• 締切済み

これは動悸か?不整脈でしょうか?

annessaの回答

• annessa
回答No.1

そのブクブクッという感覚に必ず心臓が呼応してドキッとなるなら不整脈の可能性が高いのではないでしょうか。 心室性の期外収縮という不整脈では、よく胸が躍るような感じがするものです。 この不整脈がでるとその時の脈拍が途切れますから、そのような場合は病院にいって24時間の心電図検査を受けると、はっきりすると思います。

sasutyann
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。