• 締切済み

ダウンロード

200MBほどのファイルをIE6を使ってダウンロードする時のトラブルについて教えてください。右クリックして、”ファイルとして保存”をクリックすると、”ファイルのダウンロード”画面が出ますが、いつまでたっても”ファイルの情報を取得しています”のメッセージだけで一向にダウンロードが始まりません。時にはメモリー領域が不足、というメッセージがでて終了します。 どうすればよいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

たまぁ~にそのような現象が起こりますが、容量の問題ではないと思います。パソコンの機種、OS等を教えていただかないと具体的には… ただIEでダウンロードしなくてもダウンロード支援ソフトを利用すればおそらくダウンロードできますよ。たとえばIrvineやflashgetなどがあります。 flashgetはいいですが、スパイウェアが含まれているらしく気になるならやめましょう。 Irvineは大丈夫です。ダウンロードは   http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html です。とりあえずこれでためしてみては??