• ベストアンサー

遊ばれてるのでしょうか・・・

aketoneの回答

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

私個人の感じた事はこの文面ですと彼は自分に自信がないか過去にトラウマがある様な気がします。 「付き合う」とか「好き」と言葉で言うのは、その時(うまくいってる時)は安心材料になると思いますが、うまくいかなくなった時には「あの時こう言ったじゃない」と言う裏切りの言葉にもなってしまうと思うのですよ。 ですから、過去にそういう言葉を信じてその言葉にあぐらをかいていた時に恋人に裏切られて痛い目にあったか、逆に彼が、そういう言葉を言ってしまった事に恋人に責められたかのどちらかかな?と感じました。 女性としては言葉に出して好きとか意思表示してもらうと励みになるし嬉しいですよね。 例えその言葉が永遠でなくても。 >「じゃ遊びなの?男の人と遊びにいってもいいの?」ときくと 「言わなくてもわかるだろ??」と曖昧な返事です。 これは「行かないで欲しい」と言ってると思います。 結構シャイな人で言葉照れする人なんじゃないですか?あまり悪い方に考えない方がいいと思いますよ。 人間色々な人がいますから、貴方の理解出来ない事もあると思いますよ。 彼の行動を見てれば自分が愛されてるか分かると思いますが・・・。

bintan_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、何か彼には心の傷があるのではないかなぁ?と思ったことがあります。 普通に一緒にいたら愛されてる感じはありますが、その愛がどういう愛なのか、たまらなく不安になります。。

関連するQ&A

  • 合鍵

    約3年付き合った彼と別れてから2ヶ月たちました。 合鍵を返すの忘れてて、こないだメールで「ちゃんと鍵を返したいので時間あったら連絡ちょうだいね」と言いました。 そしたら「時間は作るけど、合鍵は○○(私の名前)が持ってていいよ」と返事が返ってきました。 確かに変な別れではなかったけど、男性はあまり合鍵に意味なんて ないいんですかね~?たかが合鍵って感じなんですかね?

  • 別れた彼の家の合鍵。

    別れた彼の家の合鍵。 三ヶ月前に別れた彼氏から、付き合ってた時にもらった合鍵を返しそびれています。 別れた原因は彼の浮気で、発覚後メールで一方的に別れを告げ、彼からの謝罪メールもシカトして終わりました。 もう三ヶ月も経っていますが、合鍵はやっぱり返したほうが良いのでしょうか。 宜しければアドバイスいただけると幸いです。

  • 元彼からの嫌悪感

    初めまして。読んでくださってありがとうございます。 私には付き合いの短かった元彼がいます。別れて一ヶ月です。 原因は私にあると自覚しています。初めから最後まで彼を傷つけてしまいました。 一度別れを切り出されたときに説得して、こちらから、3ヶ月のチャンスをくださいといって、何とか戻ってもらいました。 彼はその間、良くしてくれました。なのに、私が不安だとか、もっと話してよ。怒ってる?などと、聞いたりしてしまい、うまくいかないことにイライラしてしまって、結局相手から、三ヶ月たつ前に、もう無理と言われました。 二回目の別れのときは、LINEで別れを言われ、(一度目の別れのときに会って、私がすがったからだと思います。)もう会わないほうがいいと思う。電話も無理。と言われました。 その後は私の気持ちと謝罪と感謝を伝えてました。彼からの返事はありませんでした。 合鍵などの荷物の受け渡しがあったのですが、私が気持ちが落ち着くまで待ってくださいとLINEしました。このときも彼からの返事はありませんでした。 そろそろ一ヶ月たつので返しに行かなくては、と思っていた時に彼からメールが来ました。 もう限界です。いい加減鍵を返してください。正直不安です。 今日の22時までに確実にお願いします。 と入っていました。完全に敬語で、凄く冷たい内容にショックを受けました。 電話したいを伝えましたが、電話はしませんとのことでした。 思わず、どうしてそんなに冷たいのか、凄くショックだと送ってしまいました。 俺は思ってる以上に、凄く嫌な思いをしていたんだよ。 だから、会ったり電話したりすると、きっと言いあいになるし、お互い嫌な気持ちになると思う。 と入ってきました。完全に嫌われていました。一ヶ月という時間を置いてても、まだ、ここまで嫌悪感を抱かれていたことにショックとともに、こんなに傷つけていたんだということが分かりました。 その後謝罪メールをしましたが、返事はありませんでした。 彼にここまで嫌悪感を抱かれたままは本当に辛いです。辛くて、いまだに朝早く、目が覚めてしまいます。 別れを切り出されてから、こんなにも彼が好きだったと気づきました。彼に大切にされていたと気づきました。彼を苦しめていたと気づきました。 本当は復縁したいです。でも、絶望的かなと思います。 謝罪メールを二回もして、返事がないこの状況で、また、具体的な謝罪のメールを入れるのはやめたほうがいいでしょうか。この状況では、うざい、しつこいと思われるだけで、気持ちの半分も届かないでしょうか? また、こんな状態で復縁された方はいらっしゃるのでしょうか? 諦めが悪いと思われるかもしれませんが、アドバイスいただけたら有難いです。 今は気持ちが落ち込んでいるため、辛口すぎるお言葉は遠慮させていただきたいです。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 連絡してもいいでしょうか?(男性の方に質問です)

    私は、3ヶ月前から彼と距離を置いています。 5年間付き合っていて、彼から「好きかどうかわからなくなった」と言われ、別れを告げられました。 でも私はまだ彼のことが大好きだったので、もう一度考えて欲しいということで、距離を置くことにしました。 彼は、結論が出たら連絡をくれると言っていましたが、未だ連絡はありません。 私からメールをすると(今まで3回ぐらいですが)返事はくれます。 合鍵も私が持っていますが、返して欲しいとも言われていません。 いつか戻れるのではとつい期待してしまうのですが、男性からみてこの状況はどう思いますか? 近いうちに連絡して、もう一度私の気持ちを伝えてみようかなと思っているのですが、彼からの連絡を待った方がいいでしょうか?

  • 彼氏への束縛を緩めるにはどうしたらいいですか?

    付き合って8か月になる年下の彼氏がいます。 職場が同じで告白され付き合うことになりました。 職場では私達が付き合っていることは秘密です。 毎日会いたいと言われ、週5~6ぐらいで会うようになりました。 私は元々、そこまで会わなくてもいいと思っていたのですが、彼氏が望むならと合わせていました。 数ヶ月前に、合鍵をもらい、家でご飯を作り、彼氏の帰りを待っています。 3か月ぐらい前から彼氏が職場の子と浮気をしています。 彼氏の浮気に気づいてからは、会われるのが嫌で週6~7になりました。 すると、彼氏から「なんでそんなに束縛されなあかんねん!」と言われました。 最近はLINEの返事も少なくなりました。 髪の毛が落ちていたことがあり、聞いたことがあるので、私が浮気に気づいてるのは分かっていると思います。 何か話をしようとしても、彼氏にとって都合の悪い話だと、不機嫌になり黙りこむので話にならないです。 いろいろあって今はまだ別れたくないので、会う回数を減らしたいと思っています。 (私が行かなくなったら浮気相手と会う回数が増えることも分かっています…。) 今までほぼ毎日、彼氏の家に行っていたのに、なんと言って行かないようにしたらいいのかが分かりません。 1週間のうち1~2日なら「友達と遊んでくる」とかでいいと思うのですが、1週間ぐらい行かない日も作りたいと思っています。 その時は、どんな風に伝えればいいのかが分からないです。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩別れた

    喧嘩別れをしました。 付き合って3年です。普通のカップルより喧嘩が多めな方で、月一ぐらいで小さいことをきっかけに喧嘩をします。別れ話もでます。だいたいは別れ話をして次の日私から無理やり話し合いに持っていきよりを戻すという感じでした。つい2日まえに大きな喧嘩をし、昨日強引に彼の家にいき(合鍵をもっています)話し合いまた別れない。と話はおわったのですが今日また喧嘩になってしまい合鍵をおいて出てしまいました。彼は話し合うことが嫌いで無理に話す機会を作らなければ話し合いません。連絡もスルーです。 合鍵はない、連絡なし、こーなってしまうと話し合うことが出来なくなってしまいました。私はここまできて別れることは考えてません。彼の気持ちを戻せるかわかりませんが、明日職場の前で待っていようか考えてますが、さすがにこれは引かれますか? 彼は友達とルームシェアをしているのでできれば家ではなく外で話したいです。 私は諦めが悪く、話したいと思ったらすぐ突撃してしまう性格です。 嫌われてもいい、むしろけちょんけちょんにされたほうが諦めがつくので職場出待ちをしたいのですが、職場まで行くのは強行突破しすぎでしょうか、、人としてどーなのか心配です。 皆さん、どう思いますか?

  • O型の方に質問です

    オー型の人はうそをついていて 周りにばれているという事に気付いていない と聞いたのですが本当ですか? 簡単にうそをつく習慣 体質なのでしょうか? 特に女性はどんな人にうそをついたりしますか? 正確に返事せず いい加減な返事をする相手はどんな人ですか?

  • この感情は・・・一体何でしょう。

     27歳男性です。元職場の53歳の女性についてです。  とても優しい方で、話しやすく話してたら楽しいですし、何か安らぎを感じます。  頻繁に質問してる女性と違って他の男性と話してても特に嫉妬みたいなものは特に無いので、好きでしょうけど、恋愛感情は多分無いと思います。  2年間一緒に仕事して、その女性が辞めると聞いた時から毎日ずっと気が重く気分がすぐれず、お別れの日が近づいてくるのが嫌でたまりませんでした。  当り前ようにあってた人が突然居なくなる現実を受け止めたくなくて。  でお別れの日に彼女と話してて僕彼女の前で泣いてしまいました。  お別れの日から1ヶ月位たつのですけど、何か毎日気分が優れませんし、ちょっと顔みたいなどと思います。  普通1ヶ月も立てば寂しさも薄れると思いますが、正直未だ何か凄く寂しいです。  この感情は、一体何でしょうか。

  • 元カレ 復縁について

    正直諦めたら方がいいって分かってるんですが 考えても考えても、彼の事が好きで諦めきれません。 最初、別れを切り出したのは私です。 その理由は、遠距離の時に、彼が仕事を辞めてしまい 一ヶ月ぐらいニートで居た頃、少しでも力になれるようにと 一ヶ月は仕送りをしてました。その頃彼に会いに行き その後も関係は続いてました。でも、だんだん彼に嫌気がさし 私から別れを切り出しました。その後彼の子供を身篭ってるという事が 発覚したのですが、、誰にも相談せず、、悩みに悩んで堕ろしました。 仕事をしてない彼、この先が見えない彼に 今から子供を育てられるのは無理だと 自分で判断して、一人で堕ろしました。 悔しくて悔しくて、仕方ありませんでした。 自分で選んだ道なのに、情けなくて。 軽い鬱だと病院では判断されて、 堕ろした事を振り返ると、いてもたってもいられなくなって 元カレに連絡しました。連絡をとりあってからは 私は、素直に堕ろした事も話し、まだ好きということを伝えました。 でも、また付き合うのは怖いということも。 それから、遠距離だったので連絡だけは とり合っていたんですが、 元カレも、私のことは忘れたこともないし好きは好きだと 言ってくれました。元カレも、新しい仕事を始め 前に進めてると言ってました。 でも、私は前に進めなくて、鬱を理由にして。 元カレは、好き好きアピールが凄い人で ウザイくらいでしたが、連絡をとり合い始めた彼は 好きと言ってくれたけど、前とは少し違う感じがして いま彼女いるの?と聞いたら、居ないって言ってたんですが 何故か、よそよそしい彼に疑問抱いてました。 しばらくすると連絡がとれなくなって 不安で不安で仕方なくて、うちから連絡するも 返信が帰ってこないんです。でも、LINEで連絡を 取り合っているので、既読はついているんですが、、。 これって、もう嫌われたんでしようか? 嫌われたというか、もう相手には、好きな子が居るのかなとか 色々考えてしまって。 でも私が、元カレに対して 私は好きだよ、もし○○が、私に気持ちないなら 今すぐ言って欲しいと言いましたが。 彼は、会ってないから、そんなの決められないし 一ヶ月後会おう、その時に二人の事を話そうと言ったのですが それも叶わないまま、連絡をシカトとされたままです。 正直、彼のこと好きだけど、悔しくて仕方ないです。 もし好きな子がいるなら言ってほしかったし。 肝心なことは何も言ってくれないで 音信不通になった彼が許せません。 おろした子供の事、彼にも伝えたのに。 正直浮かばれなくて、悔しいです。 今度、直接会いにいこうと思うのですが 迷惑ですよね?っていうのは分かってるんですが 同棲してた家に、どうしても私の大切な物を置いてて それを送ってくれるか、もしくは取りにいくか、どちらかです。 でも連絡をしてくれない今、取りにいこうと考えてます。 彼女がいても、迷惑をかけないように 合鍵と通帳だけを返して。去ろうと思うのです。 もちろん、一発ぐらい殴りたいですが、、。 私間違ってました。 でも、彼は絶対シカトなんてするような人じゃなかったから もう私は、疑いの心しかありません。 って思い始めた時点で、復縁出来ないと考えたんですが とりあえず!!会いにいこうとするのはダメだと思いますかね?

  • 彼女のことで…

    今一年と五ヶ月くらいつきあってる彼女がいます。いつもラインで好き好きと言ってくれるのですが、最近はうんとかはーいとかしか素っ気ない返事ばかりです。一年以上なので様子がおかしいのは気づきました。バイトで忙しくなってなかなか会えない日が続いたのがダメだったのか…ほんとに毎日怖いです。初めての彼女でどうしたらいいのかわからないです。