annessaのプロフィール

@annessa annessa
ありがとう数29
質問数3
回答数39
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
9%
お礼率
85%

  • 登録日2002/03/03
  • 貧乏、親子モノ

    できれば親と子どもの話で、貧乏だがけなげに生きているという内容が良いです。ナダミがでてとまらないほどの感動がほしいです。そんなビデオご存じないですか

  • 喫煙と非喫煙(嫌煙)者は今後どのように共存すべきか。

    特に最近、益々盛り上がってきていますが各種の意見の中に、独断や偏見にとれる「感情論」的なものに嫌気がきます。 最近の傾向では、欧米の情報と、それに反する日本の旧態依然とした現実の為、被害者(嫌煙家)の乱暴なな意見が目立つとおもいます。 加害者(愛煙家)は肩身が狭い事でしょう。 私は「加害者vs被害者」という、最近の図式に嫌気がさします。 このような図式では、現実的な解決や歩み寄りは不可能です。不毛です。(日本と中国、韓国に於ける戦争問題もこの図式で、もう何十年と、すっきりとした解決はできていません。スイマセン少し話しが飛躍しました。) また、欧米ではどうだ、こうだというのも聞き飽きた。 確かに欧米の気風で、わが国に非喫煙者の権利がわずかながら、確立しつつあるといえます。しかし逆に今の欧米は喫煙者に対し、排除、排他的傾向にあることもたしかで、欧米の愛煙家は多分‘泣きねいり‘なのでは?と思ってしまいます。(権利って難しいですね。) 大言を言うと、欧米を参考にするのは結構だが、それ以上に、日本が世界に先駆けて、両者の権利を公平に損なわないあり方を模索し世界に示せたら素晴らしいと思うが・・・如何なものか? 両者ともに歩みよるような客観的な、公平な意見を期待します。 尚、公平をきす為、敢えて私が喫煙者or非喫煙者かは言いません。

  • 腎臓病の時は高タンパク質はイケナイ。理由教えて下さい。

    「腎臓病を持つ動物に対しては高たんぱく質を与えてはいけない。」 これは腎臓に負担をかけないためだそうですが、 具体的になぜ腎臓に負担がかかるのか? 正確にわかる方ぜひ教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • fugafuga
    • 回答数1
  • どおくまんの『暴力大将?』

    お世話になります。 上記の作品なのですが、(タイトルちょっと違うかも…)置いてある都内近郊の漫画喫茶をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 病室からのネット接続

    変な質問で申し訳ないのですが・・・ 先日、メル友とYahooメッセンジャーで話してたら、 突然「今日事故って下半身マヒになった。お先真っ暗だ。死にたい。」 と言い出しました。 トラックの側面に衝突して、乗っていた車は大破、気がついたら病室にいた・・・という事です。 「手は動くので、看護婦さんに頼んでネット繋いでもらった」と言ってましたが・・・。 でもそんな重傷の人が、事故ったその日の夜中に3時間もネットをするなんてあり得るでしょうか? よく分かりませんが、「下半身マヒ」という事は、 頭とか脊髄とかを痛めたりしてるのではないかと思うのですが、 そんな患者に入院当日からパソコンを与えたりしないのでは・・・。 過去の質問を参照すると、病室からネットをするのは無理という事のようですが、 自分にとってはとても大事なメル友だと思っているので、 もし万が一事実だったら・・・と思うと、 「死にたい」などと言っている相手を放ってはおけません。 なので、またここで「100%嘘」だと言ってもらわないと、どうしても安心できなくて・・・。 もしケガが嘘なら、一体何のためにそんな事を言うのか分かりません。 今までいろんな話をして信頼していただけに、とてもショックです。 でもとりあえず今は真実を知りたいです。 嘘をつかれるのは悲しいけど、ケガをしてないのならその方がいいと思いますし・・・。 それと、「相手にこれを聞けば完全に嘘だと分かる」っていう質問はありますか? ネットについてでも、相手の言っている症状(下半身マヒ)についてでもいいです。 さりげなく聞ける内容の質問がいいのですが・・・。 どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • sarnin
    • 医療
    • 回答数7