OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF4のエブラーナ城の宝箱

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194472
  • 閲覧数3946
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (179/211)

PS版のFF4でエブラーナ城の左の塔の1階(?)の左右に宝箱があるのですが、左のは取れたのですが、右のがどうしてもとれません。取り方を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

右の宝箱には1階の隠し通路(壁の中)を通って辿り着くことになります。入って直ぐの当たりだったと思いますが、今ひとつはっきり覚えていませんので、手当たり次第に壁に向かってキーを入れてみて下さい。

ちなみに、その宝箱の中には敵が入っていて倒すと「ねむりのけん」が手に入ったと思います。事前に体調を整えておくと良いですよ。
お礼コメント
Forum8

お礼率 84% (179/211)

ありました。
入り口を入って、二歩戻ると(あと一歩戻ると出てしまうくらいの所)右に行ける隠し通路がありました。
一階、二階を30分位うろうろしていました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 09:27:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

ここに入っている敵(ゴーレム&スケルトンナイト系)はテラのファイガ全体で一発です。
むしろ他の2つの敵(ラミア&クアール(クアールのひげ)、オーガ系(銀のりんご))の方が大変です。
どうしても無理なら
セシル、シド、テラ、ヤン
の時ではなく
セシル、ローザ、リディア、カイン、(エッジ)
の時に回収した方がいいです。
銀のりんごの使い道を考えると。
(ただしFC版ですので変わっているかもしれません)
お礼コメント
Forum8

お礼率 84% (179/211)

ありがとうございます。
すべて無事に入手しました。
投稿日時 - 2002-01-09 09:32:05