OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCカードが片方しか認識できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239601
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (800/1429)

最初に入れていたPCスロット→LANカード→CATVインターネットが、次に入れたPCスロット→IEEE1394により認識しなくなりました。
IEEE1394のカードを抜くと認識します。
また、IEEE1394はLANカードが挿入されていても認識されます。(優先?)
一方だけのカードの挿入ならば,OKです。
どうしたらいいのでしょうか。

やってみた事
LANカードのドライバーの削除、再インストール
PCスロットにカードの入れ替えをしてみても、症状は同じ
IRQにて、優先割り当ては認識されないLANカードの方が
05で他方が09

環境
NEC バリュースター VC600J 2ケのPCカードスロット
PCカードスロット→coregaEther(2)PCC-T→CATV
PCカードスロット→BUFFALO IFC-ILCB2(IEEE1394インターフェースカード)
→外付けハードディスク

なお、PCIスロットにはグラフィックボードが挿入されて埋まっています。

困っています。アドバイスでも結構です。
是非、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

まず
パソコン本体の商品情報検索
http://121ware.com/support/pc/ProductSearch/hard/cpu.asp
2つ使用出来るか確認

http://121ware.com/

レスキュー

ダウンロード
から修正プログラムが出ていないか確認

位しかアドバイス出来ませんが
ご検討を祈ります
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

お礼が遅くなりすみません。
風邪で体調がよくありませんでしたので。

やってみましたが。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 18:49:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

一回、ISIZE PC相談室で相談なさってはいかがですか?回答者のレベルはどこのサイトより上です
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

ありがとうございます。

とほほ、問題点はそんな高度なレベルなんですか。
がっくり、です。

またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-26 18:51:03


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (50/110)

PC本体とそれぞれのPC―カードについて色々と調べてみましたが、今回のトラブルに関係するような情報は見つかりませんでした。

デバイスマネージャーのリソースで、それぞれのカードに何か競合が発生しているような警告は出ていませんか?
もし、何も競合していない、また、他のデバイスにも異常は見つからないようでしたら、お手数ですが一度NECの方に問い合わせをしてみてください。
お役に立てず、申し訳ありませんm(__)m
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

いつもありがとうございます。

NECに問い合わせてみます。

またお願いします。

PS 外付けハードディスクにアクセスしなければ、
  普通に使えますので、不自由しながら、使って
  はいます。
投稿日時 - 2002-03-26 18:54:06