• ベストアンサー

DQ8の宝箱

サザンビークの城の宝箱で取り方がわからないものがあります。1階にあるようです。兵士が「2階の屋上から下に下りるところがある」みたいなことをいっているのですが、わかりません。どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

この城の階層は 目の前の階段を上れば そこが2階と考えそうですが、 階段を上って画面が切り替わった場所を2階と考え、 上っても画面が切り替わらない 王室のある階層は 中1階と考えたほうがよさそうです。  まずは チャゴス王子の部屋などから 城の2階の外観へ出てください。  城の外観に 川が流れていて、川の上流側に滝が見えます。 その滝の向かって左側に 階段があります。  ただし 最後のカギを持っていなければ 扉を開くことはできませんので、 持っていない場合は保留して ストーリーを進めてください。

machikoribon
質問者

お礼

取れました。ありがとうございました!!!!!