締切り
済み

PCカードが認識されない・・その2

  • 困ってます
  • 質問No.9027
  • 閲覧数31
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 45% (9/20)

スマメ+カードアダプターをカードスロットに入れる という画像の取り込み方をしていましたが何回目からかカードが認識されなくなりました その後みなさんのアドバイスでIRQの空きを確保しましたが カードを入れても何の反応もしません・・・どうすればいいのでしょう?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

電源を入れる前から、PCカードアダプタと スマートメディアを入れたままにして、 それから電源を入れてWindowsを起動しては どうでしょうか。 一応IRQの空きはあるようなので、そうすれば 大丈夫だと思うのですが・・・ それでもだめなときは補足してください。 ではでは☆ ...続きを読む
電源を入れる前から、PCカードアダプタと
スマートメディアを入れたままにして、
それから電源を入れてWindowsを起動しては
どうでしょうか。

一応IRQの空きはあるようなので、そうすれば
大丈夫だと思うのですが・・・

それでもだめなときは補足してください。
ではでは☆
補足コメント
1968kina

お礼率 45% (9/20)

・・・ダメでした。デバイスマネージャーでIRQを表示するとハードディスクコントローラに!が付いている様です。 で、リソースの変更をしたのですがそれを正しく起動させるにはハードの領域をを変えなさいという事のようで・・そうなるとBIOSも触らないといけないしハードのデータも消えるとのこと できればもう少し穏便に済ませたいのですが。外付けハードを付けた場合はハードディスクの領域を設定するとありますが、カードアダプターは外付け..になるんですか?他の人がデジカメ使用でこんな作業をしているとも思えないし・・う~ん。。。
投稿日時 - 2000-09-21 11:30:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ