言うと、バンプが一番かもしれません。僕は歌を聴くとき、詞をかなり気にして聴くので、 「いい曲」よりも「いい詞」のほうが僕の中でポイントは高いです。 そういう意味で、今の邦楽で、バンプよりもいい詞を書けるアーティストは居ないと思うからです。

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKENファンクラブについて

    BUMP OF CHICKENにはファンクラブがないんですか? 他の歌手ならコンサートのチケットってファンクラブ優遇だったりしますけど BUMP OF CHICKENはどうなんでしょう 分かる方 教えてください

  • 歌詞について

    西野カナとBUMP OF CHICKENみたいな歌手はどういう歌手ですか? 他に西野カナとBUMP OF CHICKENみたいな歌手はいますか?

  • BUMP OF CHICKENのファンですが…。

    BUMP OF CHICKEN(以下BUMP)ファンの女子です。 私はBUMPの曲を聴いて歌詞に助けられたことがあったり、 音楽を大事にしているところが素晴らしいなと思い、BUMPのファンになりました。 しかし最近、BUMPファンの中にBUMPをアイドル扱いしたり、 BUMPしか見えていなくて他の歌手を批判したりする人がいます。 ネットのある掲示板では「BUMPファンはマナーや性格が悪い」など、 あまりBUMPファンはよくないということが書いてありました。 ライブ中、ファンも一緒に唄うところではないのに、 一部のファンの人がすごい唄っていたことがあったみたいで、 ボーカルの藤原さんの声が聴こえなかったことがあったそうです。 また、あるライブレポートには、ライブに来ていたファンの人に、 ライブ中髪の毛を引っ張られたとかいう話もありました。 BUMPの顔ファンって人もいるようで…。 こんなファンがいると思うと、同じファンとしてなんだか嫌です。 私と同じような気持ちになっている人っていますか?

  • バンプオブチキン ホームシック衛星

    今度BUMP OF CHICKENさんのゼンコクツアーに行きたいな、と考えているんですがライブにいくなんて初めてのことなのでいろいろ分かりません。 まず、チケット予約をするときにどんな対応がされるのか知りたいです。 あと、どこで行われるチケットが一番とりやすいと思いますか?? 私は岡山のに行きたいと思うんですが、競争率たかいですかね? ぜひ教えてください。

  • BUMP OF CHICKENの曲について

    こんばんわ。 僕は、まだエレキギターをはじめて1ヶ月くらいなんですが、 BUMP OF CHICKENにあこがれてギターをはじめました。 そこで、質問なんですが、初心者にも簡単、(そんな曲ないと思いますが・・・)に弾けるBUMP OF CHICKENの曲でありますか? 教えてください。

  • フェアリーテイル

    フェアリーテイルを読んでて思いました。 歌手のBUMP OF CHICKEN関連が多すぎる! ギルドやジュピター、ハルジオンその他バンプが出したCDの名前などと同じのがたくさんあります 前作RAVEでもユグドラシルなど普通では思いつかないようなものもありました 他にもファンじゃないと分からないようなのまであります フェアリーテイルの作者、真島さんはバンプのファンなんでしょうか?

  • ギターについて

    とりあえずギターが弾きたいです!! ギターのことは何も知りません・・・ 超超初心者です。 なぜ弾きたいのかはBUMP OF CHICKENが大好きだからです!! そこで質問です BUMP OF CHICKENの曲をギターで弾きたいのですがギターにも色々種類があるんですよね? BUMPなどの曲を藤原サンの弾いてるところを弾きたいのですがどういいう種類なのですか? あと初心者用のサイトがあればお教えください お願いします 下等生物でごめんなさいorz

  • BUMP OF CHICKENの簡単な曲

    BUMP OF CHICKEN のコピーをしたいと思っている初心者バンドです。 初心者でもできそうな簡単なBUMP OF CHICKENの曲を教えてください。 お願いします。

  • バンプの曲を弾くときのエフェクター

    BUMP OF CHICKENのコピーをしているのですが いまいち音が違ってしまうんです。 BUMP OF CHICKENの曲を弾くときのエフェクターは どのような物を買ったらいいのでしょうか?

  • BUMP OF CHICKENの曲で…

    自分はBUMP OF CHICKENが大好きなのですが、 自分の友達に、BUMP OF CHICKENを知らない友達が居るので、 バンプの良さを伝える為に、バンプの曲を聞かせてあげたいのですが、 何を聞かせてあげればいいか分かりません(汗 そこで、あなたが 『バンプを知らない人でも、これを聞いたらBUMPを好きになってしまうんじゃ?!』 と思う、BUMPの曲は何ですか? 感動する曲でも、ウケ狙いな曲でも、マイナーな曲でもOKです! ただ、『BUMPを知らない人に聞かせる』というのが重要なのです。 たくさん案をください!回答おねがいします(^ー^* )

専門家に質問してみよう