• ベストアンサー

ドラクエの砂漠の民らへんで迷っています。

石版を使って過去の砂漠にきています。 ナイラ川を渡るためにティラノスを探していますが、 どこに行ったら良いのかわかりません。 誰か教えてください。

• 0206
  • お礼率38% (52/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • din
回答No.1

砂漠の城の北西の川岸でハディートと会話する。→外に出たら、現代の金色の角のある化石発掘場(エンゴウから船で行くと近い)にいき、そこにいる学者と話す。化石を受け取ると、学者も一緒についてくる。→砂漠の城で学者が興味を示すので学者を置いて村に戻る。→砂漠の村の族長の家に行く。族長を見舞った後に、1階の部屋に集まったの中にいる人と話をし、外に出ようとするとハディートが戻ってくる。→1階にいるハディートと話をすると夜が明け、強制的にさばくの城の北西の川岸に移動させられる。→ティラノスの上にいるハディートと会話をすると先に進める。ただし、この先からイベントが終了するまでセーブをする場所がないので、注意が必要。行き先に到着したら、北にある像を目指す。

その他の回答 (3)

noname#807
noname#807
回答No.4

つまったらここで!

参考URL:
http://gamers-online.net/godl/dq/
  • yosikun
回答No.3

FFⅨを終えたばかり、ドラクエはこれからなので全く自信ありませんがネットで集めた情報を・・・もし参考になれば(^^; 的外れな答えだったらゴメンなさい・・・ <砂漠の村> 族長の家に行く。族長を見舞った後に、1階の部屋に集まったの中にいる人と話をし、外に出ようとするとハディートが戻ってくる。1階にいるハディートと話をすると夜が明け、強制的にさばくの城の北西の川岸に移動させられる。 ティラノスの上にいるハディートと会話をすると先に進める。 ナイラへ→発掘場へ行き、考古学者が加わる→城へ行き、学者を置いて村へ行く→村長と会話し、出ようとすると、ハティートが帰ってくる→村長が死ぬ→ナイラへ行き、ティラノス復活のムービー→ティラノスにのり、魔王像へ

参考URL:
http://www.dqvii.com/index.cgi?mode=part&part=0&k=34
  • buzz
回答No.2

どのような状態か分かりませんが、 現代にいったん戻り、採掘現場へ行きます。 (過去の時代ではユバールの民のテントが  あったところ辺りです。) そこで考古学者に話しかけると 新たな展開へと進んでいきます。