• ベストアンサー

○○ファイナンスと消費者金融は違う見方?

ト○タファイナンスなどのファイナンスというのは金融という位置でどのように見られるのでしょうか?消費者金融とは違いますか?

noname#22132
noname#22132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

名前だけでは分からない、が結論です。 消費者金融つまりサラ金でもファイナンスという名前の所は多いです。 しかし数で言えば街金、つまりサラ金よりも下の非合法に近い高利貸しの店のほうが、ファイナンスという名前の店としては多いです。 また、闇金つまり完全に非合法な店にもファイナンスという店は多くあります。 もちろん。超大手の優良な企業もありますが。