-PR-
解決
済み

ドラクエ7の砂漠の城の宝箱について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55674
  • 閲覧数15971
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ドラクエ7の砂漠の城の宝箱はどうやって開けるんですか?
また、そこに石版があるんですよね。

それと魔物棲息図とは一体なんのいみがあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

砂漠の城(過去)B2の宝箱にあります。
姫の部屋の後ろに像があり、それをどかすと階段があります。
基本的に砂漠の城の宝物庫にある宝箱は取れなかった筈です。
後で襲われますからね。

魔物生息図はル-メンという村をクリアしたらモンスタ-パ-クを作りたいという
じいさんに出会います。そこで生息図を渡すと、魔物コレクションが出来るように
なるんです。
補足コメント
noname#467

回答ありがとうございます。
宝箱が取れないということは、一体石版はどこにあるんですかね。

売らないのバっちゃんにヒントを聞きに行ったんですが、
「なんとも美しい女王の姿じゃ。その昔砂漠の城を治めていたようじゃな。
もしその時代にいけたら会ってみたいものじゃの」と言っていました。

って言うことはヤッパリ現代のほうの砂漠の城ですよね?
そこのB3に宝箱が6つあったんですが関係ないんですかね?
投稿日時 - 2001-03-24 21:46:54
お礼コメント
noname#467

石版過去の方の砂漠の城のnayamuotokoさんの言っていたとこにありました。
投稿日時 - 2001-03-24 23:14:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (26/86)

すいません。砂漠の城の、宝箱というのは、よくわかりませんが、魔物の生息図は、モンスターパークのおやじにあげるとパークのエリアが増えてモンスターの、すみかが増えます。詳しいことは、yahoo(ヤフー)で検索して調べてみてはどうでしょうか。 ...続きを読む
すいません。砂漠の城の、宝箱というのは、よくわかりませんが、魔物の生息図は、モンスターパークのおやじにあげるとパークのエリアが増えてモンスターの、すみかが増えます。詳しいことは、yahoo(ヤフー)で検索して調べてみてはどうでしょうか。
お礼コメント
noname#467

回答ありがとうございます。
モンスターパークのオヤジにはまだあってないですね。
通りで分からなかったわけですよ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-24 21:52:17


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ