• 締切済み

H3 マジェスタ エアサスがぺったんこ トホホ

突然四輪ともスーパーシャコタンになってしまいました。周りのやつらは、二十万以上かかるというのです。そんなお金もなく、道路のギャップもソロソロしながら走っております。よい応急処置法はないものでしょうか。

みんなの回答

• metal-boy
回答No.3

社外のエアサスコントローラーは付けていませんか? 以前に同じ症状で、ノーマルに戻したら復活しました。

• kan3
回答No.2

よく聴きます。 普通のバネが耐久性あります。 修理しても又壊れますよ。

taikichi1935
質問者

お礼

そうでしょうねえ。ありがとうございます。

• sora9
回答No.1

初めまして。 アドバイスでも無いんですが、交換しかないと思います。 以前に、知人からクラウンのエアサスで相談された事が有りますが、 安いコイルサスを検討した事が有りますが、これもアーム等の 交換が必要で断念した事が有ります。 エアサスは、乗り心地が良い反面エアーが抜け始めると 高価な交換になりますね。 それと、中古の交換は止めて置いた方が良いです。

taikichi1935
質問者

お礼

いずれにしても、安くはあがらないってことですなあ、とほほのほ。