OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マザーボードを交換したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239357
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (25/55)

現在使っているマザーボードを、周辺機器やパーツは全く変更せずに交換したいと思っています。
結構使用しているので、HDDの内容は全く変えたくありませんし、また新規から現在の使用環境にするのは大変面倒なので、そのままの状態を保ちたいと思っています。
過去の質問を検索すると、ドライバの入れ替え程度で済む。という回答と、全く立ち上がらない。という回答も見受けられます。
Win2Kを使用している環境で、交換は可能なのか教えて下さい。
現在 FW-P3C4X 新規 FWD-CUPA
CPU PEN3 1G(FCPGA133)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (356/898)

win9x系の場合はマザーを換えても立ち上がり、その後調整をすればそのまま使えることが多かったのですが、win2kはマザーを換えるとどうにも立ち上がらなくなることがほとんどです。同じボードデザインのマザーであればなんとかいけるかもしれませんが。とりあえずDドライブ以降にデータセーブして載せ換えてみてダメだったら新規インストールということになるでしょう。
お礼コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

ありがとうございます。データセーブするにしても、結構あるので、現在の環境はそのままにして、新規で作ってみようかと思い始めました。
投稿日時 - 2002-03-22 23:08:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

Win2Kだとちょっと問題が有る見たいです。

http://www.freeway.co.jp/product/design/fwd-cupa/faq.asp

取り合えず見て下さい。
お礼コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

ありがとうございます。早速拝見いたしました。なかなかうまくはいかないようですね。
投稿日時 - 2002-03-22 23:06:02


  • 回答No.3

 Win2kは、HDD交換 or メモリの増設 or BIOS設定項目の変更されても起動画面(ロゴ画面表示中)で固まります。
お礼コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

ありがとうございました。参考になりました。無理はしないことにします。
投稿日時 - 2002-03-22 23:09:43