• 締切済み

IEでファイルのダウンロードエラー

IEでファイルをダウンロードして保存したいのですが、「ファイルをキャッシュに書き込めませんでした。」と エラーになり保存できません。 インターネット一時ファイルのフォルダの場所を移動してみたのですが変わりません。 使用するディスク領域は1MBです。 Windowsは98、IEは5.5、保存したいファイルはpdfファイルです。 ちなみにCドライブの容量は200MB、Dドライブは6GBです。 何かわかる方、教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

  • 1020
  • お礼率40% (30/75)

みんなの回答

  • makidan
  • ベストアンサー率47% (50/106)
回答No.2

インターネット一時ファイルの中身をぜ~~んぶ消してみてください。 それでもダメでしょうか?

1020
質問者

補足

一時ファイルの中身を消すのもやってみましたが ダメでした・・・ 何なんでしょう??

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

右クリック 対象をファイルに保存 にすれば 保存の場所を選べますよね? 回線の細さや 途中で障害があった場合のために ダウンロード支援ソフトを使うと改善するかもしれません

1020
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ただ、昨日までは問題なくダウンロードできていたので何か原因がわかれば。と思ったのです。 昨日はWindowsUpdateをしたのですが関係あるのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • ファイル又はフォルダのコピーエラー

    お世話になります。 現在、WindowsXPを使用しています。 Cドライブの容量が少なくなってきたので Dドライブへ移動可能なファイルを移動している作業の途中なのですが I386(※1)のフォルダをCドライブからDドライブへ移動(※2) すると、下記のようなエラーが発生して移動できません。 ※1合計サイズは約1Gです。 ※2「CドライブからコピーしてDドライブへ貼り付け」の作業   「Cドライブから切り取りしてDドライブへ貼り付け」の作業どちらも含め ----------------------------------- ファイル又はフォルダのコピーエラー ----------------------------------- ○○をコピーできません。空きディスク領域が足りません。 いくつかのファイルを削除して空き領域を増やしてから、やり直してください。 古いファイルや不要なファイルを削除してこのドライブの領域を空けるには、 [ディスクのクリーンアップ]をクリックしてください。     [ディスクのクリーンアップ] [OK] ----------------------------------- Cドライブ、Dドライブの空き領域はそれぞれ以下の通りです。 <Cドライブ> 容量:11.9GB 使用領域:9.95GB 空き領域:2.03GB <Dドライブ> 容量:25.2GB 使用領域:4.01GB 空き領域:21.2GB   Dドライブの空き領域は十分にあるはずなのですが なぜコピーできないのでしょうか。 システムファイル(?)だからでしょうか。 しかし、他の端末では正常に移動できます。 移動できるファイルサイズに制限があったり、 セキュリティの関係で制御されているのでしょうか。

  • x-アプリをダウンロードできません。

    ウォークマンを購入したので、x-アプリのサイトでダウンロードをクリック→実行をクリックしました。 すると、ダウンロード途中で、「ディスクに空き容量がありません」と出てきました。 Cドライブは27.9GB中62MBしかありません。 Dドライブは198GB中175GBあります。 なので、今度はダウンロード→保存をクリックしてDドライブに保存しました。 その保存先のフォルダから実行すると、「ローカルディスク(C)に十分な空き容量がありません。空き容量を増やし、再度実行して下さい」と出てきました。 どうすれば、Dドライブでx-アプリをダウンロードすることができますか? パソコンは、XP、IE8です Cドライブは、音楽や画像を削除したり、Dドライブに移動してもこの容量です。(涙

  • x-アプリをダウンロードできません

    ウォークマンを購入したので、x-アプリのサイトでダウンロードをクリック→実行をクリックしました。 すると、ダウンロード途中で、「ディスクに空き容量がありません」と出てきました。 Cドライブは27.9GB中62MBしかありません。 Dドライブは198GB中175GBあります。 なので、今度はダウンロード→保存をクリックしてDドライブに保存しました。 その保存先のフォルダから実行すると、「ローカルディスク(C)に十分な空き容量がありません。空き容量を増やし、再度実行して下さい」と出てきました。 どうすれば、Dドライブでx-アプリをダウンロードすることができますか? パソコンは、XP、IE8です Cドライブは、音楽や画像を削除したり、Dドライブに移動してもこの容量です。(涙 別のカテゴリーでも同じ質問をさせていただいてます

  • マイドキュメントの中にあるAPSETUPCというファイルをEドライブへ移動したい

    こんにちは、いつも、お世話になります。マイドキュメントの中にあるAPSETUPCというファイルをEドライブへ移動したいと思うのですが、大丈夫でしょうか?私のPCは、CドライブとDドライブ。それと、Eドライブと三つに分かれているのですが、Cドライブは、色々ダウンロードした時などによく使うのでなるだけ容量は空けておいた方が良いと思ったので、マイドキュメントをDドライブに移しました。その時に作成されたのか、元々、あったのか分かりませんがAPSETUPC というファイルがあります。Dドライブの空き容量が708MBと、残り少なくなってきたのでローカルディスク(D:)D:\Mydocuments の中のファイルのサイズを調べてたら先程のAPSETUPCファイルの容量が1.84GBと一番大きいのです。このファイルを三つに分かれている内のローカルディスク(E:)。E:\の空き領域が8.36GBとなっていますのでこちらに移動しても、支障は無いでしょうか? APSETUPCのプロパティ下記の通りです。 「APSETUPC のプロパティ 種類 ファイルフォルダ 場所 D:\Mydocuments サイズ:1.84GB ディスク上のサイズ:1.84GB 内容:ファイル数:1266 フォルダ数:144」 尚、私の持ってるPCは、NECのノート型「Lavie LL750/BD1UWindowsXP 2003 HomeEdition SP2です。どうぞ、宜しくお願い致します。

  • CドライブからDドライブへのデータ移動

    Cドライブの空き容量が1.08GBまで減ってしまったので、空き容量を増やしたいのですがパソコンは詳しくないので困っています。 realPlayer Puls 16へバージョンアップしたいのですが、「1500MBのディスクスペースが必要」とメッセージが出ます。 Dドライブの空き容量は52.3GBあるので、そっちのドライブを利用できないものかと…。 (いずれは、Cドライブの空き容量を増やさないといけないのはわかってはいるんですけど…) realPlayerのファイル?、フォルダ?をDドライブに移動することは可能ですか? デスクトップ上に1.26 GBのファイルを保存しているのですが、これをDドライブに移動又は削除するとCドライブの空き容量は増えるんでしょうか? パソコン操作に疎い私に解りやすく教えていただけないでしょうか? 難しいパソコン用語でご教授いただいても理解できないと思います…(汗) ちなみにですが、 以前、Cドライブの容量が減った時にインターネット調べた時、データをDドライブに移動させると良いとあったので、次の事をやりました。 1.ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックのファイルをDドライブに移動。 2.Dドライブにファイルを作り、ダウンロードしたファイルをDドライブに保存するようにした。 拙い文章になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • ダウンロード中のファイル

    Linuxのisoファイルをダウンロードしていたのですが、落としている途中(99%)の時点で 『ディスクの容量が一杯になりました…ディスクのクリーンアップ・・・』 と表示されたので、すぐに容量を確保したのですが、 99%から一向にダウンロードが動かなくなってしまいました。 うろ覚えですが、一時フォルダから、デスクトップ(本当の保存先)に移動する際に一杯になってしまったようです。 どうしたら、ダウンロードしたファイルを一時フォルダからデスクトップにコピーすることが出来るでしょうか。 ファイル検索『*.iso』で検索しても見つかりませんでした ちなみに、ディスクのクリーンアップはしようしていません。 ので、ネットの一時ファイルが消えていることはまずありません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • ファイルの削除エラー

    いつも大変参考にさせて頂いております。 早速質問ですがwindowsNTを使用しておりますがパソコンの起動時にファイルの削除エラーが出て困っています。 自分では起動時に削除エラーとなるファイル(全くのランダムで色々なファイル名になります)を過去にも一度も消してはいないのですが、起動時に勝手に削除しようとして「ファイルまたはパスが見つかりません」の様な、なぜかメッセージが出てしまいます。 ウイルスかと思いノートンでウイルスチェックもしましたが検出されませんでした。スキャンディスクをしても変わりはありませんでした。なぜこのようなことが起きるのでしょうか。 どなたか教えて頂ければ幸いに思います。 IBM Netvista  OS windowsNT Cドライブ使用領域 3.29GB Cドライブ空き容量  627MB Dドライブ使用領域 4.48GB Dドライブ空き容量 5.58GB よろしくお願いいたします

  • ダウンロードしたファイルが「壊れています」

    お世話になります。 次の現象について、困っています。どうしたらよいか教えてください。 あるサイトから、ファイルをダウンロードしました。 zipファイル、pdfファイル、wordファイルの3つで、zipは先のpdfを圧縮したものです。 しかし、zipについては解凍したフォルダが空、 他の2つについては「壊れている」というエラーメッセージが出てしまいます。 このサイトのファイル容量の表示は、 zip(25MB)、pdf(20MB)、word(52MB)なのですが、 ダウンロードされたファイルの容量は、 zip(6MB)、pdf(10MB)、word(7MB)です。 試しに、自分のPC(XP)内にあるzip、pdf、wordを開いてみましたが正常です。 ちなみに回線はISDNですが、このくらいの容量のファイルはよくダウンロードしているので、 支障はないと思います。早朝、回線がすいている時間にもやってみたのですが。 困ってしまいました。 よろしくお願いします。_(._.)_

  • ファイルまたはフォルダーのコピーエラーについて

    教えていただけますか Cドライブの使用領域が一杯になってきましたので、マイドキュメントのマイビデオにあるビデオクリップを移動またはコピー貼り付けで、外付けハードディスクに移動をしようと思うのですが、下記のようなメッセージにより、移動が出来ません  ファイルまたはフォルダーのコピーエラー MOVE0001をコピーできません。空きディスク領域が足りません。・・・古いファイルや不要なファイルを削除して・・・・ディスクのクリーンアップをクリックしてください。 とのメッセージが出ますので、指示通りいたしましたが、やはり駄目でした。どうすればいどうするのか、教えてください。 cドライブの領域 64.5GBのうち空き領域が8.70GB 外付けハードディスク 74.5GBのうち空き領域が68.7GB 移動したいムビービデオクリップ 5.65GB OSは ウインドーズXP 同じ所(Cのマイドキュメントのマイビデオ)にあった1GBくらいのビデオクリップは、移動出来ました。

  • Cドライブの容量をDドライブへ移行できる?

    会社のほかの人間の使用しているPCなのですが、ファイルを保存しようとすると「ディスクの空き領域が少ない」という表示が出るようになりました。 ディスクデフラグをみたらCドライブは容量8.34GB・空き68MBで、Dドライブは容量68.34GB・空き68.89GBでした。 素人目から見ると単純にDドライブとCドライブの容量を逆にしても良いのではないかと思います。 このような状態ですが、何か良い手はないでしょうか? *現在はDドライブは利用していません。 *ディスクのクリーンアップなどはやってみました。