• ベストアンサー

そんなキャッチフレーズってありですかー!?

冷蔵庫を見ると、ちくわがありまして、炒め物でも作るか!と封を開けようと袋をみると・・・  ”やっぱり生が一番!” ・・・・ええええ!?ななな生ですとぉ!? 違うんじゃ・・・・と思わず口にしてしまいました。 皆さんが、”ええええ!?”と思わず言った、もしくは思ったキャッチフレーズを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、見かけた闇金融のカンバン。  『法律守ってニューオープン!』

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます! あはははは、闇金なのに法律守ってって!! ある意味、目をひきますよね、法律守ってるの!?って。 これは、傑作ですね!有難うございました!

その他の回答 (6)

• floody
回答No.7

東武東上線の車内でみつけました。 ホンダの技術系短大のキャッチコピーです。 「トライじゃだめだ チャレンジだ」 別にどっちでもいいですよね・・・。

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます! あははは、どっちもどっちですよね!試みるのは駄目、挑戦しろ!ってことなのかなぁ?何を思ってこのキャッチコピーを作ったんでしょうかねぇ。 どうも有り難うございました。

回答No.6

とある板金屋の看板に 「小さな傷から大破まで」 どんな板金屋なんでしょ…

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます! 確かに!オールマイティなんでしょうけどね。大破って言葉がいいですね。大破したら、買い換えますヨ。 どうも有り難うございました。

• blackitty
回答No.5

「□(シカク)いアタマを○(マル)くする。」  全国展開している某有名学習塾のキャッチコピーです。  よく電車内でこの塾の広告を見かけるのですが、以前はこのキャッチコピーの下に、以下の文章が添えられていました。(記憶によるものなので細部は異なるかもしれません) 「ガチガチの□いアタマはお手上げだけど、考えるチカラにあふれた○いアタマは手ごたえ十分。…」  とか何とか。  この広告を見るたび、「”□いアタマ”に対していきなり”お手上げ”されちゃったら”○くする”ことなんかできないじゃん??」っていつも思ってました。  現在では、別の文章に差し替えられてしまっています。矛盾してるってことに気付いたのかな?

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます! 確かにイタイですね~、これは。お手上げだけどって・・・それをナントカするのが熟の腕の見せ所デショ!?と思っちゃいました。 どうも有り難うございました。

• panpan64
回答No.4

「彩の国さいたま」 意味が分からない・・・埼玉県人です。

Chirin3
質問者

お礼

回答いただき有難うございます! 確かに・・なんで彩の国!?意味わかりませんねぇ~、これは。 ということで調べてみると、98年にHe is backツアー公園後に決まったらしいです。んで、彩の国は公式ニックネームになったらしい・・・というかHe is backツアーってなんだ!?不思議が不思議を呼ぶ・・・ どうも有り難うございました!

• b03
回答No.3

「お金よりも大切な物がある」の消費者金融のディック。

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます! 来ました、金融関係第二弾!そういえば、CMで歌ってましたよね! 金融関係の場合は、お金を借りてくれるお客さんが大事ですものね。CM聞いてると、お客が大切なんだ~と思いつつ、今この歌を思い返すと、そりゃそうだよね、借りたら利子プラスで返すんだもの。と思っちゃいました。 どうも有り難うございました!

noname#210617
noname#210617
回答No.2

『美しい国』 なんと胡散臭いことか。

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます! あははは、ホント胡散臭いですよね! ウワベだけ見れば、そういえなくもない・・? でも実際に美しい国なんて、人が立ち入ってない自然ってイメージがあるんですよね~。 どうも有難うございました!