tomotomo99のプロフィール

@tomotomo99 tomotomo99
ありがとう数16
質問数13
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2002/08/27
  • 過呼吸?!

    7月に仕事中に過呼吸になり救急車で運ばれました。 精神安定剤みたいなものをもらいました。 今の仕事をしているとたまに時間に追い詰められて 悲しくなって仕事しながらも涙が出てしまいます。 泣き出したら止まらなくなり、手がしびれてきて 救急車で運ばれました。 もともと道路とかにお花が添えてあったり、救急車が サイレンを鳴らして走っていたりすると悲しくて泣いてしまったりするので涙腺が弱いだけだと思うのですが。 たぶん人の倍以上泣きます。 以前は親の離婚で私がどうしたらいいのかわからず 何が出来るのかもわからずそんなに悩むんだったら 死んだ方がいいと思って自殺まで考えてカッターで 手を切ってました。 ベランダから下を見下ろすと地面が異様に近くて 飛んで降りられそうなくらい近く見えたりもしました。 さすがに心療内科に行きましたが、今は離婚も落ち着いてきて 通っていません。 私自身、自分の過呼吸は仕事のストレスが原因なのか 精神的なものなのかもわかりません。 もし病院へ行くなら何科に行けばいいのでしょうか? ちなみに私の母親、妹も過呼吸になったことがあるそうです。 何か良い意見があれば。。。お願いします。

  • 息子のせきがとまりません。

    4日程前から息子(1歳10ヶ月)のせきがとまりません。熱は2日前から下がったのですが、せきが止まらず時々もどしたりして、とてもかわいそうです。病院にも行ってカゼだろうとの診断で、薬も処方してもらったのですが、良くならずにお手上げ状態です。せめて少しでも楽にしてあげれる方法があればと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mihoko3
    • 妊娠
    • 回答数8