ムービーメーカーで子供のサッカー合宿の写真をDVDに焼く方法

このQ&Aのポイント
  • 子供のサッカーの合宿の写真をムービーメーカーを使ってムービーにしたいが、容量が大きすぎて保存できない
  • 現在の状況で保存する方法や工夫する方法があるか教えてほしい
  • もし作り直した方が早い場合、使いやすいムービーメーカーソフトについて教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーメーカーで作ったムービーをDVDに焼きたいんです・・・

子供のサッカーの合宿の写真をムービーメーカー(バージョン5.1)を使って音楽を乗せ文字を入れてムービーにしました。ところが、枚数が257枚あり、最終の容量がかなり大きかったらしく、マイビデオに保存ができません。というより時間が4万分なんていう気の遠くなる数字が出て辞めました。保存時の表示がCに32GBなんて数字だったと思います。必要領域が167MBだったと思います。 パソコンはノートでXP。Pentium4 TOSHIBA AX2528PDSモデル。HDDは60GB。 ほかにサイバーリンクのパワープロデューサーやPower2Goなどが入っています。あとRecord Now!もあります。とりあえずムービーメーカーが使いやすそうだったのでがんばって時間をかけて作った結果が落とせないので何とかならないかと質問させていただきました。 1.現在の状況で落とせるのか?その方法はありますか? 2.もし圧縮などの工夫で落とせるならその方法 3.作り直したほうが早いとなればどのソフトが使いやすいか教えてください 最終的にはDVD-VIDEOで作ってほかのおうちにもあげたいのですが・・・ パソコンは詳しくないので、どなたかわかりやすく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

ではWMVではなくDV-AVIで出力してみてはいかがでしょうか? それなら早く、綺麗に出来ます。 DVDにするときも楽です。

tomotomo99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えていただいた方法でやってみたのですが、うまくいかなくて・・・保存場所が使えるか?空き容量はあるか?素材が使用可能か?というエラーコメントで書き込めなくて・・・その後もう一度作成しなおしましたところ、コンピューターの最良の方法では同じコメントが出たのですが、教えていただいた方法で保存できました。ところが・・・再生してみると音楽が入っていないのです。もしよろしければ教えていただけますでしょうか?

その他の回答 (1)

  • m163
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

ソフトとしてはムービーメーカーで問題ないと思います。 パソコンの性能も十分のようです。 写真が257枚というのは、全く多くない数字ですよ。 むしろ通常の動画よりはるかに軽いです。 標準で制作したら、一枚の表示時間が5秒ですから、全体でおよそ20分。 しかも静止画ですから、お使いのパソコンのスペックなら、 ラクラク余裕のはずです。 それが完成まで4万分などとでるということは普通考えられません。 (完成までの時間ですよね?作品のトータルではなくて。) 何か、どこかが違ってるんだろうと思います。 時間をかけて作られたプロジェクトですから、 その問題点を見つけられればいいのですが、 こればかりはこちらからは状況がわかりません。

tomotomo99
質問者

補足

回答ありがとうございます。パソコンに機能には余裕とのことで安心しましたが、やっぱり保存できなかったので、作り直す事にしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsムービーメーカー

    ムービーメーカーで動画を編集しパソコンに 保存しようとマイビデオのできあがりに保存を 押したんですけどムービーの保存ウィザード完了できません と出てしまいます。 保存容量は16.25Mで空き容量が103Gなんですけど なぜか保存できません!! 教えてくださいお願いします。

  • windowsムービーメーカーの保存ができない

    こないだから、WindowsXP搭載のノートパソコンで、標準のムービーメーカーを使っているのですが、「ムービーファイルの保存」から保存しようとすると、エラー表示がでてきて、ムービーファイルの保存ができません。 パソコンは、 ・機種;TOSHIBA製 AX/840LS ・メモリ:512MB ・HDD;全体で80GB保存可能で保存可能領域がC・Dドライブが両方とも約9GB ・CPU;Inter Cereron 1.5ghz ですので、動画ファイルが5MBほどなので、保存可能だと思うのですが、なぜか実行できません。 よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーについて。途中で切れる。

    一応私なりに過去の検索を使っても載ってなかったので質問させて頂きます。 ムービーメーカーを使ってビデオカメラから1時間くらいの動画を「高画質(大)」のような画質でマイビデオに保存しました。 いざ編集しようとムービーメーカーへその動画をマイビデオからドラッグアンドドロップして再生すると、本来60分以上あるはずの動画が最初の46秒しか再生されません。 しかもサムネイルも分けてくれないのです・・・。 一体なぜなのでしょうか?? マイビデオから再生するとしっかり最後まで見れます。 大体756MBくらいです。 まったくもって初歩的な質問でしたら大変申し訳ないのですが、私なりに検索したり闘ったりしたりしているのですが解決できずになかなか寝付けません。 どなたかご教授願います。

  • ムービーメーカー保存→マイビデオ→DVD-Rへは?

    ムービーメーカーをマイビデオに保存してそこからDVDに焼くことはできますか?ムービーライターというソフトがPCに入っていますが これを使うとDVDに焼けるんでしょうか?頭がこんがらがって自分なりに検索してみたんですが、理解がむずかしくて・・。簡潔に手順を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーの保存

    パソコン初心者です。 今、結婚式のプロフィールビデオをムービーメーカーで作成しています。やっと、編集が終わりPCに保存をしようとしたのですが、 保存時間の計算が進むだけで、保存が完了しません。 保存にかかる時間が1000分を超えているのですが異常でしょうか? 編集内容は使用写真枚数が60枚ぐらいで、音楽をのせてます。 わかる方がいれば、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーからDVDに書き込む方法

    披露宴の生い立ちムービーをwindowsムービーメーカーで作っています。 静止画をwindowsフォトストーリー3で動きをつけて所々に入れ、マイビデオに保存しました。 その後、DVDに書き込もうとしたのですが調べたら ムービーメーカーから直接DVD-Video形式に変換ができないとのことでDVD Flickをダウンロードするところまでは出来たのですが、その後のやり方が全くわかりません。 OSはWindows Vista、PCはDellを使っています。 今保存されている動画ファイルのプロパティを見ると ファイルの種類:Windows ムービー メーカー プロジェクト (.MSWMM) プログラム:Windows Movie Maker と書かれています。 今ある動画ファイルをDVD-Rに書き込むにはどのようにしたら良いですか? 自分なりに調べてみたのですが2日かかっても解決できず、みなさんのお力をお借りしたいです。 初心者なので手順を詳しく書いてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーからDVDへ書き込めない

    TOSHIBA satelliteB650 Windows7 で内蔵のムービーメーカーを使用し 結婚式用のDVD(写真と音楽)を作成しました。 一回目にDVDーRに書き込むにあたり、内臓のDVDメーカーを使用しました。 ムービーメーカーの「プロジェクト」から縦横比を16:9に設定にしたが DVDプレイヤーを使用しテレビで再生すると縦横比が4:3に なってしまっています。 (パソコン用に保存したMP4データは16:9で表示される) 色々と自分でも調べましたが、ムービーメーカーに上記のような 症状が出ることが確認されてはいるとのことでした。(未改善) 二回目に書き込むにあたりムービーメーカーで作成したMP4データを Freemake Video Converterを使用しisoデータに変換し ImgBurnを使用しDVDに焼く作業をしました(書き込み速度はMAX)。 二回目に作成したDVDを一回目と同様のやり方で再生すると 写真のスライドだけ表示され音楽が消えてしましました。 4Videosoft DVD 作成等も使用しましたが 使い方がわからず断念しました。 結婚式まで時間がありません。 詳しい方どうか教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ムービーメーカー 保存場所の変更

    Windows XP Pro SP3に入っている「Windows ムービーメーカー2.1」を使用しています。 保存場所がマイビデオがデフォルトで設定されていて、他の場所を指定して保存しても、 ソフトを立ち上げな直すとまたマイビデオに戻ってしまいます。  指定した保存先に固定したいのですが、どの設定をいじればよいのでしょうか?  レジストリエディッタを使用してムービーメーカーの設定を変更したいと探しているのですが、 ムービーメーカー自体を発見することができません。(泣) 解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひともご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • DVDムービーライター

    結婚式で流すプロフィールビデオを作成しています。 パソコン初心者ながら、windowsムービーメーカーで 初心者向けのサイトを見ながらなんとか作り終えました。 その後、Uread社のDVDムービーライターの体験版を2時間かけて やっとダウンロードしました。 Corel DVD MovieWriter というものです。 しかし読み込み画面に行くとマイビデオに作ったプロフィールビデオが なくなっています。 普通にマイビデオを見ると入っているのですが、 ムービーライターから読み込もうとするとなくなっているのです。 これは何が間違っているのでしょうか? 明日(今日)までにリハのため、式場に持って行きたいので どなたか助けてください!!! パソコン初心者なので分かり易く教えていただけると 助かります。 よろしくお願い致します、。

  • ムービーメーカーの保存の時間

    こんにちわ。 質問させてください。 今、ムービーメーカーを使い、写真のスライドショーのようなものを作っています。(文字などもいれています) 一通り完成したので、「CDに保存」というところをクリックしたのですが、ムービー保存まで残り2万秒とかすごい数字になっています。 残り時間はどんどん増えていっています。 本来、CDに保存するにはこんなに時間がかかるものなのでしょうか? このムービーを10人ぐらいに渡す予定なのですが、1枚でこんなに時間がかかってしまったら・・・とても不安です。 よろしくお願いします。 (パソコンはwindowsXPです。)