フリーCSSテンプレートで文字が左に寄る現象について

このQ&Aのポイント
  • 海外のサイトからダウンロードしたフリーのCSSテンプレートをホームページビルダーで編集すると、デザイン全体が左に寄ってしまいます。
  • HTMLソースの編集や別のCSSテンプレートでも同様の現象が起きます。
  • CSSの知識が不足しているため、この現象の原因がわかりません。ホームページビルダーでは編集できないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーのCSSテンプレートで編集したら全体が左に寄ってしまう。

海外のサイトからフリーで利用できるCSSテンプレートをダウンロードしてきて ホームページビルダー(13)で開き、サイト内の文字を変更してプレビューすると デザイン全体が左に寄ってしまいます。 ほんの少し(1文字)の変更でもこの現象が起き、 HTMLソースの編集画面で文字を入れ替えても同様です。 また、同じサイトから5つほどCSSテンプレートをダウンロードしてきましたが やはり同じ現象が起きます。 CSSの知識があまりないので、なぜこのような現象が起こっているのか不思議でなりません。 せっかく公開しているのだから使えないものではないと思うのですが・・・ 参考になるか分かりませんが、解凍したフォルダには  imageフォルダ  index.html  style.css  license.txt があります。 そもそもホームページビルダーでは編集出来ないのでしょうか?

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bugtte
回答No.1

ウェブデザイナーです。 ホームページビルダーを持っていないので確実な事は言えませんが… >ホームページビルダー(13)で開き、サイト内の文字を変更して~ というのはhtml画面で文字を変更していますか? それともデザインを表示されている画面で変更していますか? 後者ならばビルダーのせいかもしれません。 htmlファイルにcssファイルを適用させる場合<head></head>の間に <link rel="stylesheet" href="○○○.css" type="text/css">という風に書きます。 ビルダーのデザイン画面で編集した際に、勝手に上記の記述を消してしまうとか… もう一つ考えられるのは「ビルダーのプレビュー画面で見ているから」です。 修正したhtmlファイルをインターネットエクスプローラーやFirefoxなど、ブラウザでみたら正常に表示されるかもしれません。 ドリームウィーバーもそうですが、プレビュー画面はあまりあてになりませんので…

seiji1980
質問者

お礼

プレビュー画面が当てにならないってこと自体知らなかったので勉強になりました! 一旦保存して、chromeで見てみるとちゃんと表示されました。 ちなみに、「<head></head>の間に~~」というご指摘は関係ないようでした。 ご回答ありがとうございました!