• ベストアンサー

クラミジア感染と浮気の心配

はじめまして。質問させていただきます。 最近、産婦人科に行ったところクラミジアの診断を受けました。 気づいたのは、おりものが増えた&臭うからです。 現在治療中なのですが、どこで移ったのだろうと考えました。 今、付き合っている人しか性行為はしたことがありません。 そこで質問です。 付き合って1年半以上経つのですが、今更移ったりするのでしょうか? また、ずっと感染していて、たまたま気づいただけなのでしょうか? 現在付き合っている人は検査に行ったわけではないので、感染しているか分かりません。 浮気でもしているのでは無いかと不安です。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • realmdome
回答No.1

こんばんは。 >最近、産婦人科に行ったところクラミジアの診断を受けました。気づいたのは、おりものが増えた&臭うからです。 早めに受診してよかったですね。クラミジアに感染してるのに気づかず卵管が詰まり不妊になった友人がいます(彼女は3ケタくらいの男と経験があるらしく、クラミジアだけでなくヘルペスももらったことがあります。まあ、自業自得でしょうけどね) >今、付き合っている人しか性行為はしたことがありません。 クラミジアは性病であり、性行為以外感染経路はありません(温泉などの共同風呂のイスに座ってうつるなどということもありません)。ですので、今付き合っている彼からもらったのだと思いますよ。 >付き合って1年半以上経つのですが、今更移ったりするのでしょうか?また、ずっと感染していて、たまたま気づいただけなのでしょうか? 今更うつるというより、ずっと感染していて今になって気づいたか、1年半の間に彼が浮気したかでしょうね。 実際、クラミジアは男も女も症状が出にくいです。女はおりものの異常などで気づく人もいますが、全ての人ではありませんし。 ピンポン感染というものがありますので(あなたが治療したとしても、彼がまだ治療せずクラミジアを持っているのに性行為をした場合、またあなたに戻ってくるということです)、彼にも治療をしてもらってから性行為を行ってくださいね。

harugami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クラミジアは性行為以外移らないんですね。 ピンポン感染しないように、お互い治します。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 もし、あなたがオウムやインコを飼っているならば、彼以外からの感染の可能性は0ではありません。 ただ申し上げにくいですが、おそらく・・・ >現在付き合っている人は検査に行ったわけではないので、感染しているか分かりません。 他の方も書いてらっしゃいますが早急に受けていただかないとピンポン感染の可能性は高いと思います。性行為による感染力はけっこう強いので。

harugami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらオウムやインコは飼っていません。半年前くらいに雀を3日ほど家に居たくらいです…。 ピンポン感染は避けたいので、お互い治していきたいと思います。

• aketone
回答No.3

>付き合って1年半以上経つのですが、今更移ったりするのでしょうか? 一番考えられるのは彼から、もらって症状が出たのが現在だったのでしょうね。 彼が浮気して移ったか元々彼が持っていたかでしょう。 症状が出にくい病気ですから、彼も気づいてないのでしょう。 貴方だけが治療してもピンポン感染したら同じ事なので彼にも病院に行って検査を受けてもらった方がいいと思いますよ。(泌尿器科か、保健所でやってもらったらいいと思います) 彼が元々持っていて付き合い初期の段階で移っていたら1年半もクラミジア菌を持ってるって事になると思いますので肝臓などにも菌が広がる場合もある見たいですよ。 その辺は大丈夫なのでしょうか? お医者さんに相談して見たらいいと思います。 1番さんにも書かれてますがクラミジアは性感染症なので性交渉で移る病気だと思います。 卵管の詰まりも検査してもらった方がいいと思いますよ。 卵管まで菌が広がると卵管に詰まりが出来て不妊症の原因になりますから。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/chlamydia/summary.htm
harugami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラミジアとは、よく聞く割りに、怖い病気なのですね。 卵管の詰まりや肝臓などにも影響があるのなら、お医者さんに診てもらうようにします。 早く治して安心したいものです。 参考URLも参考になりました。

• 001001
回答No.2

こんにちは。 私もクラミジアに感染したことがあります。 私は、既婚者ですが、私の周りのお友達も何人もクラミジアに 感染して産婦人科で治療をしたことがあります。 クラミジアは意外となりやすい病気だと思っています。 私も主人も全く浮気なんてしたことがありませんし、 それでも感染することってあるんですよ。 ちなみに私の友達もそうです。 ですので、私は、質問者様の彼氏が浮気をしたと考えるのは、 彼氏にとても悪いと思います。 もしも、彼氏にその様なことをいったら、 たぶん、かなり怒ると思います。 現在治療中だとの事。 お医者さんに詳しく聞いてみたらいかがでしょうか? 個人的には、二人のセックスの間になんらかの事情で感染してしまったんだと思いますが。。。。

harugami
質問者

お礼

こんにちは。 最近ちょっと浮気疑惑でゴタゴタしたものですから、疑ってしまいました。 なので、今後も付き合っていくならば、回答者様が言うように、なんらかの事情で感染したと信じたいです。 今週も治療に行くので、お医者さんに詳しく聞いてみます。 ありがとうございました。