• 締切済み

妊娠超初期の旅行+うっすら陽性

現在高温期12日目、検査薬をしたら本当にうっすらですが陽性反応がでました。 一つ目は、かなりうっすらですがこれでも陽性でしょうか。 よく見れば線がある程度です。一応違うメーカー二つでためしましたがどちらもかなりうっすらでした。 二つ目は、 まだ病院に行ってもなにも見えないと思うので2週間後くらいにいく予定なのですが、 来週水曜日から一泊旅行に行くのです。 3歳の子供と旦那とディズニーへ。 車で1時間半弱、子供も小さいのでショーやパレード中心の予定です。 妊娠超初期の状態での旅行は危険でしょうか。 キャンセルするにしても我が家のせっかくの夏休み、娘をお休みにするのも決まり、一週間をきってるので悩み中です・・・(>_<) 結局決めるのは自分なのですが・・・ アドバイスや経験談、専門家の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kouchann1
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.3

うっすらとでも陽性反応がでたら、妊娠の可能性は高いと思います。 車での移動ですし、お母さんが体に負担がかからない程度に楽しむのはいいと思いますが、 気分が悪くなったり、突然の腹痛・出血などに備えてお近くの病院を調べておかれると良いですよ。 (ただし、出血というのは生理の場合もあると思いますが…) いづれにしても、長時間立ちっぱなしなどを避けるなど注意すると良いと思います。 通常、妊娠を意識する(気づくのは)7週くらいからで、この時期は皆さん妊娠に気がつかず、普通に行動したりしますし… お腹に新しい命が宿っているかも、との気持ちをもっていれば、無理なことも出来ないですし、 荷物やお子さんの面倒はすべてご主人にお任せしましょう。 楽しんできてくださいね♪ ちなみに私は妊娠3ヶ月の時、自己責任でロックコンサートに行って来ました。 しかし、心の底からは楽しめなかったのが、本当のところです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74881
noname#74881
回答No.2

私は、4週の頃に、高速で何時間も乗って、主人と3歳の娘とディズニーシーに行ったり、鴨川シーワールドに行ったりと、遊びまくっていました。もちろん、抱っこもしましたし、走り回っていました。 私の場合は、検査薬で調べたのが、月経予定日10日すぎくらいだったので、遊んでいる最中は、妊娠が成立しているかもくらいにしか考えていませんでした。妊娠が成立したら、しばらく遊べないかなと思いまして。 来週というと、週数でいうと、4週ぐらいですか。私だったら、通常は妊娠が確定されない時期ですし、気にせず遊んできます。 ちなみに、その時に妊娠していた子は、まもなく妊娠7ヶ月になりますが、順調です。 ご自分で後悔しないように決めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は5歳と2歳の息子がいますが、その妊娠時2回とも生理予定の2日前に妊娠検査薬で調べたらかなり薄く線が入りました。 なので、妊娠されていると思いますが、私は生理予定日の頃から約1か月少量の出血がありました。 妊娠しているとわかっていたので生理とは思わずはじめから切迫流産だろうと思って安静にしていました。 妊娠はすべてが順調にいくものとは限りませんので、万が一旅行中に出血してしまったらどうするか、近くの病院を探しておく、など万全にして話し合ってから行ってはどうでしょう?   行くのであれば妊娠していること前提に疲れないように腹痛、出血に気をつけながら楽しんでくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • 妊娠してもフィットネスに通い続けられる?

    こんにちは。お世話になります。 今週の水曜日に生理予定だったんですが 高温期が続いていたので検査したところ陽性でした。 私は先月からフィットネスに通い始めたんですけど 陽性反応が出たので通い続けてよいのか 悩んでいます。 産婦人科には来週の土曜日に行く予定なので それまでどうしたらよいか・・・。 どう思いますか?

  • 妊娠初期症状について

    生理予定日から5日過ぎた日に検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました。基礎体温もずっと高温を保っています。今日で予定日から10日過ぎました。たぶん妊娠したんだと思うんですが、自覚症状がほとんどないんです。唯一あるのが胸の張りくらいです。つわりっぽくもならないし、便秘にもならないし、たいして眠くもなりません。来週の水曜日に産婦人科に行く予定なんですが、不安で仕方ありません。もう流産しているから、何も自覚症状がないのでは?と思ってしまいます。ちなみに腹痛や出血は一度もありません。自覚症状って、いつくらいから現れるものなんでしょうか?

  • 陽性なのに、妊娠初期症状がない?

    陽性なのに、妊娠初期症状がない? こちらで何度かお世話になっております。 いつも色々参考にさせていただいてます。 私は今 妊娠していると思うのですが、あまり初期症状が感じられません。 前回の生理は8/31~でした。 基礎体温はほぼ毎日付けており、9/14朝に一番低くなり、15日から高温になりました。 今月は忙しく、14日の夜に仲良ししただけで、諦めていましたが、マッサージを受ける予定があったので、生理予定日の27日にフライングですがクリアブルーで検査した所、うっすら陽性。 その後も色んな検査薬で試しましたが、すべて陽性でした。 ですが、初期症状らしいものが、初めの頃は感じられたのに(下腹部痛・胃のムカムカ・胸の張り)今はあまり感じられなくなりました。 まだ体温は高いままですが、きちんと育っているか心配です。 まだ早い段階だと病院でも確認できないと書いてあったので、まだ病院には行っていません。 病院で診てもらうのが一番いいのでしょうが、この時期には、もう確認できるでしょうか? 初妊娠でわからないことばかりです。 何かアドバイスや経験談を聞かせていただきたいです。

  • 妊娠初期の海外旅行

    今日、妊娠検査薬で陽性がでたんですが明後日からハワイに行く予定なんです・・・(挙式&新婚旅行) いまさらキャンセルなんかはできないし・・・(涙) 来週中には病院で診察してもらいますが、どうしたらいいのかわかりません。 もし、飛行機など気圧の関係とかでお腹の子に万が一、何かあってもだめですし・・・ ホントにどうしたらいいんかわかりません・・・ 文章がまとまりなくてすいません。 どなたか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 妊娠検査薬の陽性反応でお伺いさせていただきます。

    妊娠検査薬の陽性反応でお伺いさせていただきます。 今日は高温期14日になりますが、クリアブルーでの反応が陽性ではあるものの、 終了線の半分以下の薄さでした。 (遠くても線はわかるくらいです。) 陽性反応は、終了線が出るのと同時くらいには本当にうっすらでてくるものの、そこから濃くならないです。 フライングなのはわかっているのですが、3日前から非常に体調が悪く、病院で抗生剤を飲まないと 治らないと言われ処方されています。 もちろん妊娠の可能性が1%でもある以上、薬は飲まないつもりですが、 反応が微妙なため困惑してます・・・。 私は3人子供がいまるのですが、三人とも高温期11日には一週間後から使える検査薬で瞬時クッキリの 陽性が出ました。 4人目を半年前に妊娠したのですが、三人ほどの濃い陽性ではなかったのですが、それでも予定日過ぎには 瞬時くっきりはっきりの陽性が出ました。 結果、4人目の子は妊娠10週で繋留流産と診断され、手術を受けました。 今回、なかなかはっきりとした反応が出ず、早期流産(化学流産)になってしまうのかと不安で仕方がありません(:_;) 排卵検査薬で陽性が出た翌日の夜、排卵痛がありました。 翌2日間、36.4度台ですぐに高温にはなっていません。 排卵日から3日後から36.8くらいに上がってます。 今日が高温期14日には、排卵日後、高温に上がらなかった2日も含んでいます。 もしかして、この2日間は高温期に含まないのでしょうか? (それにしたって以前ではすでに陽性が出てるはずでしたが・・・) あと一週間待てばわかる話なのですが、体調のこともあり心配が募るばかりで・・・。 同じような体験をされた方、ご意見をいただければ嬉しいです!!

  • 検査薬「陽性」なのに、妊娠初期症状がないです

    11月13日頃が生理予定日でしたが、遅れた為 16日に市販の検査薬(1週間後から試せるタイプ)で検査してみたら わりとはっきりめのうっすらではない「陽性」でした。 明日で生理予定日から一週間たちますが 一応基礎体温は高温期なものの、 体がほてる感じは無く寒いし、 つわりも、胸のはりもあまり感じられません。 出血やおなかの痛みもありません。 あさって産婦人科に行く予定なのですが 妊娠初期症状がないのはどおしても流産を 考えてしまいます。 よろしければ情報やアドバイスお願い致します。

  • 妊娠初期の遠出

    生理が予定日より2日遅れて茶褐色のおりものがあったのでもうすぐ来るのだろうと思っていたら、2日で止まってしまいました。もしや、と思い検査薬をためしてみたらくっきり陽性。着床出血にしては時期が遅すぎるし(高温期18日目での出血でした。)、これって流産などの予兆ですか? 実は今週一週間は仕事が忙しく、水曜から2泊3日の出張で片道3~4時間車に乗らなければならないのです。病院にも今度の土日くらいにしか行けそうもありません。子供は欲しかったので、できれば安静にしたいのですが、色々仕事上の事情もあり、非常に困っています。出血は止まってるのですが、お腹の張りを時々少しだけ感じます。つわりはまだ出ていません。おそらく4週目から5週目だと思います。最後には自分で決断しなくてはと思いますが、みなさののご意見をお聞かせください。

  • 妊娠検査薬 薄い陽性

    初めて質問させていただきます。 二人目妊娠希望で排卵検査薬と基礎体温でタイミングをとりました。 20日にタイミング翌日から高温期に入っています。 高温期9*10*11*12日にフライングですがドゥテストをしました。 徐々に濃くはなったものの、フライングだからかまだ薄いライン。 生理予定日(高温期14日目)にチェックワンファストで終了ラインよりはやや薄いライン。 そして、生理予定日一週間後 気になったので余っていたクリアブルーですぐにラインは出たものやや薄いライン。 検査薬が違うので比べようがないのは承知なのですが・・・。 計算上は5W 来週に受診するつもりでしたが、 早く行った方が良いのか迷っています。 薄いラインはあまり良い話を聞かないので・・・。 出血や痛みはありません。 つわり症状は眠気と微妙な吐き気、 足の付け根がたまに痛いくらいです。 もし、よろしければ 経験談やアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 妊娠検査薬 陽性

    質問させて頂きます。 タイトルの通りなのですが、検査薬を使って陽性反応が出ました。 ですが、本日が生理予定日のフライングです。 色々調べてみると、病院に行くのは生理予定日から一週間後、二週間後が良いとあり、科学流産をしてしまうかもしれないし流石に早すぎるかな…と思いました。 このまま生理が来なくて、一週間後くらいに再度検査薬を使ってみて陽性なら受診に…と考えています。 来週は3日間仕事があるのですが、介護の仕事で結構な力仕事です。 今の状態で力仕事をしても大丈夫なのでしょうか? 気にしすぎかもしれませんが少し不安なので質問しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう