• 締切済み

エクセルの表の行を挿入して数字を入力すると前の書式を引きずります、この引きずらない方法を教えて下さい

エクセルで表を作成した後(この時には数字の大きさ、色、太文字が入力されています)新しく行を挿入して数字を入力すると太文字が入力されてしまいます。いちいち太文字(B)をクリックして再入力するのでは、めんどうです。この再入力した時に表示される太文字を太文字にならない様にする簡便な方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

挿入した行を選択して、  「B」ボタンを押す。  または、右クリックで「セルの書式設定」。  「Ctrl+B」 をする。1回押す度に、その行の太文字設定と解除ができる。 行を挿入すると、挿入する部分の上の行の書式となるので、下の行の書式を有用したいなら、挿入する部分を変えるか、流用したい書式の行を一度コピペする。

kusanos
質問者

お礼

有難うございました。