• ベストアンサー

美少女非ローについて

今日本では「巨乳ブーム」ですが、アニメや特撮の少女ヒロイン、セーラームーンとかは、大抵スレンダーな「Aカップ」ですね。あまり巨乳のヒロインは聞きません。  しかし、敵キャラの悪の組織の女幹部は、なぜか巨乳のナイスバディーの者が多いです。  「萌え~~っ」系の方のご見解をお聞かせください。  (一般人も可)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.2

「萌え~」系ではありませんが… 一般的なイメージとして 正義のヒロイン=清楚・潔癖・処女性 というニュアンスはあると思います。 正義の名の下にあるヒロインですから、当然「公序良俗」に反するイメージを前面に打ち出すわけにはいかんのですね。 一方、悪の女幹部は「女の武器」使いまくりでも構わない訳です。 男をたらし込めるだけの女性の魅力を武器にしていたりします 正義のヒロインの清楚な魅力に、豪華絢爛・女の魅力で対抗するわけですな。 もっともよく探すと、ナイスバディな正義のヒロインがいないわけではありませんよ。 懐かしの永井豪の描くヒロインたちは、かの「キューティー・ハニー」をはじめ肉感的な女性美に溢れたものが多いです

その他の回答 (1)

• perusha
回答No.1

正直、全然詳しくないんですが・・・ 恐らく 美少女ヒーロー=「少女」 であって、 悪役の女幹部=「大人の女性」 という意識からなのではないでしょうか? 本来、純粋で守られるべきものが戦うことの健気さが魅力なのかな?とか浅はかに考えてます。 もしかすると、その系統の方々からすれば、大人の女性は怖いものなのかもしれませんね。 ただ、最近は発育の良い美少女ヒロインもいるみたいですね。 深夜のアニメでチラっとみた子は、明らかに小中学生でした・・・ でも、発育の良いキャラは主人公ではありませんでした。 もっと詳しい方もいらっしゃると思いますので、個人の一意見として失礼しました。