• ベストアンサー

日焼けに時期に向けて・・・

mimumuの回答

• ベストアンサー
  • mimumu
回答No.1

こんにちは。 まず日焼け止めですが、お勧めはNOVです。 刺激が少ない処方で作られているので、ニキビに肌でも安心かと思います。 ただ、日焼け止めは概ね、サンプルがないのです。店頭で試供品があったら試し塗りしてみるのをお勧めします。合う、合わないがあるので。 汗をかいたら、汗を押さえてから塗り直すのですが、ナカナカ汗はひきませんよね。究極の裏技は「熱冷ましシート」を襟足に張ると(赤ちゃん用や子供用のサイズ)、汗がひきます。その後、塗り直してメイクを直します。 私自身は吹き出物のあるとき、SPF値の低い、肌につけたときの感触が楽な日焼け止めを、熱を持った吹き出物を避けて塗り、粉で仕上げます。ファンデーションが重たく感じる場合は肌の負担を減らす為に、最低限のメイクです。 外出先で化粧を落として、化粧をし直すときは県産品で評判のいい「ちゅらら」のクレンジングローションを使います。肌あたりが優しく、コットンでオフしてから、水で流すだけですっきりします。 吹き出物があるときほど、日焼けには気を遣った方がいいようです。できればつばのある帽子で顔に陰をつけてあげてください。日傘もいいです。大げさですが。 ニュートロジーナ http://www.nov.co.jp/ ちゅらら http://www.bio21.co.jp/htm/index.htm

Kaos
質問者

お礼

とても分かり易いアドバイス有り難うございました。 日焼け止めは試供品が無いので、買う時に結構悩んじゃうんですよね。それに、ニキビが出ちゃってる時には塗るのに少し抵抗がありましたし・・・メイクのアドバイスも早速実行してみようと思います!汗が引く裏技なんて、私にピッタリです(笑)オススメの商品のサイトも参考にさせてもらいました。ご親切に有り難うございました!