• 締切済み

自分自身の傲慢さ。傲慢さを感じたときどうしますか?

慣れとは怖いもので、傲慢さを生みます。そのときどうやって傲慢さをなくしますか?お聞かせください。

みんなの回答

回答No.2

「人間とは何か」を読みます

• pipipi523
回答No.1

自分で傲慢だと気が付いたときにはその傲慢さは無くなると思います つまり自分の傲慢さに気が付かないのが問題なので、 この人ちょっと傲慢過ぎない?と思ったら自分にもそんなところが無いか考えてみます 一言で言うと、「他人のふり見て我がふり直せ」

sergegainsbourg
質問者

お礼

傲慢さって難しいですね。日々自分を戒めていくしかないですね。ありがとうごさいます。