• 締切済み

妊娠超初期の旅行+うっすら陽性

現在高温期12日目、検査薬をしたら本当にうっすらですが陽性反応がでました。 一つ目は、かなりうっすらですがこれでも陽性でしょうか。 よく見れば線がある程度です。一応違うメーカー二つでためしましたがどちらもかなりうっすらでした。 二つ目は、 まだ病院に行ってもなにも見えないと思うので2週間後くらいにいく予定なのですが、 来週水曜日から一泊旅行に行くのです。 3歳の子供と旦那とディズニーへ。 車で1時間半弱、子供も小さいのでショーやパレード中心の予定です。 妊娠超初期の状態での旅行は危険でしょうか。 キャンセルするにしても我が家のせっかくの夏休み、娘をお休みにするのも決まり、一週間をきってるので悩み中です・・・(>_<) 結局決めるのは自分なのですが・・・ アドバイスや経験談、専門家の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kouchann1
回答No.3

うっすらとでも陽性反応がでたら、妊娠の可能性は高いと思います。 車での移動ですし、お母さんが体に負担がかからない程度に楽しむのはいいと思いますが、 気分が悪くなったり、突然の腹痛・出血などに備えてお近くの病院を調べておかれると良いですよ。 (ただし、出血というのは生理の場合もあると思いますが…) いづれにしても、長時間立ちっぱなしなどを避けるなど注意すると良いと思います。 通常、妊娠を意識する(気づくのは)7週くらいからで、この時期は皆さん妊娠に気がつかず、普通に行動したりしますし… お腹に新しい命が宿っているかも、との気持ちをもっていれば、無理なことも出来ないですし、 荷物やお子さんの面倒はすべてご主人にお任せしましょう。 楽しんできてくださいね♪ ちなみに私は妊娠3ヶ月の時、自己責任でロックコンサートに行って来ました。 しかし、心の底からは楽しめなかったのが、本当のところです…

noname#74881
noname#74881
回答No.2

私は、4週の頃に、高速で何時間も乗って、主人と3歳の娘とディズニーシーに行ったり、鴨川シーワールドに行ったりと、遊びまくっていました。もちろん、抱っこもしましたし、走り回っていました。 私の場合は、検査薬で調べたのが、月経予定日10日すぎくらいだったので、遊んでいる最中は、妊娠が成立しているかもくらいにしか考えていませんでした。妊娠が成立したら、しばらく遊べないかなと思いまして。 来週というと、週数でいうと、4週ぐらいですか。私だったら、通常は妊娠が確定されない時期ですし、気にせず遊んできます。 ちなみに、その時に妊娠していた子は、まもなく妊娠7ヶ月になりますが、順調です。 ご自分で後悔しないように決めてください。

回答No.1

私は5歳と2歳の息子がいますが、その妊娠時2回とも生理予定の2日前に妊娠検査薬で調べたらかなり薄く線が入りました。 なので、妊娠されていると思いますが、私は生理予定日の頃から約1か月少量の出血がありました。 妊娠しているとわかっていたので生理とは思わずはじめから切迫流産だろうと思って安静にしていました。 妊娠はすべてが順調にいくものとは限りませんので、万が一旅行中に出血してしまったらどうするか、近くの病院を探しておく、など万全にして話し合ってから行ってはどうでしょう?   行くのであれば妊娠していること前提に疲れないように腹痛、出血に気をつけながら楽しんでくださいね!