• ベストアンサー

PCカードが片方しか認識できない

firevalkyriesの回答

回答No.2

一回、ISIZE PC相談室で相談なさってはいかがですか?回答者のレベルはどこのサイトより上です

参考URL:
http://www.isize.com/acara/
nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 とほほ、問題点はそんな高度なレベルなんですか。 がっくり、です。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ビデオカードを入れたい、その2

    PCカードスロットに購入したIEEEインターフェースカードを挿入し、インストールしました。 ところが、このカードを入れておくと、もう一方のPCカードスロットにいれたLANカードが動きません。(PC→LANカード→USB→CATVが接続不能) 外すとOKです。 なにか、当たって、じゃましているような・・・・・ どうしたものでしょう。 ・BUFFALO IFC-ILCB2 IEEE1394インターフェースカード ・エレコム Laneed LD-USBL/TL よろしく御願いいたします。

  • PCカードが認識されない・・・

    スマメのデジカメからスマメアダプターを使ってPCに画像を取り込んでいました 何回目からかスロットにカードを入れても認識されなくなりました PCは富士通のデスクトップでスロットは2つ付いています アダプターの説明書によるとスロットが2つある場合IRQが空いてないと云々と書いてあります 分からないなりにいろいろやってみましたがダメでした いっそのことリカバリーでもしてしまおうかとも思うのですが・・・

  • PCカードアダプター

    デジカメの写真を取り込むのにPCカードアダプターを使っています。 スロットが2段あるので、上段にLANカードを挿入し、ネットにつながっています。 写真を取り込もうと下段にPCカードアダプターを挿入しました。 ところが、ピポッと音はするのですが、新しいドライブが作成されません。 以前はダイアルアップでネット接続していたので、スロットは2段あいており、PCカードを挿すと自動的にDドライブが出来ていました。(ハードディスクはCドライブのみで、分割していません) 最近CATVからネットに接続するためにLANカードを接続するようになり、久しぶりに写真を取り込もうと思ったら以上のような症状が出ました。 いろいろ調べたところ、IRQとやらがどうのこうのらしいような気がしていますが、具体的にどう対処したらよいかどなたか教えてくださいな。

  • PCカードが認識されない・・その2

    スマメ+カードアダプターをカードスロットに入れる という画像の取り込み方をしていましたが何回目からかカードが認識されなくなりました その後みなさんのアドバイスでIRQの空きを確保しましたが カードを入れても何の反応もしません・・・どうすればいいのでしょう?

  • 外付けHDD(iEEE1934)をデスクトップPCにつなぐ

    古いHDDに保存していたデータを新しく買ったデスクトップパソコンに取り込みたいのです。 ですが、パソコン側にはiEEE1934の差込口がありません。 以前はノートパソコンのカードスロットにPCカード経由でこのHDDをつないでいました。 (↓このPCカードです。) http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-ilcb3/index.html PCショップに問い合わせたところ、iEEE1934とぼくのパソコンをつなぐには本体にボードを取り付けるしかないようなことを言われました。 しかし、そのボードが高いのです。 このHDDのためだけに購入するには額が大きすぎ、断念しました。 なにかいい方法はないでしょうか? 前に使っていたノートパソコンはもうありません。 よろしくお願いします。

  • PCカードが認識されません。

    はじめまして、naoya555と申します。 先日、DELLのINSPIRON640mを購入して、 AirEdge(SII)でインターネットに接続するための設定をしようと試みたのですが、セットアップCDを実行すると「このPCではこのツールは使えません」というようなメッセージが出てしまい、 仕方がないので手動で設定しようと、AirEdgeをPCカードスロットに挿入したのですが、全く認識されません。(ちなみに別のPCでは認識されます) PCカードスロットの不良?とも思ったのですが、このような場合は何か設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 特定のPCカードを認識しません

    教えて下さい。 東芝dyna book satellite4030X(win98)を、98SEにアップグレードして使ってますが、無線LANのPCカードを認識しなくなりました。 無線LAN(IO DATAのWN-G54/R2-S)でインターネットに接続していましたが、接続がおかしくなり、(今から考えると何を思ったか)ドライバおよび関連アプリをアンインストールしてしまいました。そしてドライバをもう一度入れようとしたのですが、カードを全く認識しなくなりました。デバイスマネージャに怪しいものもいないのです。 他のPCではカードを認識しますし、このPCも他のカード(有線のLANカード)を認識するので、カードスロットもカード自身も故障ではないと思うのですが。 どういったことが考えられるでしょうか?

  • DVカメラ2台の映像を同時にノートPCに取り込めるIEEE1394カードは?

    DVカメラ2台の映像を、IEEE1394経由で同時にノートパソコンに取り込みたいと考えております(ソフトが2台同時に取り込むことが出来る仕様のものを使ってます)しかし、他社IFC-ILCB3等のPCMCIAカードでは2台接続しても取り込むことが出来ません。2台同時取り込めるカードと言うのはあるのでしょうか? どのスペックを見れば検討が付くのか教えてください。

  • デジタルビデオを取り込みたいがIEEE1394がない

    デジタルビデオをパソコンに取り込みたいのですが、パソコンにはIEEE1394端子がありません。PCカードスロットにカード(IFC-ILCB3)をとりつけて接続しようとしたら、私のパソコンについているのはPCカードスロットではなくExpressCardスロットだったのです。なにか方法はないでしょうか。パソコンにはUSB2.0がありますのでこれをつかえないでしょうか。きれいに取り込めればどのような方法でもいいです。IFC-ILCB3も使わない方法でもけっこうです。よろしくおねがいします。 私のパソコンはDellのinspiron1300です http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspn_1300?c=jp&l=jp&s=dhs&~tab=specstab#tabtop ビデオはソニーのDCR-SC100で入出力端子はS1映像出力、映像音声出力(特殊ステレオミニジャック)、DV入力出力(4ピン特殊コネクター)、ヘッドホン、マイク入力、ランク(ステレオミニミニジャック)です。

  • PCカードスロットをつけるには

    自作PCなので標準でPCカードスロットが無く、付けたいと思い、 kakaku.comなどでいろいろ探してもそれらしきパーツが見当たらないのですがなんというパーツ名なんでしょうか? また、マザーボードはIEEE802.11bやgに対応してないのですが その設置したPCカードスロットに無線LANカードを挿せばネットできますでしょうか?ルーター等はあります。 ご教授お願いします<m(__)m>