ムービーメーカーでビデオカメラから保存した動画が途中で切れる理由は?

このQ&Aのポイント
  • ムービーメーカーを使ってビデオカメラから保存した動画が再生時に途中で切れる現象が発生している。本来60分以上あるはずの動画が最初の46秒しか再生されず、サムネイルも分けてくれない。マイビデオから再生すると問題なく最後まで見られる。問題の原因は何なのか解決策を教えてほしい。
  • ムービーメーカーを使ってビデオカメラから保存した動画が再生時に途中で切れる問題が発生している。保存した動画は高画質(大)の設定で保存されており、ファイルサイズは約756MB。しかし、再生すると最初の46秒までしか再生されず、サムネイルも正しく表示されない。どうすれば問題を解決できるのか知りたい。
  • ムービーメーカーを使ってビデオカメラから保存した動画が再生時に途中で切れる問題が発生している。保存した動画の長さは約1時間で、ファイルサイズは約756MB。再生すると最初の46秒までしか再生されず、その後は黒い画面になってしまう。問題の原因と解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーメーカーについて。途中で切れる。

一応私なりに過去の検索を使っても載ってなかったので質問させて頂きます。 ムービーメーカーを使ってビデオカメラから1時間くらいの動画を「高画質(大)」のような画質でマイビデオに保存しました。 いざ編集しようとムービーメーカーへその動画をマイビデオからドラッグアンドドロップして再生すると、本来60分以上あるはずの動画が最初の46秒しか再生されません。 しかもサムネイルも分けてくれないのです・・・。 一体なぜなのでしょうか?? マイビデオから再生するとしっかり最後まで見れます。 大体756MBくらいです。 まったくもって初歩的な質問でしたら大変申し訳ないのですが、私なりに検索したり闘ったりしたりしているのですが解決できずになかなか寝付けません。 どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoikaze
回答No.1

1.メニューバーの「ファイル」→「コレクションへの読み込み」をクリックする。 2.ファイル参照画面が表示されるので、PC内の目的のファイルまでたどり、該当する動画ファイルをクリックする。(ダブルクリック環境のPCでは範囲指定して「読み込み」ボタンをクリックする) 3.しばらくするとムービーメーカーに、自動分割されたクリップとして読み込まれる。 この方法でうまくいきませんか?

sakaldinho
質問者

お礼

ありがとうございます!! おかげさまで解決しました!! ご丁寧な対応誠に感謝いたします!! 本当にありがとうございました!!