• ベストアンサー

美少女非ローについて

 今日本では「巨乳ブーム」ですが、アニメや特撮の少女ヒロイン、セーラームーンとかは、大抵スレンダーな「Aカップ」ですね。あまり巨乳のヒロインは聞きません。  しかし、敵キャラの悪の組織の女幹部は、なぜか巨乳のナイスバディーの者が多いです。  「萌え~~っ」系の方のご見解をお聞かせください。  (一般人も可)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

「萌え~」系ではありませんが… 一般的なイメージとして 正義のヒロイン=清楚・潔癖・処女性 というニュアンスはあると思います。 正義の名の下にあるヒロインですから、当然「公序良俗」に反するイメージを前面に打ち出すわけにはいかんのですね。 一方、悪の女幹部は「女の武器」使いまくりでも構わない訳です。 男をたらし込めるだけの女性の魅力を武器にしていたりします 正義のヒロインの清楚な魅力に、豪華絢爛・女の魅力で対抗するわけですな。 もっともよく探すと、ナイスバディな正義のヒロインがいないわけではありませんよ。 懐かしの永井豪の描くヒロインたちは、かの「キューティー・ハニー」をはじめ肉感的な女性美に溢れたものが多いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • perusha
  • ベストアンサー率40% (60/147)
回答No.1

正直、全然詳しくないんですが・・・ 恐らく 美少女ヒーロー=「少女」 であって、 悪役の女幹部=「大人の女性」 という意識からなのではないでしょうか? 本来、純粋で守られるべきものが戦うことの健気さが魅力なのかな?とか浅はかに考えてます。 もしかすると、その系統の方々からすれば、大人の女性は怖いものなのかもしれませんね。 ただ、最近は発育の良い美少女ヒロインもいるみたいですね。 深夜のアニメでチラっとみた子は、明らかに小中学生でした・・・ でも、発育の良いキャラは主人公ではありませんでした。 もっと詳しい方もいらっしゃると思いますので、個人の一意見として失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の戦う変身少女

    セーラームーンより昔のテレビアニメで、ヒロイン(少女)が変身して敵と戦う作品がありましたら教えてください。 条件 ・少女は普通の人間 ・何かのきっかけで変身できるようになる ・普段(戦わないとき)は普通の生活をしている ・敵の組織が存在する(戦う相手です)

  • 笑うヒーローたち

    絶対ではありませんが、特撮やアニメ・時代劇の正義のヒーロー・ヒロインたちは、悪の組織の戦闘員と幹部・怪人の前に現れると、大抵大声で笑い、演説をします。 何がおかしいのでしょうか?

  • 悪と戦う女性について

    セーラームーンなどの悪と戦う美少女や美女達の姿をみると、私は何だか彼女達を守りたくなる気持ちになります。作品の世界には実際いないけど、そういう気持ちになってしまうのは私だけ何でしょうか?

  • 【OKStars質問!】セーラームーンについて!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年9月23日(月・祝)まで公演中の セーラームーン20周年記念ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン -La Reconquista-』 にちなんで、皆さんに質問です! 「美少女戦士セーラームーン」は1992年に「なかよし」(講談社)で 連載が開始された武内直子さん原作の少女マンガ。 すぐにアニメ化され世界中で一大ブームになりました。 ということで質問ですが、 セーラームーンの好きなキャラクターや思い入れなどについてぜひお聞かせください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆セーラームーン20周年記念ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン -La Reconquista-』 キャストの囲み取材の様子も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol303.html

  • 世界一の悪の組織

    アニメ・特撮のヒーロー物に出てくる世界・地球の制服支配を目指す悪の組織と、世界一の大ワルのアメリカ合衆国とでは、どちらが強いでしょうか? また、悪の組織につき物の女幹部とアメリカ合衆国のライスと、どちらがワルでしょうか? ショッカーやダッカーやバドーや死ね死ね団や黒十字軍なども、あの悪の大帝国アメリカ合衆国の軍部、特に海兵隊にかかれば・・・。 くだらぬオジサンの戯言でした。

  • ヒーローとブーツ

     アニメや特撮の比ロー・ヒロインは、90%以上は、ナチスドイツの兵士のはいているようなブーツを履いています。  ウルトラマンやミラーマンのような巨大ヒーローも、セーラームーンなどの美少女者も、仮面ライダーなどの等身ヒーローも、なぜか変身ヒーローはブーツを愛用しています。なぜでしょうか?  戦闘しやすいという観点からだと、むしろ海兵隊員やコマンドーのはいているコンバットシューズや、スニーカーや工場労働者御用達の保護靴でもいいはずですが・・・。  私の知る限り、ブーツをはかない変身ヒーローは、パーマンと忍者者ぐらいです。

  • 1話限りの登場。でも強かった敵キャラ(TVアニメ)

    TVアニメで1話限りの敵キャラというのが沢山登場します。いつも少しは善戦してもあっさり倒されます。でも、なかには、主人公又は主人公チームを苦しめる敵キャラも登場します。 皆さんの1話限りの登場、30分という短い時間だが、強かったと思った敵キャラを教えて下さい。 ※ウルトラマンや○○戦隊などの特撮系の怪獣はご遠慮下さい。  1話限りの登場キャラでお願いします。  なので敵キャラ幹部クラスはダメでしょう。 では質問者が強かったと思った敵キャラは 赤ずきんチャチャに登場した暗黒プリンセスですな。 もともとはスライムみたいな敵キャラなんだが、踏まれると踏んだ相手の姿・形そっくりに変身できるのだ。 なのでマジカルプリンセス(チャチャ)が踏むと当然、暗黒プリンセスに変身できるのだ。 そして更にマジカルプリンセスの攻防技:ウィングクリス・バードシールドも使用可能。 さらにさらに、当然、元々スライムみたいな敵キャラが持っていた技、戦闘能力は当然使える。 もはや勝負はみえた!必殺ダーククリスバーニングフラッシュを打つ瞬間、しいねちゃんスペシャル魔法弾炸裂! なに~!貴様それでも正義の使者か。タイマン勝負によこやりを入れるとは…それでも男か!笑 この瞬間をチャチャは見逃さなかった…必殺ウィングクリスバーニングフラッシュ。。。 敗れ去ったとはいえ、よくぞここまで。と思いましたな(笑) また、暗黒プリンセスがかっこいいんだ(笑) セーラームーンで登場した幻聴・幻惑ギワーク?も強かった。 こいつはその名のとおり相手に幻を見せ・聞かすのだ。 この時、この術中にはまったのは亜美ちゃん。 当然亜美ちゃんにはうさぎ以下セーラー戦士が敵に見えるのだ。 亜美ちゃんは攻撃するが、うさぎ以下セーラー戦士は攻撃できない。 もはや、一方的に攻撃されかわすので精一杯。 頼みのタキシード仮面はギワークに歯が立たない(多分。。。うろ覚え) もはやうさぎ以下セーラー戦士は風前の灯。 亜美ちゃん必殺の…技名忘れた(笑)炸裂!するかに見えたとき…。 うさぎの「私は亜美ちゃんを信じている」が亜美ちゃんの心に届いた。。。 なんでや~涙。それなら、初めっからそうしろ!ここまで盛り上げておいてそれかい!笑 残念ながら、この後、亜美ちゃんの必殺技をくらい致命傷…とどめはいつもどおり、おいしい所ばっかり持っていくうさぎがしめて終了…。。。 あともう少しでうさぎ以下セーラー戦士を倒せたのに…。無念。。。 皆さんの強かったと思った1話限りの敵キャラを教えて下さい。 できれば、戦闘シーンや必殺技なども明記していただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 10年くらい前の少女漫画のタイトルを教えてください

    この漫画のタイトル、作者、掲載誌、単行本の有無等を教えてください。 ・10年くらい前に連載されていた ・媒体は「ちゃお」や「なかよし」等の低年齢向け漫画雑誌の別冊や季刊のもの(たぶん) ・当時としては妙に萌えっぽく洗練された、頭身の高い少女漫画絵 内容がかなりうろ覚えなのですが… ・ヒロインは科学の力だか魔法だかでナイスバディネコミミ美少女に変身させられた飼い猫 ・変身できる猫が複数出てくる(4~5匹) ・変身した猫たちが悪の組織?と戦う ・猫たちの名前は往年のセックスシンボルからとられていた  (クラウディア・カルディナーレ、ブリジット・バルドー等) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • しゅごキャラ!に登場する月詠イクトについて

    少女マンガには主役ヒロインの相手役に「口の悪い少年」というものがあります。セーラームーンの衛、ウェディングピーチのようすけ、こどものおもちゃの羽山、花より男子の道明寺も「口の悪い少年」タイプだと思うのですがこのキャラたちと比べるとイクト彼らと比べると少々線が細いと思いませんか?体育会系じゃない、美形タイプ(唯世、なぎひこ、初代Kもそうですが)、アニメ版での声が原因でこう思うのでしょうか? あと「低血圧」という設定もあるのは本当ですか?だとしたらそれも拍車にかけてるのでしょうか?しかし同じそういう設定でも彼と随分印象の違うキャラ、線の細さを感じないキャラもいますけど。

  • おすすめアニソン!

     今、個人的にアニソンブームがきています。 セーラームーンの乙女のポリシー、ムーンライト伝説、 エヴァの残酷な天使のテーゼ、 ドラゴンボールの摩訶不思議アドベンチャー ナルトの悲しみをやさしさに、GO! るろうに剣心の1/3の純情な感情 地球へ...のendscapeなど・・・  ところが、アニメは腐るほど見ていたはずなのに、なかなか思い出せないんです。  そこで、13年ほど前までのアニソンで、昔ながらの有名な名曲、個人的に好きな曲、最近のアニメの曲でも全然かまいません、是非教えて下さい。ママレードボーイ、こどものおもちゃなど、少女マンガがアニメ化したものとかも是非知りたいです!  アニメ名を添えていただけると嬉しいです。  どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう