-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.7924799
締切り
済み

キャッチフレーズを変更したいです!

  • 閲覧数899
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

連日、みなさんすみません。

ホームページビルダー17のフルCSSテンプレートでホームページを作成し、
公開しましたが・・タイトルが保存用のタイトルのまま。キャッチフレーズは「ホームページビルダー・・・・・」の名前などが入ったままです。

このままでは、自店のホームページのご案内がお客様に出来ませんし、
気づいてもらえません。。
急ぎで変更したいんです。

どうかどなたか力を貸してください。
私は初心者なので分かりやすく教えて頂けると助かります。
今夜中に知りたいのですが・・お願いします。
通報する
  • 回答数2

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (243/821)

連続すいません。体験版入れてみました。 そしてなんとなく気づいたので書いておきます。 ページのタイトル変更  編集→ページの属性で出来ます。 キャッチフレーズなどの変更 その部分をクリックするとピンクの枠が表示されます。 右クリック→背景画像の編集→合成画像の編集 その文字がロゴ文字(オブジェクト一覧にロゴと表示されます。)なら 右下の編集をクリックで編集出来ます。 つまり、web上では「画像」として ...続きを読む
連続すいません。体験版入れてみました。
そしてなんとなく気づいたので書いておきます。

ページのタイトル変更 
編集→ページの属性で出来ます。

キャッチフレーズなどの変更
その部分をクリックするとピンクの枠が表示されます。
右クリック→背景画像の編集→合成画像の編集
その文字がロゴ文字(オブジェクト一覧にロゴと表示されます。)なら
右下の編集をクリックで編集出来ます。
つまり、web上では「画像」として表示されています。

cssを使うと言う事はこんな事だと認識して頂けたらと思います。
それをフルに使っているのでややこしいです。
見栄えは良くなりますが…。

困ったらピンク枠を表示させて右クリックで画像の入れ替えや
ロゴ文字の編集が出来ます。

ちなみに私はcssは、ほぼ使いませんので、詳細はヘルプなど
参照して下さい。
お礼コメント
ei06

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。
やってみます。

色々、調べて頂いて本当にすみません。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2013-02-03 04:18:36


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (243/821)

まず、この女性社長さんのブログの記事を読んでみて下さい。 http://ameblo.jp/abemayu/entry-11397854336.html (アベマユの女社長な日々より) 多分、意味が分からないと思います。 ここで登場するwordpressというものがなんだか分からないのではないでしょうか。 簡単に言うとwordpressというのはブログのお化けみたいなもので、と、言っても 怖がる必要はな ...続きを読む
まず、この女性社長さんのブログの記事を読んでみて下さい。
http://ameblo.jp/abemayu/entry-11397854336.html
(アベマユの女社長な日々より)
多分、意味が分からないと思います。
ここで登場するwordpressというものがなんだか分からないのではないでしょうか。

簡単に言うとwordpressというのはブログのお化けみたいなもので、と、言っても
怖がる必要はなく、ただ、色々なサイトで使われているブログの機能を
自分のホームページのスペースで簡単に作れるようになるweb上のソフトと考えて下さい。
通常、このwordpressはphpというweb上で動くスクリプト、まあ、プログラムを自分で
ホームページに設置するものです。少し慣れていないと設置するのが面倒です。
それを簡単に設置できるようにバージョンアップしたのがホームページビルダー17です。

今の問題点を簡単に言いますと、ホームページビルダー17が作ってくれるのは
まさに、現段階までなのです。では肝心の文章は?といいますと、
実際にそのページにアクセスして、wordpressにログインします。
(パスワードなども設定しいるはずです)
ログインする事で、ブログのように操作できます。この時点でホームページビルダー17は
必要ありません。要するに、見栄えのみ、画像やホームページの構成などを作る時にだけ
使うと言う事です。つまり見栄えの良い、自分でデザインしたブログのシステムを作って、
あとは、PCなりスマホなりで、ブログのように記事を書いていくだけです。
表題やキャッチフレーズなどもwordpressから操作します。

一言で言うとホームページビルダー17でwordpressの外観を作って、
そこにアクセスして編集するという事です。
解説本もありますから勉強してみて下さい。

時間がない!と言う場合は簡単モードというのがあると思います。
そこでフルCSSを使わずにのっぺりした感じの昔風のテンプレートで
とりあえず作っておけばよいでしょう。

言い忘れましたが、私はホームページビルダー17は持っていないので、
適度読み替えて下さい。14以降買っていないので…。
  • 回答数2
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ