• 締切済み

特定のPCカードを認識しません

教えて下さい。 東芝dyna book satellite4030X(win98)を、98SEにアップグレードして使ってますが、無線LANのPCカードを認識しなくなりました。 無線LAN(IO DATAのWN-G54/R2-S)でインターネットに接続していましたが、接続がおかしくなり、(今から考えると何を思ったか)ドライバおよび関連アプリをアンインストールしてしまいました。そしてドライバをもう一度入れようとしたのですが、カードを全く認識しなくなりました。デバイスマネージャに怪しいものもいないのです。 他のPCではカードを認識しますし、このPCも他のカード(有線のLANカード)を認識するので、カードスロットもカード自身も故障ではないと思うのですが。 どういったことが考えられるでしょうか?

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

>デバイスマネージャに怪しいものもいないのです。 PCに装備された無線LANカードのドライバーがWin98用で Win98SE用に別のドライバーをアップデートする必要があるのでは? IO-DATAのHPは確認しましたか? 今回の件と関係は無いと思いますが、新規のサポートファイルがありますよ。 http://www.iodata.jp/

takataka55555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ネット上を色々見て回って、BIOSを初期設定に戻したら、無事認識しました。 BIOSの初期設定の意味が分かりませんが。