OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオカードを入れたい、その2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238537
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (800/1429)

PCカードスロットに購入したIEEEインターフェースカードを挿入し、インストールしました。

ところが、このカードを入れておくと、もう一方のPCカードスロットにいれたLANカードが動きません。(PC→LANカード→USB→CATVが接続不能) 外すとOKです。
なにか、当たって、じゃましているような・・・・・

どうしたものでしょう。

・BUFFALO IFC-ILCB2 IEEE1394インターフェースカード
・エレコム Laneed LD-USBL/TL

よろしく御願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (50/110)

ありゃま、そんなことになっているとは・・・
前回の相談でIEEEカードを購入するように勧めたので、ちょっと責任を感じています。

で、それぞれカードの位置を入れ替えてもダメですか?
て言うか、「なにか、当たって、じゃましているような」とは、物理的に当たっているという意味ですか? それともソフト的に当たっているという意味ですか?

それと検索してみたのですが、「LD-USBL/TL」という型番の製品を見つけられませんでした。
「LD-USBL/TX」というものなら見つかったのですが・・・
それで、型番からするとこれはUSBポートをイーサネットに変換する物のように思うのですが違いますか?
もしそうなら、なぜPCカードスロットに関係するのか分かりません。PC本体のUSBポートに挿せばOKだと思うのですが・・・
補足コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

ありがとうございます。
TXの間違いでした。 すみません。

しかも、焦っていたので、これはUSBからでした。
またまた、赤面物です。ご相談をしておきながら、中途半端な内容になり、反省しています。

PCカードのもう一方にはLANカード→CATVです。

今度は画面が大きくて・・・・う・う・う 
後で「その3」があるかもしれません。
是非、よろしく。
投稿日時 - 2002-03-20 22:32:02
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

そうです、ソフトの当たっている、という事です。

 画像は改善しました。
 残るはPCカードスロットが同等に認識されない事だけ。
 
 スロットを入れ替えましたが、同じ症状です。
   IEEEは必ず認識されます(新しく入れた)
   LANカードはIEEEカードを抜けば認識(接続可)
   IEEEカードを挿入するとインターネットに接続不可

 IRQは初めてなので、よく分かりませんが、認識順番が
 逆のような・・・・

 よろしく御願いします。
投稿日時 - 2002-03-21 09:09:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

ご正解です  そうです「当っているのです」 恐らくIRQのバッティングでしょう 手動でIRQを割り振るぐらいしか思いつきませんね ウィンドウズのヘルプファイルを開き「IRQの設定」を読んでください ...続きを読む
ご正解です
 そうです「当っているのです」

恐らくIRQのバッティングでしょう
手動でIRQを割り振るぐらいしか思いつきませんね

ウィンドウズのヘルプファイルを開き「IRQの設定」を読んでください
補足コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

ありがとうございます。

早速ためしてみます。
投稿日時 - 2002-03-20 22:41:41
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

IRQでは
 優先されているIEEEが「09」
 IEEEのPCカードを抜くと認識され、入れると認識されな いLANカードの方が、どういう訳か「05」になっていま す。
投稿日時 - 2002-03-21 09:01:44


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (50/110)

正直言って、私にも原因がよく分かりませんm(__)m どちらのカードもPnP対応ですしね・・・・ IRQは9と5で競合していないし・・・ デバイスマネージャのLANカードのプロパティのリソースの項目に、競合に関する情報が何か出ていませんか? IEEEカードの方もどうでしょうか? 後思いつくのは、LANカードのドライバを一度削除してもう一度入れ直してみることかなぁ・・・ ...続きを読む
正直言って、私にも原因がよく分かりませんm(__)m
どちらのカードもPnP対応ですしね・・・・
IRQは9と5で競合していないし・・・

デバイスマネージャのLANカードのプロパティのリソースの項目に、競合に関する情報が何か出ていませんか?
IEEEカードの方もどうでしょうか?

後思いつくのは、LANカードのドライバを一度削除してもう一度入れ直してみることかなぁ・・・
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

ドライバーの入れ直しもしましたがだめです。

まあ、外付けハードへの接続をしなければ、普通につかえるので、このまま何日か使ってみます。

グラフィックカードはうまく機能して、ゲームはすいすい
です。

クリアできてないのですが、一度締めます。
後から、新たに整理して、PCカードに絞って、質問しようと考えています。
その時にはまたよろしく御願いします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 22:04:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ