• ベストアンサー

海外で探し物をしてくれる業者

外国(主に米国)で自分の代わりに探し物をしてくれる業者さんを探しています。 便利屋さん的なイメージなのですが、当方英語がまったくダメなので日本語対応が可能な会社(または個人でも可)が理想です。一般に市販されている商品の購入やオークション代行などを頼める会社は沢山あるのですが、今探しているのは「6年前に販売されて既に販売終了している外国製品に付属していた添付品」なのです。この製品のメーカーに問い合わせてみたのですが、正規登録したユーザーでないと部品の販売は出来ないと断られました。日本でその製品のユーザーを探したのですが、殆ど現行の最新機種に買い換えていて当時の物はありませんでした。そこで、外国で同製品のユーザーに交渉して添付品を譲っていただく交渉をお願いできるところは無いかと探している次第です。 どなたかそのような会社をご存知でしたら教えていただければ助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasa113
回答No.3

当パトナーを紹介する事は出来ますがOKWaveの規約読みました所,こういう紹介は規約に反するという事ですので,私もどういう方法でご紹介すれば良いか困っています。一般的には日本貿易振興会(JETRO)に投稿されても良いかと思いますご参考までに下記URLです

参考URL:
http://www3.jetro.go.jp/ttppoas/indexj.html
baobao2005
質問者

お礼

そうですね。。。紹介や営業行為はいけないのですね。。。 こちらもサイトのスタッフから警告をいただきました(苦笑)。 なんとか頑張っていろいろ探してみようと思います。 参考になるご意見をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nasa113
回答No.2

こんにちは、私のビジネスパートナーが関東地区にいます,その方は全世界に取引先持っておりまして色々な商材の輸出入をしており中古品等の取り扱いもしています。勿論外国語,交渉,翻訳堪能です。御社の商材の交渉できるかは分りませんが、紹介する事は可能ですのでご関心有りますならばご返事ください

baobao2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 ぜひその方をご紹介いただけると助かります。当方会社ではなく個人ですが対応いただけるでしょうか。

• picpom
回答No.1

eBayでWant it Now! を利用して探す方が安上がりで早道でしょう。

baobao2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 eBayは利用したことが無いのですが、Want it Now! を海外オークション代行業者に頼めるか問い合わせてみます。ありがとうございました。